ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< Yes!プリキュア5GoGo! 第41話「りんちゃんイケメンとデート!」 : スキップ・ビート! 第9話「天使の言霊」 >>

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」

今回のお話は、ソレスタルビーイングがとりあえず宇宙へと脱出するというお話でした。

パーティから無事に脱出し、帰還する刹那とティエリアの前に現れたのはサーシェス。
相変わらずに戦争マニアっぷりは変わりませんな。
そんな彼を見たティエリアは、初代ロックオンの敵の姿と確認するや、突っ込んでいっちゃいます。
大切な仲間だった初代ロックオン・・・・。しかも、彼に怪我を負わせる原因を作ったのは彼でしたから、この行動も納得です。

一方のサーシェスの方も、かなりの重症を負ったらしく、ものすごい恨みを抱いているようで、豪快な戦いっぷり。
しかし、刹那とティエリアを圧倒してしまうとは、新型機を使っているってなこともあるんでしょうが、これからの強敵となりそうですな。

サーシェスは戦況を有利に進めつつも、アレルヤと二代目ロックオンの援護がくると早々に退散。
ティエリアのこだわりっぷりは半端なかったわけですが、おそらくは今後も出現するでしょうし、とりあえずはお預けということで。

トレミーに帰還後、二代目にサーシェスのことを話すも、意外と素っ気ない反応にはちょっとびっくり。
彼は、兄の行動を「彼らしい」と称し、「自分は未来のために戦う」と。
うーん、これは本心なんでしょうか?でも、刹那がテロの原因を作ったという事実を聞いても、さらっとしてましたしねぇ。

ついでに、刹那は沙慈にパーティ会場でルイスと遭遇したことを報告っと。
この2人、あの後どうなったのか?気になるんですが、そのまま音信普通になったぽいですな。
ルイスは、ソレスタルビーイングに復讐するためにアロウズへ入隊。
それにしても、変な薬を服用していた彼女の体が心配だったり。

アロウズの方では、マネキン大佐が中心となって今後の対策を。
彼女の作戦は、敵母艦が宇宙へ脱出する可能性が高いと予測し、海底から彼らをおびき出し、自分たちの部隊と宇宙にいる部隊による攻撃。
あの白髪の人。自分の作戦を饒舌に述べておりましたが、全く聞いてもらえないとはちょと哀れでした。

さて、そのころ、ミスター・ブシドーは片桐さんのところへ新型機の開発を依頼っと。
しかし、ミスター・ブシドーって名前が周りが勝手に呼んでいるものだったとはねぇ、びっくり。
てっきり、彼も気に入っているのかと思ってました。

いよいよ行動開始するスメラギさんたち、ソレスタルビーイングの面々。
水中から攻め込んでくる敵さんを察知し、早々にトランザムを発動し、宇宙へ向けて進路を取るように指示を出したスメラギさんはさすがですね。
もう、この時点でマネキン大佐よりも一枚上手でした。
まぁ、アロウズの方も、GNドライブやトランザムの正確な情報がない分だけ不利なんでしょうけども。

海から飛び出し、そのまま全速力で宇宙へ向かうソレスタル面々を狙うリヴァイヴのガデッサ。
が、GNフィールドは強力。この攻撃にも耐えきり、宇宙へ。
っと、忘れちゃいけないのが、コーラ・サワー氏ですよねぇ。またもや、敗戦となったわけですが、不死伝説は継続ですな。
実際すごいですよ、彼は。

無事に大気圏を脱出するも、さらなる敵襲。
トランザムの時間切れとなり、GNフィールドを展開できなくなるも、先に出撃していた00が奴らを殲滅っと。
ここでもスメラギさんの読み勝ち。

戦闘終了後、スメラギさんのところにマネキン大佐から電報が届いたのにはびっくりしました。
やっぱり、この2人、何か因縁めいたものがありそうですね。

最後は、アロウズのお偉いサンっぽい人が、「これ以上の被害を出さないためにもイノベーターに・・・・」との決意を。
で、無事に帰還したソレスタルビーイング面々も、新たな秘密兵器をお披露目。
いよいよ、リボンズが動き出しますか?
イノベーターって、SEEDシリーズのコーディネーターみたいなもんっぽいような気がする・・・・・。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(6)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ガンダム00今日のスメラギさん : 2008/12/07 2:45 AM
機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第9回レビュー感想
************************************************** 機動戦士ガンダム00今日のスメラギさん ************************************************** あまりスメラギさんに関係ない内容を書くのもちょっと気が引けるような気もする今日この頃。 そんなことを思うくらい
ゼロから : 2008/12/04 11:02 PM
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #09 「拭えぬ過去」
世界のゆがみを見つけたティエリア・アーデ。しかしところが、ギッチョンbyサーシェスサーシェス、お前は既に死んでいる。そんな死語を吐くくらい格好悪いならとっと死んでくれ!
アニメのストーリーと感想 : 2008/12/03 12:49 AM
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第9話「拭えぬ過去」
  アレルヤが発見された報告を受けたティエリア。その前に同じ容姿を持つリジェネ・レジェッタが姿を見せた。イオリアの計画に必要な存在として、生み出されたイノベーターであるリジェネ。何も知らなかったティエリアに対し、計画の詳細について話始めた。計画は3段
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 : 2008/12/03 12:34 AM
乙女はティエリアに恋してる 00第9話
 アロウズってちょっと悪く言われすぎだよね。連邦にしてもそうですけど、そんなに反体制が正義って事にしたいんでしょうか?そんなんだか...
日々の記録 : 2008/12/03 12:00 AM
機動戦士ガンダム00 2nd #9
刹那とティエリアは、パーティーからの逃走中にサーシェスと遭遇しました。以前に刹那とマリナがサーシェスを目撃した時は顔合わせだけでしたが、今回は刹那とティエリアを相手にサー...
地下室で手記 : 2008/12/02 11:43 PM
今日のガンダム00 #9
「拭えぬ過去」今回は、ぎっちょんと因縁の深い刹那、ロックオンの敵討ちと意気込む2人との戦いから。2対1の状況でもぎっちょんの方が有利ですね、ファングがあるというのもありますし。ただし、増援がきて4対1だと撤収。アロウズに囲まれる事を予測したスメラギさ
Trackback url: