ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< Yes!プリキュア5GoGo! 第42話「こまちの決意とアラビアンナイト」 : スキップ・ビート! 第10話「てのひらのブルー」 >>

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第10話「天の光」

今回のお話は、連邦政府が本格的な中東支配に動き出すってなお話でした。

マネキン大佐とスメラギさんの関係。
スメラギさんはかなり優秀な生徒だったみたいだけど、そんな彼女に先んじて活躍をしていたのがマネキン大佐で、目標としている存在。
戦争被害を最小限にするために2人は戦術予報士の道を選んだわけですか?
でも、何かの事件をきっかけに2人の中は引き裂かれちゃったみたいですな。気になる。

カタロン面々は、連邦政府が本格的な中東支配への対策を模索中。
どうも、連邦は情報を完全に遮断して、もうやりたい放題やっているみたいですねぇ。以前のカタロンの基地の攻撃の時もそうでしたけど、ホント、酷いやり方だと思います。

マリナ王女は、アザディスタンのことが気になって仕方ないけど、現状では何もできないっと。
祖国を奪われたのはソレスタルの刹那も一緒。
戦いを避けるために、戦う・・・・。うーん、実際には正論なんでしょうけども、私は何とも複雑な気分です。

そんな中、突然、アロウズの新型機がトレミーを襲ってくるからびっくり。
すぐに00が出撃し、戦闘になるも、その性能は驚くべきもの。まさかねぇ、トランザムが使えなかったとは言え、00が圧倒されてしまうとは・・・・。
アロウズもかなりの技術力があるっぽいですな。やっぱり4年前とは大きく違います。

ティエリアは、新型機のパイロットがイノベーターであること、さらにこの件にリボンズが絡んでいるんじゃないかと予測しつつも、みんなには伝えず。
うーん、これはねぇ、言うべきなのか?言わないべきなのか?も迷いますな、確かに。ティエリア自身も、何か隠していることありそうですしね。

ラグランジュ3の基地に到着したソレスタル面々を迎えてくれた新しいメンバーさんが一人。
ってか、普通に怪しいんですが・・・・・。絶対にリボンズの差し金だろ、この子は!
しかし、イアンさんにあんな若い奥さんがいたとはねぇ、びっくりでした。

自分が何をしていいのか?わからなくなった沙慈は、マリーのところへ相談に。
彼、「何かしたいとは思いつつも、戦いたくない」という立場。マリーじゃないけど、それが普通ですよ。
それにしても、彼女の「アレルヤと一緒に」という決意もまたすごいですな。
アレルヤが羨ましいよ、ホント。

ネーナ、リボンズ邸で何かを調べていたら、そこにやって来たのは兄様たちの敵でもある戦争マニアさん。
いきなり飛びかかるも、素手ではさすがに全く相手にならず。
うーん、こいつを殺るには、相当に骨が折れますよ。

戦争マニアさん、雇い主であるリボンズのところへ行くと、直後にスイール国王の頭上にアロウズによる砲撃が・・・・。
やつら、ホント、容赦ないな?
力で制圧することは否定しないけど、さすがにこれハマズイだろ!
マリーが叫んでましたけど、セルゲイさん、大丈夫でしょうかねぇ・・・、安否が気になります。

一方で、00はオーライザーを搭載し、さらなるパワーアップを。
こりゃ、無敵の機体になりそうな気がするんですが、どうなるんでしょうな。
ついでに、死んだと思っていたハレルヤが再び降臨!
こりゃ、またひと騒動ありそう・・・・。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(6)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

別館ヒガシ日記 : 2008/12/14 1:29 PM
ガンダムOO「待望ハレルヤ」&「」
はオーライザー力UP&復活の展開も 前回はアローズからメメントリー噴射する暴挙し に新キャラのリンダ&アニューで楽しめそうだし セルゲイ消息が不明&から復活は嬉しくて スメラギ&マネキン&ビリー過去が出るも進展は無く 全体的には次の局面への繋ぎと言う
シュージローのマイルーム2号店 : 2008/12/13 2:37 AM
SEEDシリーズの究極兵器『レクイエム』の改良版≪メメントモリ≫登場!!あと、コーラへささげる2つの英単語も用意しました。 ガンダムOO 2nd 第10話『天の光』
 いきなりの回想??  14年前、若くして大学を卒業寸前のスメラギにビリーが名残惜しそうに話しかけ、お互いがそれぞれの道への夢を話します...
日々の記録 : 2008/12/10 5:01 AM
機動戦士ガンダム00 2nd #10
中東とソレスタルビーイング、2つの勢力を相手にアロウズがいよいよ本格的に動き始めました。アバンは、スメラギさんの過去から。なんとスメラギさんにとって、マネキンは憧れの先輩...
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 : 2008/12/10 1:33 AM
ワイはガンダムや!プロゴルファー00や! 第10話
 いやですね、本当はオートマトンの事とか00弱っちいですとかそういうネタを予定していたんですが、数日前の朝目覚める直前に見た夢が凄...
アニメのストーリーと感想 : 2008/12/10 12:30 AM
機動戦士ガンダムOO第10話「天の光」
 アロウズ首脳が参加したパーティから脱出した刹那とティエリア。その前にイノベーターと結託したサーシェスが、アルケーガンダムとともに立ちはだかった。ニールの敵と対峙し冷静なティエリアが、熱くなり怒りを攻撃にぶつけた。しかしそれをあざ笑うかのように、優れ
地下室で手記 : 2008/12/09 10:56 PM
今日のガンダム00 #10
「天の光」今回は次回への壮大な前振り回と言っていいのでしょうかね。スメラギさんは17歳でユニオンにある国際大学を卒業したんですね、その時にマネキンさんが憧れだったと。ビリーは5歳年下のスメラギさんを口説いていたという事で、犯罪者だったんですね(笑)今
Trackback url: