ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< しゅごキャラ!!どきっ 第59話「ほしな歌唄!新しい出発!」 : 仮面ライダーキバ 第42話「パワー・オブ・ラブ・王の怒り」 >>

炎神戦隊ゴーオンジャー GP−41「育児ノススメ」

今回のお話は、大翔が謎の生物の子守りをすることいなってしまうというお話でした。
これまでクールでキメてきたアニでしたが、もうその他のお笑いメンバーと同列確定でります。

大翔さんは、トリプターとの特訓中にやつの体にあるヘンテコな卵がくっついていたからびっくり。
まぁ、よくもあんなうまく激突したもんだと思いつつ、弟分がほしかったトリプターのお願いもあり、羽化させてみることに。
この出会いが不運の始まりでしたな。

卵が羽化すると、中から出てきたのは、オタマジャクシみたいなカラフルな生物。
ボエール教官はどこぞかで見たことがあると言いつつも、すぐに正体はわからず調査っと。
ところが、この生物、泣き声が超音波みたいなもんらしく、部屋を破壊しまくってしまいもう大変
さらに、悲劇的なことい大翔のことを親だと思われてしまったとはねぇ。
ホント、大爆笑。彼自身は、反論しているみたいでしたけど「ヒロト、ヒロト!」って言ってますから・・・・

そんな中、走輔さんと連さんの2人は買い物帰りに、川で何かを探しているウガッツたちと遭遇。
それにしても、これは地道なことやってますな。

あのヘンテコ生物をチビと命名した大翔は、超音波入りの泣き声の前に大苦戦。
お腹を空かしているのでは?と考えてた彼は、牛乳やお菓子等々の餌を与えてみることに。
でも、牛乳はともかく、お菓子類はないでしょに、大翔さん。

そんな中、通りかかった走輔さんと連さんに、チビのことが見つかっちゃいます
はっきり言って、これはかなり恥ずかしいのではないかと思ってみたり。

大翔さんは、そのままギンジロー号に行き、チビと一緒に閉じこもっちゃいます。
ところが、部屋をめちゃめちゃにされてカンカンの美羽さんが登場し、ホエール教官からはチビがストーミーワールドの住人で成長すると危険ナ生物ワメイクルだと判明

これでも頑固に閉じこもっていた大翔ではありましたが、チビがまたまた泣き出してしまい、そのまま逃走しちゃいます。
チビの後を追いかける大翔ではありましたが、ウガッツたちが仕掛けた野菜の罠に引っ掛かってしまい捕獲されてしまうから大変。
大翔はゴールドに変身し、奮闘するも、連れて行かれてしまい、かなり残念そう。
もう、この辺りで、いつものクールな彼ではなくなりつつありましたな。

チビを連れて再びガイアークが出現し、みんなはすぐに現場に急行するも、ウガッツたちから妙な光線を浴びたチビは、凶暴そうな生物に変身しちゃいます。
大翔は必死に呼びかけるも、何の反応もなし。
どうやら、完全に昔の記憶を失ってしまっているようですな。

しかし、チビに対するアニの思いは半端ではありませんでした。
ゴールドに変身すると怖がっていたのを思い出し、生身の姿でウガッツたちに向かって突っ込んでいくから、もうびっくり。
まさか、アニがこんな熱血キャラだったとは・・・・。

一方で、レッドとブラック、グリーンの3人はキョウレツオーとガンバルオでチビの叫び声で開いてしまった次元の穴を塞ぐ作業。
残りの3人は、何やら大翔の作戦んで秘密兵器を製作中っと。

チビは大翔の必死の訴えにも何の反応もないため、彼はついにゴールドに変身し、攻撃開始。
そこに、秘密兵器を手にした美羽さんたちが到着し、ついに・・・・と思えば、中身は単なる野菜ジュースだったとはねぇ。
これは、かなりびっくりしました。おなかが空いたという彼の声をちゃんと聞きわけていたわけで、大翔、すご過ぎます。

野菜ジュースを飲んだチビは無事に元の姿に戻るも、ウガッツたちに怯えちゃってました。
そこで、アニ、何を血迷ったか?、面白い顔を披露。
ついに、アニにもお笑いが伝染しちゃったみたいですな。
次元の穴も無事に塞ぐことができて、一件落着っと。

最後は、チビとアニの感動のお別れ。
みんなじゃないけど、大翔の背中はお父上のものだったと思います。
しかし、なぜでしょう?笑いが止まらない・・・・。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(8)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2008/12/02 12:00 AM
いつもお世話になっています、地下室で手記の茶留蔵です。

アニが熱血になるのは意外でしたね。
ただ、美羽に対する態度なんかを見ると、自分の子供?に対してはあんな感じになるのもわかるかなと思いますね。
将来ものすごく面白い父親になるのではないかと楽しみになってしまいますよね!
Posted by 向日葵(管理人) : 2008/12/02 11:21 PM
>茶留蔵 様
こんばんはです。

ホント、あのクールなアニが実はあんな熱血野郎だったとびっくりした。
意外な一面を見ることができて、良かったと思います。

なるほど、確かに今回のチビや普段の美羽への対応を見る限り、アニは自分の身内や近い関係にある人には優しいのかもですね。
ホント、もし彼に子供ができたら、かなりの親バカになりそうな気がいたします。

では、またよろしくです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

瑠璃色の蝶 : 2008/12/06 12:53 AM
ゴーオンジャー41話感想
GP-41「育児ノススメ」 ・トリプターが何かおどろおどろしい色の卵を温めています トリプターの産んだ卵・・・ではなく、偶然見つけた卵らしいんですが 「弟分が欲しい」とはしゃいでいるトリプターは可愛いけど こんな見るからに怪しい卵を調べもせずに好きにさせて
『真・南海大決戦』 : 2008/12/04 12:59 AM
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-41「育児ノススメ」
「お前の名前はピー助だ!」 「ピューイ」 ――たしかこんな話だった気がする(ちょ)。
Sweetパラダイス : 2008/12/02 11:40 PM
ゴーオンジャー#41
アニ子育てするの巻き〜あのアニが子育てですってよ!!これはかーなーりやばいかもアニファンの方はみるべしアニ、私も育ててみない?たまごが気味悪い〜生まれてきたのも気味悪い〜アニの『いないいないばあ〜』は貴重かも泣き声が恐破壊力だわこれってお約束ですよね
あくびサンの、今日も本を読もう♪ : 2008/12/02 5:35 PM
今日のゴーオンジャー GP-41「育児ノススメ」
訓練中のトリプターが拾った、謎の卵。卵が孵って現れたのは、へんてこりんな生物。超高周波を発して泣きわめくソレに、大翔はだんだんと飼い主(父親?)としての情が湧き・・・。一方では、謎の生物=ワメイクルを探すガイアーク。川の中をジャブジャブ、走輔&連に目
JAOの趣味日誌 : 2008/12/02 3:49 PM
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-41「育児ノススメ」
テレビ朝日|炎神戦隊ゴーオンジャー 大翔は初登場の時、凄くクールなキャラだった しかし今回のワメイクルとの ふれあいの場面で大翔の優しさを感じた それは走輔たちゴーオンジャーの 影響もあるだろうが これが大翔との本来の姿だと私は思う。 ワメイクルも大
無限回廊幻想記譚 : 2008/12/02 12:28 AM
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-41「育児ノススメ」
 【ストーリー】ジェトラス(声・古島清孝)のボディに突き刺さった謎の卵。弟分が欲しかった、というジェトラスの願いを汲んで、須塔大翔(徳山秀典)は卵を持ち帰り調べる事にする。すると、卵が孵化し、中から見た事もない生物(声・坂本千夏)が生まれてしまう。ジ
地下室で手記 : 2008/12/01 11:57 PM
今日のゴーオンジャー GP-41
「育児ノススメ」今回は、アニが生物を拾った事によって育児をする羽目になるというお話ですね。予告の時点から楽しみだった、渾身の「いないいないば〜」。ある意味これをやるために話を作ったろとか思いました(笑)それ以外にも、ゴールドになるとアニだと分からなく
Happy☆Lucky : 2008/12/01 10:56 PM
炎神戦隊ゴーオンジャー 〜GP-41「育児ノススメ」
〜GP-41「育児ノススメ」
Trackback url: