ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーキバ 第41話「ララバイ・心を解き放て」 : 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」 >>

Yes!プリキュア5GoGo! 第40話「うららの歌声を取り戻せ!」

今回のお話は、うららさんが大切なオーディションに合格するってなお話でした。
やっぱり、私はうららさんに関するエピソードって好きだなぁ。がんばっている彼女は、本当に素敵だと思います。

うららさんのマネージャーである鷲尾さんから、あるオーディションの二次審査に通ったとの連絡が入りびっくり。
何やら、かなり大きな劇場での公演らしく、まだ合格してないとは言え、これはうれしいですな。

エターナルでは、久しぶりにシビレッタさんが登場っと。
アナコンディさんはちょっと嫌らしい言い方でしたけど、まぁ実績がないのは事実ですから仕方がありませんな。

気合い入りまくりのうららさんのところに話を聞くためにやって来たのは、シロップさん。
何やら、今受けているオーディションは、お母さんが最後に演じたミュージカルで、作品も劇場も同じとは、こりゃ、気合いが入るわけです。
「お母さんが見たものと同じ景色が見てみたい!」から・・・・。
それは絶対見てほいいですよ。みんな同様、私も全力でうららさんを応援いたします。

そんなうららさんの歌をみんなで聞こうと思ったら、声が出ないからびっくり。
どうしたの?と思った矢先、いきなり人魚になってしまうとはねぇ。しかも、ココさんはタコ、ナッツさんはフグ、シロップさんはカメですから、こっちは大爆笑でした。
シロップのカメ、似合過ぎでしょ!!!

うららさんの声を奪ったシビレッタさんは、ローズパクトとの交換条件を出してまいります。
うららさん本人は、ローズパクトを渡さないとの立場を示すも、他の面々の意思は「ローズパクトは取られたら取り返せばいい」というもの。
それ自体は、簡単なことではないにしろ、ホント、みんないい友達だと思います。

のぞみさんはシビレッタさんにローズパクトを渡すも、そのままトンズラしようとは・・・、やっぱりこういう展開になるんですな。
が、ここはタコ化したココの墨による攻撃と、シロップさんの素早い反応で何とかローズパクトを取り戻すことに成功。
シロップ、カメとは思えない動きにはびっくりでした。

ヤケクソになったシビレッタさんは、うららさんの声を封印した貝を解き放とうとするも、ココ&ナッツによって、なんとかセーフ。
敵ながら、酷いことしえくれますな。許せない行為です。
最後は、王冠の力を使って、あえなく敗北でしたが・・・・。
シビレッタさんも敗北が続いていますが、そろそろヤバいんじゃないでしょうかねぇ。寛長に気に入られているだけあって、地下室送りはないのかな?

後日、行われたオーディションで、うららさんは見事な歌を披露し、見事に合格。
鷲尾さんがあまりに引っ張るもんだから、ちょっと不安にもなりましたが、ホント、合格してほっとしました。
歌っている姿が、本当に楽しそうでしたし、ステージで歌う彼女も見てみたいです。

最後は、以前もらったシロップ乗車券を使って、空の散歩っと。
オーディションに合格できて、うれしそうなうららさんの笑顔がホント素敵でした。
微妙にいい雰囲気でしたけど、うららはともかくシロップさんにとって、彼女はちょっと特別なかもしれませんね。
「仲間の大切さ」を教えてくれたのは、彼女の姿でしたからね。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(2) : trackbacks(14)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 横溝ルパン : 2008/11/25 4:39 AM
こんにちは。いつもお世話になります。

ついにうららが自分の夢への第一歩をつかみましたね!(^^)
いつもがんばっているうららですが、今回のミュージカルのオーディションは、お母さんが昔出演したものだっただけに、今まで以上に気合いが入っていてよかったです。

それから、シロップに仲間の大切さを教えてくれたのは、うららでしたね。
今ではシロップにとって、うららは大切な仲間でしょうが、そこからさらに恋人という存在になれるのか、この先の2人の関係の進展が楽しみです。
Posted by 向日葵(管理人) : 2008/11/25 11:08 PM
>横溝ルパン 様
こんばんはです。

やっぱり私はうららのがんばる姿が、ホント大好きなんですよ。
いつもはボケキャラだけど、いざ演技のこととなると、その一途な思いを胸にがんばる姿は素敵過ぎます。
ぜひ、ステージで歌っている姿も見てみたいと思っております。

うららとシロップですが、今後の関係はどうでしょうねぇ。
個人的には、シロップのうららへの思いは、恋というよりも憧れに近いものではないかと思っているんですけども・・・・。
でも、どうなるかちょっと楽しみだったりします。

では、またよろしくです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2010/03/03 3:55 AM
◎Yes!プリキュア5GoGo!第40話『うららの歌声を取り戻せ!』
ウララはなにかチャンスをつかむ。ウララが発声練習をしてると、シビレッタが水晶玉でのぞいてた。シビレッタのところにアナコンディーが茶々をいれにくる。そして、ウララのところにシロップがやってくる。そして、ウララがなぜ女優になりたいのかを話し出す。今度のミ
穴にハマったアリスたち : 2008/11/30 1:17 PM
Yes!プリキュア5GoGo! 第40話「うららの歌声を取り戻せ!」
中の人曰く、「うららは計算高い」。 中の人曰く、「ミルクにタメ語だったのは小動物扱いで下に見てたから」。 中の人曰く、「でもくるみになったら年上だったので丁寧語に切り替えた」。 (ラジオ:CLUB ココ&ナッツ) 今日はそんな春日野うららこと檸檬さんのお話で
Sweetパラダイス : 2008/11/27 10:19 PM
Yes!プリキュア5GoGo!#40
あるところに女優を目指す少女がいました。お母さんは舞台女優を目指していましたがうららが小さい時に亡くなっていました。同じ舞台に立てばお母さんのことがわかるかもしれない!!母を目標に女優を目指してきたうらら。今度だけは絶対に合格しなくては!!のぞみたち
JAOの趣味日誌 : 2008/11/26 7:58 PM
Yes!プリキュア5GoGo! 第40話うららの歌声を取り戻せ!
朝日放送 | Yes!プリキュア5GoGo! うららがミュージカルの審査を通過した、次合格すれば主役決定! 今度のミュージカルは亡くなったお母さんが最後に演じた役  何としても、受かりたい だがそこにエターナルのシビレッタが現れる・・・・ シビレッタもエターナ
のらりんクロッキー : 2008/11/25 9:27 PM
Yes! プリキュア5GoGo! 第40話「うららの歌声を取り戻せ!」
GoGo!もカウントダウン、各キャラ最後のお当番回、今回はうららが主役。 ビッグチャンスがうららに巡ってきた。 大ホールで行われるのミュージカルの主演の最終審査に残ったのだ。 これだけ大きいオーディションは初めてのうらら。 ところが気持ちとは裏腹にどうも
HIKO's memo : 2008/11/25 3:06 PM
Yes!プリキュア5Go!Go! 第40回 「うららの歌声を取り戻せ!」
Yes!プリキュア5Go!Go! 第40回 「うららの歌声を取り戻せ!」の感想です。 とうとううららの夢が叶います。ヨカッタネ! 母親の輝いている姿...
Jimmy's Impression : 2008/11/25 12:56 PM
Yes!プリキュア5GoGo!(第40話)
いや、今回はめずらしく、物語としてよかったです。 プリキュア的な、というのではなく、1人の俳優物語として。 きのこ婆の、余裕が全くなくなったような演技がすばらしい。 春日野の声が詰まった貝が開きそうになるところを、両側から押えるココナッツ、絶妙のタイ
しるばにあの日誌 : 2008/11/25 8:11 AM
Yes! プリキュア5 GoGo!第40話「うららの歌声を取り戻せ!」
(Yes! プリキュア5シリーズ89話)
現実逃避 : 2008/11/25 6:25 AM
Yes!プリキュア5GoGo! 第40話 『うららの歌声を取り戻せ!』
今日は・・・海老的プリキュアの日! 海老なのに化け魚とは如何に。 『Abstract』 今日も今日とてオーディションを受ける春日野さん。討ち死にした回数はもう覚えていない。でもそんな日も今日でおさらばです。ついにミュージカルの最終審査までコマを進める
お萌えば遠くに来たもんだ! : 2008/11/25 4:46 AM
Yes!プリキュア5GoGo! 第40話
「うららの歌声を取り戻せ!」 脚本:山下憲一 演出:石平信司、黒田成美 作画:青山充 美術:井芹達朗 変身後も人魚のままだったらネ申回だったのに! ミュージカルの二次審査に通ったうらら。次、最終審査に通ればインペリアルホールでの主演が決定する。かつてな
日々の記録 : 2008/11/25 4:11 AM
Yes! プリキュア5 GoGo! #40
うららの歌声が、シビレッタに盗まれてしまうお話でした。うららに大チャンスがやって来ました。インペリアル劇場で行われるミュージカルの2次予選を通過したのです。次の最終審査を...
パズライズ日記 : 2008/11/25 1:42 AM
Yes!プリキュア5GoGo! 第40話
今回はうららが舞台の最終オーディションに残る話。 最終選考に残るだけでも十分凄いと思いますが、この舞台には並々ならぬ思いがあるようで。 それにしてもオープニングの劇場版シーンは相変わらず戦闘が凄いです(笑)。 うららはしっかり女優への道も歩んでいる
『真・南海大決戦』 : 2008/11/25 1:12 AM
Yes!プリキュア5GoGo! #40「うららの歌声を取り戻せ!」
オーディションで持ち歌を歌う女 ついにこの日が来てしまったようです。 友達がいない、売れないアイドル、そんなアイデンティティを併せ...
三十路男の失敗日記 : 2008/11/25 12:25 AM
Yes! プリキュア5 GoGo! 第40話 「うららの歌声を取り戻せ!」
OPでは、相変わらず映画の宣伝をバリバリやってます。 ED曲のテロップが、ようやく「ガンバランス」になりました。 なんかミルキィローズさんが、羅将ハン様と激しく闘ってるし。 いったいどうなってるんだこの映画。 そんな中、プリキュアさんは今週も営業です。今週
Trackback url: