ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 満月をさがして 第46話「新月の夜に」 : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP−41「育児ノススメ」 >>

しゅごキャラ!!どきっ 第59話「ほしな歌唄!新しい出発!」

今回のお話は、あむちゃんたちが歌唄ちゃんのライブのお手伝いをすることになるってなお話でした。
まぁ、お手伝いと言っても、ビラ配りだけでしたが、十分な活躍だったと思います。

ヴァイオリンを取られてしまったイクトではありましたが、ヨルが「イースターに乗り込んで・・・」とやる気を出すもイマイチ関心がないようで。
うん?、あのヴァイオリンってお父さんが使っていたもんなんですか?

しかし、そんなイクトが先代キングのプラネタリウムに姿を見せるとはねぇ、びっくりでした。
自分は無視しているような素振りを見せていましたが、ねこじゃらしに反応してしまったイクトとそれを楽しむ先代キングには大爆笑。
嫌がっていても、体は正直ですな。

さて、あむちゃんはどこぞかのイベントで歌っている歌唄ちゃんをテレビで視聴中っと。
昔は、あれだけ人気のあった歌唄ちゃんですが、イースターをやめて以降は、かつての人気っぷりがウソのよう。
うーん、あれだけ知名度があれば、スポンサーとか付いてくれても良さそうなのに、イースターが裏工作とかしているんでしょうかねぇ。

そんな中、亡霊のようにいきなり登場したエルにはびっくりなあむちゃんたち面々。
その目的は、歌唄ちゃんが行うという今日のライブのお手伝いをしてほしいというもの。
エルは歌唄ちゃんが落ち込んでいると思っているようだけど、彼女の性格はご存じのあむちゃんはちょっと迷っちゃいます。
うーん、断られそうですしねぇ・・・・。

エルの気持ちもあって、ライブ会場へ行くあむちゃんたちでしたが、歌唄ちゃんは予想通りの反応。
ところが、あむちゃんが思いついた、ライブにイクトを呼んでヴァイオリンを弾いてもらおうという作戦に表情は一変。
イースターをやめて以降、ほとんど彼に会っていない歌唄ちゃんは、禁断症状が・・・・。ってその反応が可愛過ぎます。

すぐにイクトのところに直行したいと思いつつも、本番への準備中のため、あむちゃんがイクトのところへ。
あむちゃんは事情を話し、やつを説得るもダメ。
続いて、「イクトのヴァイオリンの音はみんなの心を動かせるものだから」との説得にも応じず・・・。
全く、こいつも頑固ってか、素直じゃありませんな。

そんな必死なあむちゃんに迫ろうとするイクトにはびっくりでした。
ホント、彼はあむちゃんをからかうのが好きですよねぇ。
思わず・・・な反応をしてしまった彼女ではありましたが、怒りがこみ上げてきてそのまま退散。
この2人の面白関係はどうなるんでしょう???、気になる。

そんなことを言っていたイクトではありましたが、その後すぐヴァイオリンを取り戻すためにイースターに潜入。
すぐに研究室へ行くも、やつに捕まってしまったツクモさんを見捨てて逃げるとは・・・・。
何気に3人の今後の関係が心配だったり。
結局は、ヴァイオリンを取り戻すことできず。敵さんの本拠地だけにそう甘くはありませんでした。

一方で、あむちゃんはイクトを勧誘することに失敗してしまったことを歌唄ちゃんに報告っと。
意気揚揚と出て行っただけに、これはちちょっと申し訳ないことと思います。
しかし、歌唄ちゃんも残念がる表情を全く見せないとは・・・・。ってか、あむちゃんも詳細はいえませんしね。

そんなわけで、あむちゃんは三条姉さんの強制もあり、一人ビラ配りをすることに。
誰も見向きもしてくれないとは寂し過ぎますし、ビラを落として困っているのに完全に素通りですからねぇ・・・・。

でも、そこにエルが呼んで来てくれた生徒会面々が登場。
友達はいいものだと思いつつ、キャラなりをしてビラを配ってしまうとはねぇ、びっくりでした。
あむちゃんや唯世君とか、キラキラ光線で魅了しちゃうとは、はっきり言って反則だと思いますな。
ついでに、ややの使っているあひるちゃんも子供たちに大人気。いつも、ものすごーく微妙に活躍しますよねぇ、彼女は。

あむちゃんたちのがんばりもあり、ライブは満員御礼で大成功。
イースターで歌っていた頃よりも、いい表情してます。
あむちゃんの誘いからトンズラしてしまったイクトも、こっそりちゃんと駆けつけてくれました。
歌唄ちゃんは、気がついたのかな?と思ってみたり。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(11)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

しるばにあの日誌 : 2009/10/21 8:33 AM
しゅごキャラ!! 第59話ほしな歌唄!新しい旅!
 エルから歌唄ちゃんのライブの手伝いを引き受けることになったあむちゃん。ライブを盛り上げる仕掛け玉として、イクトに直談判するが・・・ なお、この話のメインにつきましては、感想を添えて公表しますのでご了承ください{%クローバーwebry%}
赤い彗星3号館 : 2008/12/27 11:20 PM
しゅごキャラ!!どきっ 第59話「ほしな歌唄!新しい出発!」
第59話「ほしな歌唄!新しい出発!」 商店街でもライブハウスでも歌唄らしさは変わらない
穴にハマったアリスたち : 2008/12/06 8:09 PM
しゅごキャラ!!どきっ 第59話「ほしな歌唄!新しい出発!」
【今週のCM】 日奈森さん:  「え?なになに?」   赤青緑:  「おしえなーい♪」   日奈森さん:  「なにぃっ…!」 CMの日奈森さんは、正直キレすぎだと思う。 ■しゅごキャラ!!どきっ 第59話「ほしな歌唄!新しい出発!」 みんな大好き・歌のお姉さん
Sweetパラダイス : 2008/12/04 9:41 PM
しゅごキャラ!!どきっ#59
イクト、バイオリンはどうでもいいの?理事長との組み合わせは珍しい。やっぱり理事長が相手だと遊ばれてるわネコミミ来た〜〜〜〜〜〜〜!!歌唄、禁断症状でまくり。へぇ〜〜〜〜〜二度と利用されないためだったとわねイースターに潜入&バイオリン奪還作戦!!イクト
スターライト☆ステージ : 2008/12/02 8:28 PM
しゅごキャラ!!どきっ 第59話「ほしな歌唄!新しい出発!」感想
 あむが歌唄のライブのお手伝いで、久々にアミュレットエンジェルに。まさか、出ると
真・萌え声依存症候群 : 2008/12/01 2:03 PM
しゅごキャラ!!どきっ第59話
しゅごキャラ!!どきっ 第59話「ほしな歌唄!新しい出発!」 【超・簡易感想】 歌唄のライブと、イクトのヴァイオリン奪還作戦の 2本立...
ミルク苺のためいき : 2008/12/01 7:59 AM
しゅごキャラ!!どきっ #59 ほしな歌唄!新しい出発! 感想文
アミュレットエンジェル、超カワイイ!
Anime in my life 1号店 : 2008/12/01 2:49 AM
ふっ‥疲れたぜ(笑)「しゅごキャラ!どきっ!」
亜夢ちゃんに胸の話題とか下半身(特に股間)の話題とかは禁物らしいのですが、じゃあ髪型は服装と同じように自分の趣味で決めているのか怪...
三十路男の失敗日記 : 2008/11/30 11:59 PM
しゅごキャラ!!どきっ 第59話 「ほしな歌唄!新しい出発!」
歌唄お姉さん:「恥ずかしがらないで〜♪」 いや、日奈森さんには少しは恥ずかしがってほしいと切に願う。   ショッピングセンターの特設会場で歌わなければならないほど、 お姉さんは干されてしまってました。客もまばらな屋台が泣ける。   歌唄お姉さんが、久々
心のプリズムNavi : 2008/11/30 11:21 PM
しゅごキャラ!どきっ 第59話 ほしな歌唄!新しい出発!
それはまるで天使の微笑み
日々の記録 : 2008/11/30 11:18 PM
しゅごキャラ! どきっ! #59
エルに頼まれて、あむたちが歌唄のライブの応援することになるお話でした。イースター社にバイオリンを奪われたことで、イクトは落ち込んでいるようですね。聖夜学園の理事長とイクト...
Trackback url: