ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 炎神戦隊ゴーオンジャー GP−40「将軍フッカツ」 : Yes!プリキュア5GoGo! 第40話「うららの歌声を取り戻せ!」 >>

仮面ライダーキバ 第41話「ララバイ・心を解き放て」

もう、ホント勘弁してくれ!ゆりさんが可哀想過ぎる。
えっ?、音也は自分が真夜さんに惹かれているってな自覚があった上で、ゆりさんにあんな調子のいいこと言っていたんですか?
まぁ、彼がどの時点でその気持ちに気がついたか?どうかは、まだわかりませんが、それにしても気が付くのが遅過ぎます。
とりえあえず、どっちなのか、早急にはっきりさせてほしいもんです。

現在の世界。
キングを前に完全敗北状態となりヤバい展開となった名護さんでしたが、彼を助けたのは意外にも健吾さんでした。
で渡さんはというと、引きこもりの逆戻り・・・・。おいおい、しっかりしてくれ、主人公よ。

健吾さんをいきなり解雇した件について、嶋さんに尋ねにいく名護さん。
ところが、何やら「一度クビにして、それからの彼の対応を見るというテストっぽいこと」だと一言。名護さんも昔同じようなことをされたらしい。
まぁ、今の健吾さんが最低なのは認めますが、嶋さんは本当に考えているかわかりません。
過去、キバとの間に何かあったことは間違いないんでしょうけども、それにても謎なことが多すぎる。

落ち込みまくりの渡さんのところにやって来たのは、深央さん。
彼のために料理を振舞いつつも、本題は「太牙をいつ倒してくれるのか?」でした
もう、完全に黒キャラと化している彼女は、正直嫌いです。
昔の方がぜんぜん良かった・・・・。そんな彼女の意見を受け入れない渡さんの対応は当然だと思いますね。

過去の世界。
キングに音也を始末するように言われた次狼さんたちでしたが、彼らにそんなことができるはずもなく、あえなく失敗。
ってか、あの3人は何をやっているの?いきなりマッサージしたり、一緒にお風呂入ったり、アホ過ぎる展開には大爆笑でした。

自分たちには音也を始末することはできないと悟った3人は、3人別々に逃げることを決意するも、ラモンと力は早々に封印されちゃいます。
うーん、先代キングは彼らを封印する理由が謎なんですが・・・・?単なる珍しいもの好きだったりするんですかねぇ。

現在の世界。
渡さんを説得しようとする、面々でしたが、オーナーさんのアドバイス「愛」には笑いました
むちゃくちゃ深刻な場面なのに、いい味だしてますよ、彼は。

健吾さんたちと名護さんは、音楽を使って渡さんをおびき出し、なんとか家の中に入れてもらい説得開始。
健吾さん、すっかり昔の彼に戻りましたねぇ。こっちの方が、やっぱり好きです。
これまでの悪事の数々を詫びつつ、また友達になろうと説得する彼でしたが、渡さんはその誘いを拒否っと
こりゃ、相当に固い殻に入ってしまいましたな。

さらに、次に彼のところにやって来たのは太牙さんは、ファンガイアの側につくように説得するも無駄でした。うーん、気持ちはわかりますし、考える時間は必要だと思いますよ。でも、なんだこのヘタレっぷりは!!

過去の世界。
ブラディ・ローズを手にしたゆりさんの前に現れた真夜さん。
対抗意識むき出しのゆりさんは、彼女に自分と戦うように言い、2人は戦闘になっちゃいます。
でも、イクサに変身して向かっていくゆりさんでしたが、やっぱりクイーンはお強い。
しかし、真夜さんも性格悪いですよねぇ。
一番悪いのは音也だと思うけど、彼女も彼女でゆりさんを逆撫でするようなことするなよ!

さらに、そこにキングが登場し、ゆりさんは返り討ちにされてしまい、退却っと。
そこにやって来た音也。遅いわ!どこで何やっとったんじゃ!!

そして、ついに「俺は真夜に惚れている!」と決定的な告白を
はっ?、彼はその自覚があるのにもかかわらず、ゆりさんに調子いいこと言っていたんですか?
それが彼の本心なら、仕方ないと思いますが、すぐにゆりさんにその事実を伝えるべきでしょ?
さすがに鈍過ぎだし・・・・。
魂の云々とか言ってました彼。確かに言っていることはわかりますよ。でも、なんか今のやつがそれを言っても、説得力に欠けます。
ゆりさんが、可哀想だ。可哀想過ぎる!

現在の世界。
悩みまくりの渡さんを助けたのは、真夜さんでした。
自分を信じるように悟し、ようやく自分の気持ちが見えてきましたか?

その頃、ビショップと対峙していた名護さんでしたが、今度は完全に押し気味。
名護さん、カッコイイよ、名護さん。
渡さんよりも、絶対にいいキャラしてます。

そこに駆けつけた渡るさんは、太牙さんを前にしつつも、「僕は僕として生きてみたい!」と言い放ち、キバに変身。
あのまま長期の引きこもりにならなくて、本当に良かった良かった。
彼の対応に怒り心頭の太牙さんは、デカいサガークを使って、めちゃめちゃに攻撃を開始するも、ザンバットソードでことごとく返り討ちに。

過去の世界。
キングと対峙する音也。
キングは真夜さんに「音也を殺せ!」と命令するも、彼女はそれを拒否。
あぁ、ついに恐れていた展開になってまいりました。

怒り爆発のキングは、音也に一撃をっと。
やつは、自分の妻を奪おうとしているわけですからねぇ。
人間相手ならまだしも、やつはファンガイアですから、そりゃ、怒るに決まってます。

さらに、攻撃を仕掛けようとするキングに対し、乱入してきたのが次狼さん。
が、早々に封印されてしまい、ヤバい展開に。

音也を必死に庇う真夜さんでしたが、やつはイクサに変身し、キングへと爆走っと。
しかし、ここで音也が怒る理由は、ホント納得できん。
キングが人間とファンガイアが仲良くすることを受け入れないことに対して、怒っているみたいだけど、キングが怒るのは当たり前でしょ?
理由はともあれ、相手は「さきに人妻に手を出したのやつの方だ」思い込んでいるわけで、完全に逆切れじゃないかと。迷惑な話です。

ついに、音也に天誅が下りそうです。
もちろん、同情の余地はありませんけど・・・・。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(4) : trackbacks(12)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by honey : 2008/11/25 9:02 AM
向日葵さん、こんにちは。
名護さんはひきつづきかっこよかったですね。
ようやく健吾ももとももどってくれてうれしいです。

音也は・・認めるのが遅すぎます。
あれってかえってゆりを傷つけることになるのに。
Posted by 茶留蔵 : 2008/11/25 8:58 PM
いつもおせわになっています地下室で手記の茶留蔵です。

私も今の音也はどうしたものかと。
自分のしている事を自覚できていないとしか思えない。
初期のころのある種の無責任さは、露骨に遊びの延長とでもいうようなもので女性に近付いていたので、あのまま突き通しているのならば、ふたまたかけていようが、そんなものと思えるのですが、ゆりさんとはそういうものではないわけですから。
どうにも、何でこんなになってしまったんだと文句のひとつも言いたくなるものですよね。
Posted by 向日葵(管理人) : 2008/11/25 11:10 PM
>honey 様
こんばんはです。

名護さんは、ホント良かったと思います。
途中、なぜかギャグキャラと化してしまいましたが、イクサが戻って来てからの彼はもうエンジン全開ですな。
健吾さんも、元に戻ってくれてひと安心です。前の怖いお兄さんキャラはやっぱり嫌いでしたから・・・・。

音也は、あそこまで鈍いとさすがにダメでしょうねぇ。
彼がどの段階で真夜さんへの思いに気がついたか?知りませんが、これまでは「運命の女」とか調子のいいこと言っていただけに、いきなりの告白は正直かなり腹立たしい。
ホント、ゆりさんが可哀想過ぎますよ。

では、またよろしくです。
Posted by 向日葵(管理人) : 2008/11/25 11:30 PM
>茶留蔵 様
こんばんはです。

ホント、最近の音也はどうしちゃったの?って感じですよねぇ。
おっしゃるように、昔の彼はちょっとふざけている感じでも、何かしら本質的ことをわきまえている人だったはずです。
その頃の彼なら、確かに流せたかもしれません。

しかし、実際はヴァイオリン制作以降、ゆりさんは半ば放置状態で、全く気持ちを考えていない感じになっちゃいましたからねぇ。
最近は、もうムカついて仕方ないわけで、ホント、私もどうしてこんなことになっちゃったのか?ってな思いが拭えないです。
全く昔のキレはどうしてしまったのかと。

何か今後、さらに怒りボルテージが上がっていくような感じがしているのですが、一体どうなっちゃうのやら・・・・。
では、またよろしくです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

OPUS MAGNUM : 2008/11/29 9:10 PM
仮面ライダーキバ 第41話「ララバイ・心を解き放て」
今回は第41話「ララバイ・心を解き放て」。 ストーリーは仮面ライダーキバ 第41話「ララバイ・心を解き放て」で! 最近めっきり嫌なキャラになっていた襟立健吾がやっと初めの頃の襟立健吾に戻りましたね! 前回は名護啓介が初めの頃の正義の味方に戻ってくれま
瑠璃色の蝶 : 2008/11/27 11:46 PM
キバ41話感想
第41話「ララバイ・心を解き放て」 ・しかしキバットとタツロット本当に空気やな 名護さんを助けたのは健吾 だから追いかけろってキング!w 名護さんキングの必殺技を食らった割にぴんぴんしてますね 健吾がイクサから降ろされたことをどこから聞いたのか・・・
色・彩(いろ・いろ) : 2008/11/26 12:56 AM
仮面ライダーキバ #41.
過去。キングから音也を殺せ、と脅されて、実行するナイトメアさんたち。ラモンは当然
『真・南海大決戦』 : 2008/11/26 12:29 AM
仮面ライダーキバ 第41話「ララバイ/心を解き放て」
ゆりは最近変身し過ぎじゃないですかね。 てっきりルークの時に変身出来たのは一回限りでのお許しを貰ったのかと思っていたのでに…あんな...
Hybrid-Hills : 2008/11/25 11:46 PM
仮面ライダーキバ 第41話「ララバイ・心を解き放て」
仮面ライダーキバ 第41話「ララバイ・心を解き放て」
ふしぎなことだま : 2008/11/25 11:25 PM
仮面ライダーキバ41話 兄弟は決裂。
過去篇が進展すると色々面白いなー!! とうとう音也がマヤを好きって認めたなー! しかし、過去篇が動くと、面白いねぇ!ホント。 そして次狼さん達は、どうやっても音也を殺せなかったわけだ。 風呂場で背中向けてむせび泣いてる次狼さん見た時、一瞬モモが 重なっ
Sweetパラダイス : 2008/11/25 10:23 PM
キバ#41
男前でかっこいい名護さん渡は甘やかされていた。思い通りにならないと愛せないらしい深央が怖いよ〜〜〜〜〜!!思いつめすぎの深央大牙、それは愛じゃないわよ愛し方がわからないのねいいわお姉さんが教えてあ・げ・る愛しい弟にそれは何かな〜?メカコブラ大量発生!
無限回廊幻想記譚 : 2008/11/25 9:34 PM
仮面ライダーキバ 第41話「ララバイ・心を解き放て」
 【ストーリー】 1986年―― キング(新納慎也)から紅音也(武田航平)ラモン(小越勇輝)や力(滝川英治)は、音也を誘い出して殺そうとするが、殺す事が出来ない。 次狼(松田賢二)も同じく殺そうとするが、やはり殺す事は出来ない。
地下室で手記 : 2008/11/25 8:51 PM
今日のキバ 第41話
「ララバイ・心を解き放て」え〜っと今回もキバを心底楽しんでいるという人対して、すいませんと先に謝っておく形の事しか書けません。過去編は絶滅危惧トリオが音也を殺すようにキングに命令されたけども、結局はできないと。だから、キングに封印されちゃいました。音
Happy☆Lucky : 2008/11/25 8:16 AM
仮面ライダーキバ 第41話「ララバイ・心を解き放て」
第41話「ララバイ・心を解き放て」
レベル999のマニアな講義 : 2008/11/25 12:09 AM
仮面ライダーキバ 第41話 解き放たれた心
『ララバイ 心を解き放て』内容渡を復活させようと、名護は奔走するが無駄だった。イクサとなった名護はキングに追い込まれてしまうが、襟立により救われる。そして、、、名護、襟立それぞれの気持ちを持って、渡の心を取り戻させようとするが。。。また、太牙も、ファ
SISTER'S SHIP : 2008/11/24 11:59 PM
仮面ライダーキバ 第41話
頭がボ〜ッとしているので誤字脱字は勘弁。 でも意味不明なことを書いてしまうのは仕様なので無問題。 「コレで終わりだ」とか言ってますが、アレって必殺技じゃなかったの? イクサは変身解除しただけじゃん。 おまけに煙幕くらいで取り逃がすとは、サガの力もた
Trackback url: