ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 炎神戦隊ゴーオンジャー GP−42「学園ノヒミツ」 : Yes!プリキュア5GoGo! 第42話「こまちの決意とアラビアンナイト」 >>

仮面ライダーキバ 第43話「結婚行進曲・別れの時」

もう、ふざけんな!
なんだよ、この展開は???、本当にライダーシリーズですか、これ???
主要メンバーがいきなり2人死んじゃうとか、マジでありえん。
しかも、2人の自分勝手な行動を仕出かしたのが、そもそもの原因。
嫉妬や復讐からくる憎悪ほど、醜い気持ちはありません。
そんなもん、強調するなよ、マジで!!

って、もう、マジで無理。
気になるから、今後も見ると思うけど、この昼ドラ的展開をどうにかしろ!と。


現在の世界。
立て続けにファンガイアに狙われた嶋さんを護衛すると言い出した名護さんでしたが、いきなり怒鳴ったか?と思うと、彼が指名したのは渡さんでした。
当然、名護さんは説明を求めるも、彼はダンマリ・・・・。
しかし、スパゲッティを7杯も平らげるとは、絶対に普通じゃありません。まぁ、食べる人は食べられるかもですが、いきなりこんな大食いにはならんでしょ。

そんな中、深央さんは「すぐに結婚したい」と言い出すとは・・・・。
もう、彼女の暴走っぷりにはあきれてものが言えません。

相変わらず、トレーニング漬けの毎日を過ごしていた嶋さんではありましたが、飛んできたボールに腕を向けたところ、ボールが破裂。
逃げ回る嶋さんではありましたが、直後、サンゲイザーファンガイアが出現し、名護さんがイクサに変身して迎撃。
ところが、逃げたファンガイアを追いかけると、そこに嶋さんの姿が・・・・。
いきなりバレちゃいましたねぇ。もうちょっと先延ばしにするかと思いましたが、この作品はいつも唐突な入りっぷりですな。

過去の世界。
キャッスルドランに向かっていていた真夜さんとゆりさんの2人ではありましたが、その前に敵が出現。
いくらクイーンである真夜さんでも、変身できないこの森では不利。
一方で音也は、もう絶命の寸前で大ピンチ。
あっ?、何が「1000年に一度の天才」だよ!!
調子のいいこと言ってんじゃねぇよ!、自業自得だっつーの!!

現在の世界。
嶋さんのファンガイア化の事実を知った渡さんは、太牙さんに事情を聞きにいきます。
うーん、太牙さんのやったことについては、「本当に嶋さんを助けようとしてやったこと」とも解釈できなくはないですが、彼の行動から察するに単なる嫌がらせにしか見えませんからねぇ。
これは、マジで酷いと思います。

一人、カフェ・マル・ダムールにコーヒーを飲みに来た嶋さんは、直後、名護さんと対峙。
「君のやるべきことはわかっているな!」と言い放つ嶋さんに対し、イクサで突っ込んでいく名護さん。
が、やっぱり彼を攻撃することはできず・・・・。
そりゃ、無理だと思いますよ。大切な仲間ですからねぇ。嶋さんも酷なことさせますな。

そんな中、太牙さんと深央さんの結婚式が執り行われます。
ところが、ここで深央さんはいきなり太牙さんに一撃を加えるからびっくり。
あぁ、やっちゃったよ・・・・、この子は・・・・。
もう、ふざけんな!
いきなり、太牙さんを殺害しようとは・・・・、いくらなんでもやり過ぎだろ、えっ??
自分の気持ちがうまく伝えられないがために起こってしまった悲劇・・・・。感情の最も醜い部分だと思います。
自分の一方的な思いをぶつけるのは絶対にダメなんだよ、感情を持っているならわかれよ!!

キング殺害しようとした、深央さんの前に彼女を処刑しようと現れたのはビショップ。
しかし、ここで太牙さんが彼女を庇うとはねぇ、びっくりでした。
ファンガイアのキングとしてなのか?、本当に彼女を愛していたのか?、彼の真意はわかりかねますが、ここまでされても庇ってくれるとは、ちょっと見直してしまいました。

過去の世界。
ライフエナジーも尽きかけてた音也は、最後にヴァイオリンを弾かせてもらえるようにキングに進言。
が「つまらん」と一喝さちゃいます。
音也、もう下がるところまで下がったな。

しかし、その音色を聴いてキャッスルドランに駆け付ける真夜さんとゆりさん。
愛の力ですか?
ついに真夜さんは、キングに反逆っと。でゆりさんは、その隙に音也を連れて脱出。
うーん、、こっちもこっちで複雑・・・・。

現在の世界。
深央さんの一撃を受けてしまった太牙さんですが、彼は嶋さんのところへ決着を着けに行きます。
しかし、この2人の因縁って、何?
勝負はキングが圧倒的なパワーの前に、嶋さんは早々に敗北。
ひでぇ〜〜な太牙!もうちょっとやり方がなかったものかと。

嶋さんが爆発し死ぬところを目撃した渡さんは、怒り心頭でついに2人は戦い始めちゃいます。
深央さんを負っている太牙さんは、かなりの苦戦。
その光景を見つめる、超本人の深央さんとビショップ。

過去の世界。
キングと対峙した真夜さんではありましたが、やっぱりキング強し。
早々にやられてしまい、彼女はなんとファンガイアの力を抜き取られてしまいます
何百年間もクイーンに君臨してきた真夜さんでしたが、こうなっては呆気ないものです。しかし、永遠の時を生きろとはキングも趣味が悪い。
まぁ、裏切られたのは彼の方なので、気持ちはわかりますがね。最大の禁忌を犯したわけですから・・・・。

一方で、逃げだした音也とゆりさんの前には、再び謎のファンガイアが出現するも、音也はイクサに変身し、やつを見事に撃退っと。
ゆりさん、すごいな。私は尊敬するよ。

現在の世界。
兄弟喧嘩が始まった太牙さんと渡さんでしたが、万全でない太牙さんがやや押され気味。
そんな2人の姿を見て、苦戦を強いられることになった原因を作った深央さんは複雑。
彼は自分を庇ってくれたから・・・・。
彼女もちょっとはまともな感情が残ってましたか?まぁ、ここで喜んでいるようじゃ、本当に同情の余地がありませんでしたね。

追い詰められた太牙さんに必殺の一撃を加えようとした、その時、太牙さんを庇おうとして割って入って来たのが深央さん
渡の攻撃は止められず、彼女を直撃しちゃいます。

大急ぎで深央さんのところへ行き、渡さんは彼女の欲するままに、指輪をつけてあげますが、そのまま・・・・。




何じゃ、こりゃ〜〜〜!!、マジでありえん。
それぞれが自分勝手な行動をした結果起こった悲劇じゃないかと。
こうなったのは、みんなに責任があると思います。もちろん、中途半端な態度を取り続けた渡にもです。
深央さんは嫌いだったけど、いきなり死亡という結果になろうとは・・・・。複雑でなりません。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by honey : 2008/12/08 11:22 PM
こんばんは。

深央さんがかきまわすだけかきまわして
ひとり幸せな顔で逝ってしまったのがひどいです。
これで太牙が渡を責めるとしたらなんて迷惑な人かと。。。
Posted by 向日葵(管理人) : 2008/12/09 10:58 PM
>honey 様
こんばんはです。

多少、予想はしておりましたが、深央さんはやっちゃいましたねぇ。
ホント、やりたい放題やって、死んじゃうという演出はどうしたものかと思います。

私は、いきなりの死という結果には多少複雑な気分でいるのですが、太牙があまりにも可哀想ですよ、確かに。
好きな人に裏切られただけでなく、死んじゃったわけですから・・・・。
うーん、やっぱり彼は渡を責めちゃうのかなぁ。ますます気分が鬱になるので、できればそういう結果は避けたいものですが、どうなるんでしょう?

では、またよろしくです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Hybrid-Hills : 2008/12/09 11:43 PM
仮面ライダーキバ 第43話「結婚行進曲・別れの時」
仮面ライダーキバ 第43話「結婚行進曲・別れの時」
地下室で手記 : 2008/12/09 12:17 AM
今日のキバ 第43話
「結婚行進曲・別れの時」別れの時というよりも、面倒になってきたからキャラクター整理するために死んでもらうかというようにしか受け取れない回と言い切ってしまったらば言い過ぎでしょうか?ただ、私にはそういう風にしか受け取れなかったという事で。前回、唐突に強
Happy☆Lucky : 2008/12/08 11:18 PM
仮面ライダーキバ 第43話「結婚行進曲・別れの時」
第43話「結婚行進曲・別れの時」
Trackback url: