ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 喰霊-零-  第8話「復讐行方 -ふくしゅうのゆくへ-」 : CLANNAD AFTER STORY 第6話「ずっとあなたのそばに」 >>

とある魔術の禁書目録 第8話「黄金練成(アルス=マグナ)」

今回は、ステイルと当麻の2人が三沢塾に潜入するというお話でした。

建物内に入って、いきなり転がっていた死体にはびっくりでしたが、どうも普通の人には見えないらしい。
どういう仕掛けなのかわからんのですが、コインの表と裏みたいなもんだと。
でも、こんな代物は見えない方がいいですな、絶対に。

エレベータなどの表の世界ものは触れることすらできないとかで、階段を使って敵さんのところへと向かう2人。
電話が使えるか?どうかが気になった当麻は、試しにインデックスに電話っと。
冷蔵庫に中にあるプリンを勝手に食べてまったらしい彼女が可愛過ぎですよ。
とは言いつつ、ここで当麻の野郎が中途半端な態度を示したために、後々良からぬ事態になってしまうんですが・・・・。

順調に進んでいるように見えた潜入作戦でしたが、ここの親玉さんは普通の生徒たちにも何かしらの仕掛けを施しているようで。
いきなり、追われる展開に。
またまた、よくわからんのですが、勝手に反応するようになっているみたいで、厄介ですな、こりゃ。

グレゴリオの聖歌隊なる魔法に追いかけられることになっちゃった2人。
しかし、このピンチを勝手に当麻に押しつけるステイルは、かなり無責任なことですよねぇ。

その当麻の前には、一人の生徒が立ち塞がりヤバい展開になるも、姫神さんが助けてくれました。
血の流れに関しては詳しいという彼女は、傷ついた生徒を治療っと。
魔法使いだと言い張りつつも、証拠として取り出したのが、警棒だったのは面白過ぎました。あれは、さすがにないだろうと。

姫神さんは、何かしらの目的のためにアウレオルスと手を組んでいるようで、ここから逃げ出さないのは吸血鬼に見つからないようにするため。
小難しい説明でよくわかりませんでしたので省略っと。

そんな中、姿をいよいよ姿を見せたアウレオルス=イザード。
当麻、いきなり大ピンチだったわけですが、姫神さんが庇ってくれてひと安心。
で気がついたら、記憶を失って、ステイルと一緒に外の公園でした。
あの光景、本人たちはびっくりしたことでしょうが、ここでまたまた役に立ったのが当麻の右手。
封印されただけなら記憶を戻すのは、彼にとっては簡単ですな。

自分を囮に使ったステイルに一発を浴びせて、三沢塾に戻って見ると、聖歌体の面々による大魔法が発動。
いきなりビルを破壊するほどの攻撃を加えるとは、半端ないです。
ここまでしても、表の世界に影響がないならいいんでしょうけども、大丈夫なのかと。

ところが、今度はいきなりの巻き戻しで、すっかり元通り。
もう、なんでもありの展開ですね。

最後は、スフィンクスがやって来て、インデックスが捕まってしまったことが判明っと。
さてさて、どうなることやら。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

- : trackbacks(1)

スポンサーサイト

- : -

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2010/01/30 10:18 PM
◎とある魔術の禁書目録第8話「黄金錬成(アルス=マグナ)」
 三沢塾に囚われた少女の名は、姫神秋沙(ひめがみあいさ)。上条がファストフード店で出会った少女だった。ステイルとともに侵入した三沢塾のロビーには、甲冑を着た死体──ローマ正教の一三騎士団の遺骸があったが、生徒たちはまったく気に留める様子がなかった。ス
Trackback url: