ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーキバ 第42話「パワー・オブ・ラブ・王の怒り」 : 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」 >>

Yes!プリキュア5GoGo! 第41話「りんちゃんイケメンとデート!」

今回のお話は、りんちゃんがアクセサリーを身に付ける意味を探そうとするってなお話でした。

新しいアクセサリーのデザインを考えつつ、道でアクセサリーをいっぱい身につけた男性を見かけてびっくりなりんちゃん。
ホント、あれは付け過ぎですよねぇ。

そんな男性の姿を見つつ、りんちゃんは「たくさん付ければおしゃれじゃない」との考えを。
しかし、それを聞いていたナッツさんから、「おしゃれのためだけにつけるものなのか?」とこれは意外な突っ込みが。
ナッツ、相変わらず確信を突いた指摘をしてくれますな。
がのぞみさんは、ケーキのことしか頭になかったようですが・・・・。

アクセサリーをつける意味を考える面々でしたが、よくわからず。
まぁ、普通は見た目を気にしてつけるもんだと思いますがねぇ。

りんちゃんは店のお手伝いをしていると、突然、そこに百井さんが来訪し、ちょっとお茶でもすることになっちゃいます。
もちろん、百井さんの目的は、プリキュア面々の弱手を聞き出すこと。
でも、りんちゃん、ショーウィンドーのアクセサリーや迷子の子供を交番に連れて行ってあげたりと、なかなか本題を切り出せず・・・。
でも、りんちゃん、優しいですよ。さすが、下の子供が2人のいるだけあって、面倒見がいいですよねぇ。

百井さんにもアクセサリーをつける理由を聞いてみるも、「自分に似合うから付けている」というもの。
普通はそうだと思いますな。

カフェに入り、やっと一服できたと思えば、そこにのぞみさんが登場でびっくり。
しかし、りんさんがケーキを食べていると察知するとは、彼女の動物的カンはすご過ぎます。

しかし、注文の品を運んできたのが、ブンビーさんだったとはびっくりでした。
地下室送りを逃れて、こんなところで働いているとはねぇ。意外な登場でしたけど、彼は出てくると必ず面白な展開になります。
ブンビーさんにより、百井さんの正体がバレてしまったから大変。
ムカーディアさん、多少、弁明した気な表情でしたけど、これは逃れられませんよねぇ。
思いっきり、ブンビーさんと面識があることがバレたわけえすから・・・・。

一転して、開き直ったムカーディアさんは、真の姿に変身し、ホシイナーを使って攻撃開始っと。
本性をあらわにした彼は、もう言いたい放題。あれは、腹立だしいと思います。
アクセサリーの質問に絡めて、「ローズパクトは相応しいものが持つべき」と。うーん、これはちょっと違うかな、かな、かな?
理由はともかく、フローラさんがのぞみさんに託したわけですからね。それを勝手に奪おとしてはいかんでしょ、やっぱり。

戦いは、他のメンバーも駆けつけてくれて、無事に勝利。
ムカーディアさん思いっきり、みんなに正体バレましたし、みんなの恨みもスゴそう・・・・。

最後は、冒頭に登場したあのアクセサリーをたくさん付けた男の人と、迷子で交番へ連れて行ってあげた女の子が、ナッツハウスへご来店っと。
まさか、彼が兄様だったとはねぇ、びっくりでした。
なるほど、妹にせがまれては、付けないわけにはいきませんよねぇ。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(10)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2010/03/21 4:20 PM
◎Yes!プリキュア5GoGo!第41話『りんちゃんイケメンとデート!...
リンちゃん、アクセサリーだらけの男を発見。ムカーディアさんは、ブンビーがいないことに気づく。アナコンディーさんは、ムカーディアにどこに言ったか教えてあげましょうかとおどす。そろそろ、ムカーディアさんの立場も危うくなってきた。りんちゃんは、たくさんアク
のらりんクロッキー : 2008/12/04 6:20 AM
Yes! プリキュア5 GoGo! 第41話「りんちゃんイケメンとデート!?」
アナコンディ、態度が一変。 そろそろ結果を出してもらわないと… これまでムカーディアには甘あまだったアナコンディ、突然態度を硬化。 なんだかんだ言って失敗続きだったムカーディア、そろそろ年貢の納め時か。 プリキュア5に小野D降臨。 名前
現実逃避 : 2008/12/03 10:55 PM
Yes!プリキュア5GoGo! 第41話 『りんちゃんイケメンとデート!?』
それにしても・・・映画の見所をドンスカ流しまくっちゃっていいんですかね。 いや、これはもしかして一度見た客をもう一度映画館に集客させようという高度な宣伝戦略(え) 『Abstract』 今回は夏木さんの夢の再確認なお話でした。 アクセサリーをわんさか
『真・南海大決戦』 : 2008/12/03 8:45 PM
Yes!プリキュア5GoGo! #41「りんちゃんイケメンとデート!?」
※あくまでオレ主観。 今週一番の驚きは作画がやたらキレイで見てるだけで溜息…とかじゃなくて、りんちゃんのママが登場した事だったりし...
Jimmy's Impression : 2008/12/03 8:53 AM
Yes!プリキュア5GoGo!(第41話)
いつもながら、ナッツはえらそうだ。 久々登場、りんのお母さんでしたが、結構美人なんですね。 なんでアクセサリーをつけるのかって、、、そんなん人それぞれだと思いますけどね。 中にはなんかの実験のためとか、なんかあやしい効果があるとかでつけてる人もいますし
お萌えば遠くに来たもんだ! : 2008/12/03 7:58 AM
Yes!プリキュア5GoGo! 第41話
「りんちゃんイケメンとデート!?」 脚本:佐藤勝一 演出:川田武範 作画:川村敏江 美術:猿谷勝己 「もしかして、オシャレしてケーキ食べに行ったんじゃあ?」 その思考回路がわからん。 道でアクセサリーを沢山身に着けている男の人を見たりん。「沢山アクセサ
しるばにあの日誌 : 2008/12/03 7:29 AM
Yes! プリキュア5 GoGo!第41話「りんちゃんイケメンとデート!?」
(Yes! プリキュア5シリーズ90話)
Sweetパラダイス : 2008/12/02 11:43 PM
Yes!プリキュア5GoGo!#41
クロミちゃんがウサミミ仮面様とデートしてるよ。クロミちゃん良かったね〜アクセサリーを沢山付けてる人どう思う?ファッションのためだけにあるのか?ムカデさんはプリキュアの正体に興味津々。りんちゃん話し聞いてないよ〜人の話はちゃんと聞こうねブンビー、ケーキ
日々の記録 : 2008/12/02 11:39 PM
Yes! プリキュア5 GoGo! #41
ムカーディアの正体が、プリキュアにばれてしまうお話でした。りんちゃんは道でアクセサリーをたくさんつけた男の人と出会いました。それを不思議に思うりんちゃんでしたが、そんなり...
三十路男の失敗日記 : 2008/12/02 11:37 PM
Yes! プリキュア5 GoGo! 第41話 「りんちゃんイケメンとデート!?」
OPでは、まだ映画の宣伝をバリバリやってます。 今週はドリームさんが羅将ハン様と激闘。 ハ、ハン様は剣なんか使わないんだぞ! そんな中、本編はいよいよ大詰め。 プリキュアさん一人一人にスポットを当てた後、最終決戦でしょうか。 今週は不人気No.1の誉れ高い
Trackback url: