ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。



- : -

<< ヴァンパイア騎士Guilty 第9話「復活の狂王(エンペラー)」 : 喰霊-零-  第9話「罪 螺旋 -つみのらせん-」 >>

とらドラ! 第10話「花火」

今回のお話は、みのりんを驚かそうと思っていた竜児&大河が逆にハメられてしまうというお話でした。
まぁ、先週の時点で何となくやつらが犯人じゃないか?とは思っていたんですが、怖いもの嫌いも演技だったとはびっくりでしたよ。

濡れたベッドと髪の毛、さらに妙な音のせいで全く眠れなかった竜児と大河は、もうこの時点で完璧に敗北しているような・・・・。
みのりんを驚かす作戦も、自分たちがこんなじゃ不安になるのも当然かと。
さらに、偶然?、北村君にもバレちゃうとはねぇ、どうしょうもないように思いますな。

朝っぱらからみんなのために一人で弁当を作る竜児は本当にこういったことが好きなんですねぇ。
そこにやって来たみのりんも一緒に手伝ってくれることに。
料理のことをホメられてややデレモードの竜児でしたが、彼女のそれも相当なもの。実は、弟がいて、弁当を作っていたようで、そりゃ、うまいはず。

みのりん、昨日、竜児に話したことは内緒と約束を。
いつもの彼女とは違いましたからねぇ。まぁ、竜児なら、ペラペラしゃべることはないとは思いますが・・・・。

みんな海へ向かう準備万端なのに、なぜか川島亜美が不在。
で、竜児が彼女を呼びに行くと、まさか自分で自分の水着姿を見ながら感嘆に浸っていたとはねぇ。
しかも、みのりんに気があることを知ってか?、明らかに竜児を誘惑している感じはいかにも彼女らしい
野郎が、目の前であんな攻撃されたらビビるに決まってます。

北村君の提案で、彼女もみのりんを驚かす作戦に参加してくれることになるも、理由を話してくれないので不参加ということになっちゃいます。
しかし、彼女は本当にやり手ですな。竜児にとって、この質問は痛すぎると思いますからねぇ。

北村君と竜児は「トイレに行って来る」という明らかに怪しい言い訳をして、洞窟に仕掛けをしに出かけます野郎のコンビ。
で、ついにみんなでその洞窟へっと。
が、竜児も大河も、北村君がどこか?抜けている人であるということを忘れていたのは完全な失敗でしたな。
いくらなんでも、油あげにケチャップはありえんです。食いしん坊タイガーじゃなくても、バレちゃいますよ、これは。

ところが、ここで竜児が昨日に続き、妙な髪の毛を発見し、大河と一緒にビビリまくり。
うーん、この2人も微妙に気がついてもいいような気がしますがねぇ。

洞窟に入ると、あまりのアホさに、川島亜美が一人帰ろうとし、竜児は彼女の後を追いかけます
そして、洞窟の中で2人っきり・・・・。
川島亜美は、竜児とみのりんが合わないことを指摘し、誘惑っと。
おいおい、彼女は本当に確信犯ですな。今度こそ、竜児、ダメかと思っちゃいましたが、落ちない竜児にはびっくりですよ。不沈艦ですな、彼は!

ところが、ここで川島亜美がいきなり迷ったと言い出すからびっくり。
竜児もびっくりで彼女を励まそうとするも、これまだ彼女のウソだったとは・・・・。
あれは完全騙されたんでしょうな。竜児のポカ〜ンとした表情には面白すぎました。

そうこうしているうちに、洞窟の奥の方からみのりんの叫び声が聞こえてきたので、急いで引き返すとみのりんが消えたとのこと
北村君は、果敢にも洞窟の奥へと進み、叫び声とともに消失・・・・。
ビビリまくりの竜児と大河が微妙に面白かったわけですけども、もう作戦どころじゃなくなってしまいましたね。

大河も奥に突っ込んで行き、やっと種明かしっと。
竜児と大河、みのりんを驚かすつもりが、逆にハメられてしまっていたとは、何ともオマヌケですよねぇ。
こりゃ、北村&みのりんペアの方の完全勝利かと思います。
ついでですけど、みのりん、実はホラー嫌いじゃなくて、大のホラー好き。もう、作戦段階で失敗だったとは・・・・・。

最後は、花火をしつつ、竜児は川島亜美には「お前がいないと寂しけど、結局はお前が寂しいかどうかだ」と、みのりんには「驚かせたのは、宇宙人がいると思わせたかったから」とそれぞれ回答を。
うーん、竜児のやつ大河も好意持っているし(ってか、思いっきり宣言しちゃったし)、いったいどうなることやら・・・・。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(2) : trackbacks(40)


- : -

COMMENTS

Posted by 荒野の旅人 グレード : 2008/12/04 11:27 PM
>北村君がどこか?抜けている人であるということ
 あまり関係ないかもしれませんが、馬鹿と天才は紙一重ですからw

>いったいどうなることやら・・・・。
 この作品にいたっては、出来れば完結して欲しくないですね。
 この微妙な距離感が一番いいんですよ^^
 当人達にはわるいですが自分はそう思ってます。
Posted by 向日葵(管理人) : 2008/12/05 2:05 AM
>荒野の旅人 グレード 様
こんばんはです。

なるほど、馬鹿と天才は紙一重とは、そうかもしれませんね。
あれだけのことを真面目にやっている彼は何気にすごいものを感じるような気もします。

確かに、この微妙な距離感は私も好きです。
微妙ってか、絶妙って言った方がいいでしょうな。
誰かと誰かがくっつきそうでも、そうでならないところが、ここまでの面白さを引き出していると思うんですよねぇ、私も。
一体どんな展開になっていくのか?、ホントに楽しみですね。

では、またよろしくです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

シュージローのマイルーム2号店 : 2009/02/26 4:05 PM
ナイト作戦に参戦×洞窟作戦×衝撃の結末!みのりんのフリーダムレベルに感服っす(ToT) とらドラ!第10話『花火』
 自分達2人に襲い掛かった恐怖体験で、結局、2人とも一睡すらできず(≧▽≦)  眠たそうにソファーでのけぞりながら、みのりが怖がりそうな...
風庫~カゼクラ~ : 2008/12/07 10:05 PM
とらドラ! 第10話『花火』
ギャグ?ホラー??の中に紛れ込ませたシリアス加減が良いですな。 この別荘編で北村の人柄が分かった方も多いのでは? 彼は信じていいのか信じちゃいけないのか判断に困るヤロウです(笑) いや、そのズレ具合が好きですけどね。
アニメレビューCrossChannel.jp : 2008/12/07 5:20 PM
とらドラ! 第10話「花火」
夏のリゾート地での怪奇心霊現象騒動を前話からつないでいる「とらドラ!」第10話。 ホラー嫌いなみのりんを怖がらせて、あわよくば竜司と親密にさせる作戦も、逆に竜児と大河コンビが怖がらせられる始末。このオチは「実はみのりんはホラー好き」で、ホラーネタ振りを
アニメ-スキ日記 : 2008/12/07 12:31 PM
とらドラ!  第10話 『花火』 (感想)
「犯人は私だぁー」 竜児と大河の作戦はみのりんにバレていた!!逆に怖がらされてい
独り言の日記 : 2008/12/06 7:01 PM
とらドラ 第10話 「花火」 感想
JUGEMテーマ:漫画/アニメ&nbsp;  亜美の別荘へと行く事になった竜児達。  という事で始まった「みのりんを怖がらせてナイト登場作戦」!!  実乃里を怖がらせる為に、竜児と大河は2人して悪だくみを企みますが・・・・ &nbsp;  実乃里を怖がらせなけ
いいとこドリップ。 : 2008/12/06 2:20 PM
とらドラ! 第10話「花火」
前回に引き続き・・・ みのりんを驚かせようと北村も仲間に入れて洞窟探検に行くけど、逆にみのりんと北村にしてやられた竜児と大河。 「...
明善的な見方 : 2008/12/05 11:34 PM
とらドラ! 第10話「花火」
とらドラ! Scene1(初回限定版)(2009/01/21)釘宮理恵間島淳司商品詳細を見る大河が咄嗟についた嘘が事実だったとは!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
八月の鍵 : 2008/12/05 9:56 PM
とらドラ! 第10話「花火」感想
とらドラ! 第10話「花火」の感想です。
あにめ漬け : 2008/12/05 8:29 PM
とらドラ! 第10話 花火
みのりんを怖がらせるため洞窟へ。 北村も協力します。 頭は良いですがアホですねw 今回はいろんな恋模様が面白かったです! 竜児とみのりんは月と太陽だと。 『高須くんにあの子は合わないと思うよ』と亜美ちゃん。 なるほどーって感じもしますが… どうなん
●○Peko Life●○ : 2008/12/05 8:18 PM
とらドラ! 第9話 「花火」
北村探検隊ッ!
烏飛兎走 : 2008/12/05 4:01 PM
とらドラ! 10話
     「花火」案ずるでなーい!!アハハハハ(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\/\北村くん参加表明。その背中が超・胡散臭い。大河が北村のドアップにドキドキさせられた直後、今度は竜児にもみのりんと2人っきりのチャンスが〜♪片付けるのはモチロン料理だ
烏飛兎走 : 2008/12/05 3:55 PM
CLANNAD〜AFTER〜 ♯10
頑張れ!新入社員!!!おぉ?!?仕事が決まったではないかwこんなにも芳野さんが重要な人だとは思わなかったぜ。大人になろうと懸命にあがいている子供。朋也のこと、よくみてくれてました。すっとぼけ兄さんだとばかり。ごめんよ。しかし。高校時代の挫折っぷりとい
ラピスラズリに願いを : 2008/12/05 2:50 PM
とらドラ! #10「花火」
驚かす立場が・・・ 別荘編後半戦。改めてこの5人はバランスよすぎ・・・ ではとらドラ感想です。 とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD](2009/01/21)...
PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ : 2008/12/05 12:49 PM
とらドラ! 第10話 『花火』 感想
■とらドラ!/とらドラ!トラックコミュ 『く、櫛枝ぁぁぁぁぁ!!』 『なんだい?たきゃすきゅん!』 “たきゃすきゅん”ツボった(*ノ...
日記・・・かも : 2008/12/05 11:11 AM
とらドラ! 第10話「花火」
亜美の別荘に泊まる事になった竜児達。 今回は後編に突入です。
RAY=OUT : 2008/12/05 11:00 AM
とらドラ! #10
とらドラ! 第10話 とりあえず、この日記は 亜美ちゃん至上主義 であることを宣言しておきます!!
日々“是”精進! : 2008/12/05 7:18 AM
「とらドラ!」第10話
第10話「花火」旅行2日目の早朝、大河と竜児は、またもや実乃梨を怖がらせるべく相談をしていた。そんな折、突然現れた北村に、2人が前日の騒ぎを起こした張本人であることがばれてしまう。焦った大河は、とっさにホラーが大好きな実乃梨を喜ばせようとしているのだ
電撃JAP : 2008/12/05 4:58 AM
とらドラ! 第10話「花火」
博士「♪君がいた夏は」助手「それは別作品のEDだwww」...
ニコパクブログ7号館 : 2008/12/05 2:41 AM
とらドラ! 第10話
第10話『花火』とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]今回は、みのりんを驚かすために肝試しをする話。
ミナモノカガミ : 2008/12/05 2:18 AM
とらドラ! 第10話「花火」
本当の恋。
* Happy Music * : 2008/12/05 1:59 AM
とらドラ! 第10話「花火」
けっきょく竜児と大河は、怪奇現象に怯えてしまって、一睡もできなかったようで。 みのりんを怖がらせてナイト登場作戦の事も、さっぱり考え...
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) : 2008/12/05 1:00 AM
とらドラ!第10話『花火』の感想レビュー
『高須君は人が嫌がることは絶対にしない。人を喜ばせることをいつも考えてる人だもんね。その高須君が、どうしてこんなことをしたんだろう?私は、それを知りたいと思ってる。本当に、不思議に思ってるの。』 別荘での物語もいよいよ後編。 みのりん、亜美、大河、三者
空色きゃんでぃ : 2008/12/05 12:56 AM
とらドラ! 第10話「花火」
今回もおもしろかったですね〜♪ 1人1人の細やかな感情表現が心を打ちますね。 素直になれない女の子がかわいく、ニブい竜児がじれった...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2008/12/05 12:30 AM
(アニメ感想) とらドラ! 第10話 「花火」
とらドラ! 4 (4) (電撃文庫 た 20-6)クチコミを見る 旅行2日目の早朝、竜児と大河は昨日の作戦失敗について反省していた……。今度はどうやって実乃梨を怖がらせようかと話し合うふたりの前に、突然北村が現れる。北村に自分たちが昨日の騒ぎの張本人だと知られて焦
紅蓮の煌き : 2008/12/05 12:27 AM
とらドラ! 第10話 「花火」
とらドラ! 第10話キャプ感想です。 あの口車カッコ良い(笑
全て遠き理想郷?なブログ : 2008/12/05 12:19 AM
とらドラ! 第10話「花火」
第10話あらすじ 旅行2日目の早朝、竜児と大河は昨日の作戦失敗について反省していた……。 今度はどうやって実乃梨を怖がらせようかと話し...
物書きチャリダー日記 : 2008/12/05 12:01 AM
とらドラ!第10話「花火」感想
旅行、行きたいねぇ。今回はやっと海・・・!かな。とらドラ!Scene2(初回限定版)(DVD)◆20%OFF!早速感想。とりあえず、大体の流れは思っていた通り(笑)ってかまぁみのりんが仕組んでいて当然の流れだし、竜児との意味深な会話もあれで終わらせるにはちょっと・・・
SERA@らくblog 3.0 : 2008/12/04 11:53 PM
とらドラ! 第10話「花火」
みのりを驚かすはずが、竜児と大河を怪奇現象(?)が襲う。 北村も加わり洞窟探検に向うが…。 そこで…人がまた一人と消えていく!? な...
新・天の光はすべて星 : 2008/12/04 11:49 PM
とらドラ! 第10話 「花火」 感想 【未完成版】
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]クチコミを見る今日は文章が少ないかもしれないです。旅行編完結。なんだか夏休みの終わりというのは見ててこちらも切なくなってくるね。あああああああ!!チクショウこいつら羨ましいな〜・・・こういう学生生活を一度でも送ってみ
日々、徒然 : 2008/12/04 11:37 PM
とらドラ! 第10話 「花火」 感想
「高須君ってさ、結構しょうもないやつだよね。でもそういうところ、嫌いじゃないな…」
メルクマール : 2008/12/04 11:35 PM
とらドラ! 第10話 「花火」 感想
亜美は、人を『太陽型』と『月型』に分類しているようですね。面白い見方じゃないでしょうか。とらドラ! 第10話 「花火」 の感想です。 ...
ゼロから : 2008/12/04 11:34 PM
とらドラ! 第10話 「花火」
櫛枝実乃梨と一緒に料理をする竜児。逢坂大河は、兎も角として川嶋亜美も食べるだけの担当?
Ηаpу☆Μаtё : 2008/12/04 11:32 PM
とらドラ! 第10話 花火
黄金の二首コブラ。
アニメのストーリーと感想 : 2008/12/04 11:21 PM
とらドラ!第10話「花火」
 人間が犬の赤ちゃんを産むDVDを観た大河と竜児。その夜互いに結婚して、犬として子供を 授かる夢を見た。それを悪夢だとみなし互いに恋焦がれる相手にアプローチすべく、夏休み亜美の別荘に遊びに行く時全力で恋をサポートしようと決めた。そこで2人のうちどっち
日常と紙一重のせかい : 2008/12/04 11:19 PM
とらドラ! 第10話 「花火」
「このドジっ子めぇ〜、可愛いじゃねえかぁ!」 それを言うみのりんの方こそ可愛いジャマイカ(*´ω`*) その他朝からベタ褒め続きで真っ...
荒野の出来事 : 2008/12/04 11:17 PM
とらドラ! 第10話 感想(ギャグ多め)
 とらドラ!  第10話 『花火』 感想  太陽はただ一人輝くけど、その輝きに勝てるものはおらず  月は太陽の光を受け輝く。    ...
リリカルマジカルS : 2008/12/04 11:12 PM
とらドラ! 第10話 「花火」
「なんだい?たきゃすきゅん!」 「たきゃすきゅん」がツボったw
心のプリズムNavi : 2008/12/04 11:12 PM
とらドラ! 第10話 花火
どうよ、この谷間♡
よう来なさった! : 2008/12/04 11:11 PM
とらドラ! 第10話「花火」
大河・実乃梨・亜美の3人のヒロインでは、実は亜美が1番好きなキャラだったりもするのですがw だからと言うわけではないけど、1番キャラをよく描けているのが亜美じゃないのかなと、今回のエピソードをみて、改めて思ったりもしました。 現に今回なんてよく描
MAGI☆の日記 : 2008/12/04 11:11 PM
とらドラ! 第10話「花火」
とらドラ!の第10話を見ました。第10話 花火「朝ね」「あぁ」「結局寝られなかったわね」「あぁ、あんなことがありゃあな…」「どうすんのよ?今日のみのりんを怖がらせてナイト登場作戦」「俺達がビビってんのに櫛枝を怖がらせることなんてできんのかよ…」「五月蝿い
Trackback url: