ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< スキップ・ビート! 第8話「一蓮托生」 : カレイドスター 第24話「まだ続く すごい 特訓」 >>

ヴァンパイア騎士Guilty 第8話「追憶の螺旋(スパイラル)」

今回のお話は、優姫の過去が明らかになるというお話でした。

枢先輩により、完全に記憶を取り戻した感のある優姫は、そのまま寝込んでしまいます。
まさか、お兄さんでしかも、許嫁だったとはねぇ・・・・、びっくりでした。
純血の間では、近親婚もありなんですな。
こりゃ、枢先輩が大切にすることも納得できます。

一方で、自身の境遇から、この事実に呆然としてしまったのが零。
零も可哀想だよ、ホント!
自分が願っていたことが、こうもあっさりと破壊されてしまったわけですからねぇ。

そして、明かされる優姫の過去・・・・。
彼女は、純血の力を利用しようとする元老院の呪縛から逃れるために、ずっと地下室暮らしをしていた。
だから、みんな彼女の存在を知らなかったんですな。

ところが、ある日のこと、玖蘭李土がその優姫のことを奪いにやって来たから大変。
彼は、元老院側。
うーん、彼が元老院側につく理由は、単に世界を牛耳るためですか?まだ、小さい優姫なら、簡単に洗脳できそうですし・・・・。

李土の来襲に対し、お父様とお母様が取った行動は、優姫のヴァンパイアの血を完全に封印すること。
お父様は李土の相手をしつつ、お母様は身を挺してことを行ってくれました。
ということは、優姫の幸せを願いつつ、両親は亡くなってしまったわけですな。
うーん、何とも複雑な気分・・・・。

目覚めた優姫は、その乾きから、いきなり枢にガブリ。
そして、すでに両親が亡くなってしまったという記憶を思い出してしまい、力が暴走っと。
自分を守るために・・・・ですからねぇ、そりゃ、複雑に決まってます。

支葵先輩の体を乗っ取った李土は、デイ・クラスの生徒の血を食らって、もうやりたい放題。
そんな彼の前に立ち塞がったのが、遠矢莉磨。
こんなカッコイイ子だったんですねぇ。戦闘シーンはかなり燃えました。

しかし、最後は呆気なく、李土の攻撃の前に敗北。
トドメを刺そうとするやつに対し、一条先輩が止めに入ってくれたのは本当に良かった良かった。
ホント、彼は全く容赦ないです。

優姫が実は枢先輩の妹であったことは、ナイト・クラスのメンバーもびっくりでした。
まさか・・・・と思ったことと思います。
寝込んでいた瑠佳もかなりヘコんでいましたが、枢先輩の一言でようやくふっ切った感がありました。
優姫は、ライバルですかな?

優姫は自分がヴァンパイアであったことにショックを受けつつ、零のところへ。
これは、ホント、複雑な気分ですよ。
実は自分も零が嫌がっているヴァンパイアであった上に、自分の思い込で零を助けていたわけですからね。
彼のところへ行くと、優姫に向けられた銃口っと。
さてさて、どうなることやら。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(10)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ムメイサの隠れ家 : 2008/11/27 11:23 PM
ヴァンパイア騎士 Guilty 第8話 「追憶の螺旋〜スパイラル〜」
純血種のヴァンパイアであるという過去の記憶を取り戻し苦悩する優姫、そして零もまた・・・ 優姫「お兄様まだー?」 堀江さんの幼女優姫...
明善的な見方 : 2008/11/27 11:19 PM
ヴァンパイア騎士Guilty 第8話「追憶の螺旋〜スパイラル〜」
ヴァンパイア騎士DS(限定版)(2009年1月発売予定)(2009/01/31)Nintendo DS商品詳細を見る前も思いましたが、ロングヘアの優姫も可愛いと思います!
SOLILOQUY : 2008/11/27 3:17 PM
ヴァンパイア騎士Guilty 第8話
ヴァンパイア騎士Guilty 第8話「追憶の螺旋(スパイラル)」「君は狩る側の人間だったね・・・・・・・どうする?」零にとって残酷な運命そして優姫にとっても・・・2人の歯車が食い違っていくこれから先、優姫・零・枢の運命は?公式HPよりヴァンパイアとして目覚
おぼろ二次元日記 : 2008/11/27 3:13 PM
ヴァンパイア騎士Guilty#8「追憶の螺旋(スパイラル)」感想
ついに純血のヴァンパイアとして覚醒した優姫!その血を狙う李土の手からどうやって逃れるのか?そして零は・・・。「追憶の螺旋」失った記憶を取り戻した優姫は自分が純血の玖蘭の娘であることを知る。さらに枢の妹でありながら婚約者であることも。これから起こる優姫
MAGI☆の日記 : 2008/11/27 12:19 PM
ヴァンパイア騎士Guilty 第八夜「追憶の螺旋〜スパイラル〜」
ヴァンパイア騎士Guiltyの第8話を見ました。第八夜 追憶の螺旋〜スパイラル〜「兄妹…!?」「僕はいっそ本当に兄妹として生まれていた方が嬉しかったよ」「どういうことだ!?」「優姫は紛れもない玖蘭の純血の娘。君も吸血鬼の端くれなら分かるはずだけれど、君は僕らを
日々“是”精進! : 2008/11/27 6:57 AM
「ヴァンパイア騎士Guilty」第8話
 第8夜「追憶の螺旋〜スパイラル〜」ヴァンパイアとして目覚めてしまった優姫。優姫の幼い頃の記憶がよみがえる。父、母、そして兄。全てを思い出した優姫は、複雑な気持ちを抱えながらも吸血衝動を抑えきれなかった。ナイト・クラスもほどなくその事実を知ることとな
メルクマール : 2008/11/27 12:03 AM
ヴァンパイア騎士 Guilty 第8話 「追憶の螺旋(スパイラル)」 感想
今回は女性陣が凛々しくて、逡巡する男たちとの対比が鮮明でした。ヴァンパイア騎士 Guilty 第8話 「追憶の螺旋(スパイラル)」 の感想です...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ : 2008/11/26 11:38 PM
ヴァンパイア騎士Guilty 第8話「追憶の螺旋(スパイラル)」
優姫と枢さまは兄妹----------!?明かされた過去の真実。両親の想い--------。さぁ、いよいよお話が大きく動き出した前回からの続き。ここから一気に加速して話が進みますからね♪ものっそ楽しみにしてましたよ〜!!今回はまず玖蘭家の過去話から。「枢おにいさま」って
★一喜一遊★ : 2008/11/26 11:18 PM
『ヴァンパイア騎士 Guilty』 第8話 「追憶の螺旋〜スパイラル〜」
優姫の過去…??? 優姫の両親やら、お兄さまな枢がっ{/ase/} 謎が多くてわからないことだらけ…(^−^;) にしても保志さんのキャラがこの上なく「悪」で「エロい」ですね{/face_ase2/} 「僕の妻になるために生まれてきた子だよ」 そうだったのかー!!! 純血に
日記・・・かも : 2008/11/26 11:07 PM
ヴァンパイア騎士 Guilty 第8話「追憶の螺旋〜スパイラル〜」
前回で純血の吸血鬼である事が判明した優姫。 今回は5歳以前の記憶が明らかになります。
Trackback url: