ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< Yes!プリキュア5GoGo! 第40話「うららの歌声を取り戻せ!」 : スキップ・ビート! 第8話「一蓮托生」 >>

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」

今回のお話は、イオリアの真の目的が明らかになるというお話でした。

リジェネ・リジェッタと対峙したティエリアは、イオリアの真の目的を聞いてびっくり。
とりあえず、第1段階と第2段階は意思の統一し、アロウズにより、さらにそれを一歩進めるってなことでいいですか?
しかし、第3段階ってのが、「宇宙に活動拠点を移す」とか言っていたけど、よくわからんかったですな。
イノベーターってのほとんど説明がなかったですし・・・・。

しかも、イオリアの計画では、ソレスタルビーイングは4年前の大戦で滅んでいたはずらしい。
この事実を聞いて、悩みまくるティエリアは当然のことと思います。
自分たちなりにこれまでがんばってきたわけですし、何よりガンダムを託されているわけですからねぇ。
今さら、用無しとは受け入れられんですよ。

ピーリスは、ソレスタルビーイングでかくまうことにしたようで。
スメラギさんが言っていたように、アレルヤが今後戦っていくためにも、彼女の存在は重要とですからね。
が、フェルトは、先の戦いで初代ロックオンを含めた多くの仲間を失ったこともあり、簡単には受け入れられないっと。
うーん、でもやっぱり複雑な気持ちはわかる気がする・・・・。

そんな中、マネキン大佐のところに、「大佐、来ちゃいました!」とコーラ・サワー氏が戻ってきたから、もうびっくり。ってか、大歓迎ですよ、これは。
マネキン大佐もうれしそう?
4回もガンダムと対戦しつつも、生きている歴戦の勇者?ですからねぇ、彼は。
ついでに、「不死身の〜」とか名前までついちゃっていて、彼のうれしそうな顔には大爆笑でした。でも、仲間にはきっと影で笑われているでしょうな。
ってか、おかげで新型機のこと忘れている・・・・。

アロウズは、中東の統一に乗り出し、反乱分子は徹底的に叩くつもりのようで、これまたやり方がめちゃめちゃ過ぎ。
さすがに、自分たちの正義を押しつけてはねぇ、強引過ぎると思います。

しかし、困ったことに、現状に満足している人が多いために、アロウズのやり方に反対する人はいないという現状。
ソレスタル面々が言っていたように、満足する人たちがいる一方で、そうでにない人がいるわけで、やっぱり簡単に納得しちゃいけませんな。
力があるものが正しいとは思うけど、難しい問題です。

そんな中、王留美から、アロウズのお偉いさんも出席するというパーティが開かれるとの情報があり、潜入することに。
王留美と、本人の強い希望でティエリアも参戦。
しかし、王留美は表の顔もすごいですな。どこぞかのお嬢様らしいけど、加えて裏ではソレスタルビーイングを操りつつですからねぇ。
でも、今回のパーティのこともリボンズとの差し金みたいだし、何考えているかさっぱりなんですが・・・・。

スメラギさんの指示とは言え、ティエリアが女装してくるとはびっくりでした。
でも、とてもよくお似合いで、あれは男だわかるやつはいないと思います。

アロウズの親玉を探しつつ、そこにやって来たのはリボンズ。
ダンスの相手をやってもらいつつ、ヴェーダへのアクセス権が自分にあることを告白っと。
場所を移して、退治する2人でしたが、リボンズの主張は「君たちはイオリアの計画の邪魔をしている」というもの。
うーん、こいつも何を考えているのかさっぱりです。

そんなリボンズに対し、ティエリアはアロウズのやり方が間違っていることを主張し、やつに銃口を向けちゃいます。
他のイノベーターがやって来て、やつを仕留めることはできませんでしたが、これでティエリアの進む道も心に決まることができましたし、良かったんじゃないかと。

そんな中、外で待機していた刹那は、偶然あのルイスと遭遇し、沙慈のことを話をっと。
ところが、そこにやって来た片桐さんによって、ソレスタルビーイングの一員であることばバレてしまいヤバい展開に。
全く、いつも刹那絡みでトラぶりますな。
ルイス、妙な薬を飲んでいたのが何気に気になるんですけども・・・・、心配。

最後は、ティエリアもようやく心が固まったと思ったところに、あの戦争マニアが登場っと。
おいおい、このタイミングかい!
さてさて、どうなることやら。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(9)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

シュージローのマイルーム2号店 : 2008/11/28 10:57 PM
ようやく歪みの元を見つけたCB。その前に生きて戻らないといけませんが…。 ガンダムOO 2nd 第8話『無垢なる歪み』
 
別館ヒガシ日記 : 2008/11/28 7:17 PM
ガンダムOO「ティエリア女装は好きなタイプ」
はがリボンズから計画を聞いた展開だが 今回は&リジェネから計画の流れ判明するも はルイス&カタギリ再会してコーラ再登場して 最後は&VSサーシェス美味しい展開で 次はバトルの様だし色々と楽しみが増えたね 午前はブラッティを見て&大仙公園で販売し
黒猫コミック館 : 2008/11/27 2:45 PM
機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話 感想
「無垢なる歪み」
MAGI☆の日記 : 2008/11/27 12:10 PM
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第8話「無垢なる歪み」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第8話を見ました。第8話 無垢なる歪み謎の人物リジェネが、突如ガンダムマイスターのティエリアのもとに現われる。「な…何故だ!?何故、僕と同じ容姿をしている!?」「それはDNAが同じだからさ。塩基配列パターン0988タイプ」「まさ
地下室で手記 : 2008/11/26 9:28 PM
今日のガンダム00 #8
「無垢なる歪み」前回最後からの続きで、ティエリアとリジェネの遭遇から。リジェネがイノベーターについて、イオリアの計画についての説明を始めます。第1段階でソレスタル・ビーイング出現による国連軍として世界の統一、第2段階でアロウズが出現で思想統一、第3段
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2008/11/26 4:26 PM
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話 「無垢なる歪み」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 自分と同じ容姿をしたリジェネの出現にティエリアは驚愕する。しかし、リジェネの口よりもたらされたイノベイターの情報は、さらにティエリアの心を揺り動かした。その後、アロウズの高官たちが集まるパーティの情報を得たCB
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 : 2008/11/26 6:04 AM
アレマリでもつらくない? ガンダム00第8話
 萌えって必要ですか?ガンダムに。私ははっきりいって要らんと思います。腐はまだ理解できるんですよ、シャアなんかはソッチ系の人気も高...
アニメのストーリーと感想 : 2008/11/26 1:41 AM
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第8話「無垢なる歪み」
 クラウス達カタロンの残存勢力を逃がすべく、アロウズに対する陽動作戦を敢行したソレスタル ビーイング。スメラギが倒れた中、プトレマイオス2が海上に向かい注意を引き付け、ガンダム4機がガードする作戦を選択した。一方アロウズは、ダブルオーガンダムを執拗に
日々の記録 : 2008/11/26 12:22 AM
機動戦士ガンダム00 2nd #8
ティエリアとリジェネの出会い。そして、とうとうリボンズが動き始めました。リジェネと出会ったティエリアは、イオリアの計画の全貌を聞かされました。ソレスタルビーイングによる武...
Trackback url: