ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< バンブーブレード 第4話「ピンクとブルー」 : 機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」 >>

Myself ; Yourself 第4話「コドモじゃないよ」

今回のお話は、雛子さんが修輔さんに告白しようとがんばるというお話でした。

偶然、学校の帰り道に、ちょっとイジメられている雛子さんを助けてあげた修輔さん。すつと、彼女はそれがキッカケで修輔さんに人目ぼれしちゃったのです。

次の日に、修輔さんが落としていった生徒手帳を届けにくる雛子さん。とそれ以来、毎日修輔さんたちと一緒に帰るようになりました。毎日というのはちょっとどうかと思いますが、まぁ小学生だし、みんなが特に迷惑していないようならいいですかねぇ。

そんな或る日、佐菜さんは夕食を食べにきたレストランで偶然、雛子さんと遭遇。態度とは裏腹に、目の前にやってきたのはお子様ランチ。あれはちょっと恥ずかしいかも。雛子さんは、このお子様ランチについている人形を集めているということで、佐菜さんもお子様ランチを注文するも、同じものが出てちょっと残念。

これでちょっと彼への視点が変わったのか、雛子さんは修輔さんのことを彼に相談。まぁ、手短なところで彼にしよう的な考えなのでしょうけど、そこに麻緒衣さんが絡んできて、あの手この手で修輔さんが興味を示してくれるようにがんばります。しかし、佐菜さんはいきなり彼女を家に連れてきた上に、彼女の前で脱ぎ始めるとはもう少し考えたほうがいいですよ。最近はいろいろと厳しいので、下手をすると捕まっちゃうかもしれませんよ。

まず、最初は修輔さんのタイプを聞きだす作戦。佐菜さんが彼から聞き出そうとすると、まぁ男にはありがちなところに興味があるらしい。でも、それを実現することは無理だと思いますよ。

次に挑戦したのが、料理。料理の上手い女性は確かに魅力的かも。ということで、カレーを作ることになったわけですが、出てきた代物は明らかに危険な香りの漂うもの。それを食べた佐菜さんは、案の定すごいことになってしまいました。あれは、明らかな罰ゲームですよね。いったい、彼に何の恨みがあるのでしょう?しかし、麻緒衣さんが見ていながら、どうしてあんな危険なものが出来上がってしまったのでしょうかねぇ。

そして、最後の手段ということで、修輔さんを水族館に呼び出すして、直接告白する作戦へ。水族館の前で、いきなり雛子さんが登場するのに、まったく違和感を感じないのはどうなのでしょう?

二人がいい雰囲気になったところで、佐菜さんが席を外して、とりあえず作戦は性向。でも、告白の結果はダメだったみたいでちょっと残念。しかし、彼女を子供扱いしなかった修輔さんは、なかなかいい人ですね。というか、彼はちょっと抜けているようなところがありますが、本当はかなり魅力的な方だと見直しましたよ。

その帰り道では、フラれてしまった雛子さんなぐさめつつ終了。今回は、主人公なのに佐菜さんは何だか完全に貧乏くじみたいな役でしたね。でも、妙にこの役が合っていてよかったかも。本当は、いかがなものかと思いますけど。

しかし、今回は菜々花さんの出番はまったくありませんでしたし、少し物語の流れからはズレた感じのエピソード。雛子さんとかは、これからどのように活躍するのでしょう。というか、ストーリー的にかなり絡ませにくいような気がしますけど、まさかこれでお役御免なんていうことはありませんよね。

comments(0) : trackbacks(7)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

男性のお悩み情報の館 : 2007/11/02 7:04 PM
彼女作りの基本が学べます
元モデルから告白されちゃった引きこもり男の奇跡の恋愛攻略法、ついに公開!これは限られた人しか使えないような特別な恋愛技術などを解説したものではありません。誰にでも実行可能な内容です。もちろん、あなたにも。
交響曲第758番「快速特急アキバ行」 : 2007/11/02 11:01 AM
Myself; Yourself 第4話「コドモじゃないよ」
ようじょ! ようじょ! ツンデレ幼女! と、皆さんの声が聞こえてきますよ(笑) 修輔は、学校帰りにからかわれている小学生の女の子を助けたのだった…… それが持田雛子。そのとき偶然修輔は生徒手帳を落としていたのでした。いいフラグ(笑) で、雛子は毎日学
日々の記録 on fc2 : 2007/11/02 6:14 AM
Myself;Yourself #4
修輔は学校の帰りに、男の子達にいじめられていた小学生の女の子を助けました。それをきっかけに、その女の子・雛子は修輔に一目惚れしてしまったのでした。今回は今までと打って変わ...
アニメレビューCrossChannel.jp : 2007/11/02 5:15 AM
Myself;Yourself 第4話「子供じゃないよ」
視聴継続の分水嶺の第3話を乗り切って「Myself;Yourself」第4話は、定番キャラの銀髪ツンデレロリッ娘ミニシナリオを用意してきた。 小学5年生の雛子ちゃんはさすがに攻略対象ではないだろうから、子供扱いされる女の子が抱いた淡い恋心を1話完結形式でまとめている。&
たこの感想文 : 2007/11/02 2:15 AM
Myself;Yourself・第4話
「コドモじゃないよ」 部活帰り、修輔は男の子にいじめられている少女を助ける。そこ
ニコパクブログ1号館 : 2007/11/02 1:29 AM
Myself;Yourself 第4話
第4話『コドモじゃないよ』 今回は、新キャラの登場ですか。 なんというか、なかなかいいツンデレですね。 修輔って、なかなかいい奴ですね。 いじめられてる女の子を助けてあげるなんて。 コレは惚れますね。 案の定、雛子は修輔にベタ惚れですね。 毎日学校にまで
ゆかねカムパニー2 : 2007/11/02 12:27 AM
■Myself;Yourself 第4話「子供じゃないよ」
 佐菜と仲直りした菜々香がグループに合流して、これで幼馴染みの5人が勢揃い。  みんな一緒に帰ったりして、仲良しさんなのですよー。  でも、菜々香の台詞が全く無
Trackback url: