ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< とらドラ! 第9話「海にいこうと君は」 : とある魔術の禁書目録 第8話「黄金練成(アルス=マグナ)」 >>

喰霊-零-  第8話「復讐行方 -ふくしゅうのゆくへ-」

今回のお話は、黄泉が殺されちゃうというお話でした。
おいおい、もうかなりヤバい展開にびっくり仰天なんですが・・・・。

お父様を失ってしまった黄泉は、もう大ショック。
しかし、悲劇はこれだけでなく、お父様の実弟・幽が家督を継ぐことになり、さらにさらに宝剣・獅子王まで冥姉様に取られてしまうという展開。
で、さらにさらに、幽の命令で、今使っている部屋まで追い出されることに。
さすがに、これはないでしょう?的な展開ですな。酷い!酷過ぎる!

ってか、あのおじさん、マジで酷過ぎますよ。
あの人が、奈落様を殺ったのが冥だと知っているかは知りませんが、それに便乗して、ほしかったものを手に入れてしまうとは・・・。
しかも、本来の継承者である黄泉は用無しで、ポイ捨てですからねぇ。

まんまと獅子王を手にした冥姉様でありましたが、それを手にしたところ、いきなりの異常反応。
そして、その前に現れたのは三途河カズヒロ。
うん?、冥姉様は死んでからは、彼に操られていているっぽかったんですが・・・・。

黄泉が神楽の部屋を使うことになったので、家を出ることになってしまった神楽。
ふさぎ込んでいる黄泉でしたが、「あなたが私の最後の宝もの・・・」とは・・・・。
微笑ましい姿ではありますが、なんとも切な過ぎる言葉です。ホント、黄泉が可哀想だ。

そんな中、悪霊出現の知らせが入り、神楽を残して黄泉だけ出撃っと。
他の環境省の面々も現場に急行しておりましたが、割りこんできたのが防衛省の面々だったのはびっくりでした。
この頃からの犬猿の仲なんですな。

さて、黄泉はというと、どうやって調べたのか知りませんが、冥姉様のところへ。
獅子王を手にした冥姉様は、鵺と一緒に仁王立ちっと。
2人は激しい戦闘となってしまうわけですが、獅子王なしなのに黄泉はかなりの善戦したのは驚きました。
さすがは、神童と呼ばれただけはありますな。才能では神楽には及ばないとはいえ、十分すごいです。

さらに、戦いはエスカレートし、冥姉様が殺生石を埋められ、さらにお父様を殺した犯人であることが判明し、黄泉はびっくりっと。
自分が諫山家の血を引きながら、突然やって来て、自分が継ぐはずのものを全部持って行ってしまった・・・・。そんな黄泉に対する、嫉妬心が爆発。
うーん、醜い姿ではあるとは思いますが、彼女も彼女で痛々しいです。嫉妬心は、誰にでもあるもんですけど・・・・。

殺生石を埋め込まれた冥姉様が圧倒的に有利かと思えば、その殺生石が拒否反応を示し、一転して黄泉が勝利。
お父様を殺された恨みはすごい。最後は自分の意思を取り戻していた冥姉様に対しても、容赦ありませんでした。怖い怖い。

冥姉様を殺害した後、黄泉の前に現れたのは三途河カズヒロ。
しかし、あれだけ強かった黄泉が瞬殺されてしまうとは・・・・。
さすがに、強すぎやしませんか?
三途河のやつは、彼女の中にある黒い部分に気がついているようで、思いっきり利用する気満々。
これで、ようやく第1話の終わりの展開と話がつながったわけですが、一体どうなることやら・・・・。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(12)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2008/11/29 11:36 PM
(アニメ感想) 喰霊 -零- 第8話 「復讐行方 -ふくしゅうのゆくへ-」
喰霊-零- 1(限定版) それはいつか見た光景だった・・・大切な人を失った悲しみに暮れ、自らに降りかかる運命に怯え、なすすべもなく泣くことしか出来ず・・・そこにいるのは三年前の私だった・・・。
空色きゃんでぃ : 2008/11/29 1:06 AM
喰霊−零− 第8話 「復讐行方 -ふくしゅうのゆくへ-」
「そこにいるのは、3年前の私だった」 養父、奈落を冥に殺された黄泉。 すべてを失った黄泉に残されているのは。。。 だんだん可哀想...
日々“是”精進! : 2008/11/28 7:09 AM
「喰霊-零-」第8話
第8話「復讐行方-ふくしゅうのゆくへ-」奈落が死に、弟の幽が家督を継ぐことに。黄泉は居場所を失くす中、ある人物に呼び出されるが・・・。「あなたが、あたしの最後の宝物・・・」「それはいつか見た光景だった・・・」黄泉、泣き崩れ・・・「そこにいるのは3年前の
全て遠き理想郷?なブログ : 2008/11/28 3:39 AM
喰霊−零− 第8話 「復讐行方(ふくしゅうのゆくへ)」
衝撃のCパート! ホントこのアニメ、容赦ないわ…orz
Ηаpу☆Μаtё : 2008/11/28 2:38 AM
喰霊 -零- 第08話 復讐行方 ―ふくしゅうのゆくへ―
最後の宝物
ミナモノカガミ : 2008/11/28 2:10 AM
喰霊-零- 第8話「復讐行方 -ふくしゅうのゆくへ-」
抑えきれぬ憎しみ。
沖磨純雲 -おきまもとん- : 2008/11/28 1:05 AM
喰霊‐零‐ ep08
ep08「復讐行方‐ふくしゅうのゆくへ‐」
メルクマール : 2008/11/28 12:39 AM
喰霊−零− 第8話 「復讐行方 (ふくしゅうのゆくへ)」 感想
スターウォーズみたいな話なのかなと。喰霊−零− 第8話 「復讐行方 (ふくしゅうのゆくへ)」 の感想です。 主人公が悪に堕ちることが最初...
よう来なさった! : 2008/11/28 12:26 AM
喰霊 -零- 第8話「復讐行方 -ふくしゅうのゆくへ-」
まさか最後であのような衝撃的な結末を迎える事になるとはねぇ・・・・・・1話や2話以来の急展開かもしれません。それまでも見入る展開で面白かったんですけど、とにかく驚きの結末。冥と同じく殺生石により・・・・・・気になりますね。
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ : 2008/11/28 12:04 AM
喰霊-零-第8話「復讐行方-ふくしゅうのゆくへ-」
死んでしまった諌山の父。泣き崩れる黄泉は・・・3年前の自分。悲しみに暮れる黄泉と神楽に更なる試練が舞い降りる---------。ここまで育ててくれた義父に何も返せてはいない。そのことが悔しくて涙する黄泉。諌山の父を殺したのは悪霊だといわれている。だが一瞬だけ
日々の記録 : 2008/11/27 11:59 PM
喰霊 -零- #8
養父である奈落を殺されて、茫然自失の黄泉。そんな黄泉を、幽と冥がさらに追い込んで行きます。奈落を失い悲しむ黄泉。そんな黄泉の悲しみをよそに、幽は奈落の跡を継いで当主となる...
Spare Time : 2008/11/27 11:36 PM
喰霊−零− episode 08「復讐行方−ふくしゅうのゆくへ−」
「それは いつか見た光景だった それは 篠突く雨が 煙る午後―― 大切な人を失った悲しみにくれ 自らに降りかかる運命に怯え 成すすべ...
Trackback url: