ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< とらドラ! 第8話「だれのため」 : とある魔術の禁書目録 第7話「三沢塾(かがくすうはい)」 >>

喰霊-零-  第7話「呵責連鎖 -かしゃくのれんさ-」

今回のお話は、黄泉のお父様がお亡くなりになってしまうというお話でした。

殺されてしまったはずの冥姉さん、怨霊として復活。
やっぱり、こういう展開になってしまうんですな。

怨霊と化してしまった保健室の先生を殺害してしまった神楽はかなりショックを受けているようで、当然お務めはしばらく休業っと。
学校もサボっちゃいます。
まぁ、仕方ないというか、当然のことをしただけなんでしょうが、ただでさえ人間を切ることに抵抗があったわけでこれはイタイわな。

先生のお墓参りに行くと、偶然、現場に居合わせた友達の口からは厳しいお言葉が。
が、当の神楽は自責の念から、かなり自虐的になってしまっておりました。
かなりイタイたしい光景ではありましたが、何気にとても理解力のある友達で本当に良かったですな。
あのまま立ち去られでもしたら、ホント、立ち直ることには時間がかかったに違いないと思います。

しかし、ビビったのがトオルの登場でしえたねぇ。
てっきり主人公か?と思っていたら、一話でお亡くなりになってしまうという展開にびっくりしたわけで。
ホントにもう彼は登場しないのかな、かな、かな。

神楽、いずれは土宮家を継いで、白叡を継承することが宿命。
でも、本心ではやっぱりやや抵抗があるようですな。
まぁ、これまでの彼女の性格から推測するに当然な感じもしますが、逃れることができない運命ですし、仕方ないと思ってしまうんですが、私は。

剣術でも、その才能を開花させつつある黄泉に対して、やや嫉妬心を抱き始めた黄泉。
自分がほしいと思っているものを、ほしいと進んで言わない神楽・・・・。
こりゃ、ヤバい展開になってきそうですな。
ついでだけど、飯綱さん、大胆だなぁ・・・・・。って、いきなり迫るとは、こらっ!

最後は、家に帰ってご飯を作ろうとした神楽が諫山の当主であるお父様の無残な姿・・・・。
犯人は、冥姉さんで決まりなわけですが、彼女って、実はすでにお亡くなりになっており、怨霊と化しているんですよねぇ。
次々と、ヤバい展開になりそうなもんが出てきましたな。
うーん、いい方向に進まないことはほぼ予想出来ているけど、どんな展開になることやら。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(15)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

アニメレビューCrossChannel.jp : 2008/11/24 5:15 PM
喰霊-零- 第7話「呵責連鎖 ―かしゃくのれんさ―」
退魔のハードなシーンと神楽と黄泉の日常の明るさが陰陽巧みに切り替えられ、単調さを感じさせない「喰霊-零-」も、この第7話は転換点。土宮家の家督を継ぎ悪霊に立ち向かう神楽の迷い、諫山家を継ぐ黄泉への妬みと謗りがあざなうように二人の心に影をさしてきた。 ス
物書きチャリダー日記 : 2008/11/24 7:56 AM
喰霊-零-第07話「呵責連鎖(かしゃくのれんさ)」感想
今期の中で1番続きが気になるアニメ。今回は・・・??喰霊(2)早速感想。ついにやってきた、神楽が人を斬った前回。当然神楽はかなりのショックを受けている。それに追い討ちをかけるように、現場で神楽の行動を見ていた友人たちが何が起きたのか説明を求めて迫って
いーじすの前途洋洋。 : 2008/11/21 3:01 PM
喰霊-零- 第07話「呵責連鎖 -かしゃくのれんさ-」の感想。
喰霊-零- 第07話 「呵責連鎖 -かしゃくのれんさ-」 評価: ── 私はいつも味方だから 脚本 高山カツヒコ 絵コン...
日々“是”精進! : 2008/11/21 4:47 AM
「喰霊-零-」第7話
第7話「呵責連鎖-かしゃくのれんさ-」保健医の中林を殺したことで悩む神楽。黄泉は神楽の成長を見守る。そんな中、悲劇が・・・。「私は、いつも味方だから・・・」三途川に倒された冥、復活保健医の中林は回収されていく。神楽の友人たちには説明。そこに黄泉が駆けつ
ミナモノカガミ : 2008/11/21 2:13 AM
喰霊-零- 第7話「呵責連鎖 -かしゃくのれんさ-」
埋められない違い。
沖磨純雲 -おきまもとん- : 2008/11/21 2:09 AM
喰霊‐零‐ ep07
ep07「呵責連鎖‐かしゃくのれんさ‐」あらら?生きてたのか。というよりこれは危ないオーラプンプンだね。
全て遠き理想郷?なブログ : 2008/11/21 1:51 AM
喰霊−零− 第7話 「呵責連鎖(かしゃくのれんさ)」
喰霊も今回で折り返し。そして鬱展開突入…
空色きゃんでぃ : 2008/11/21 1:50 AM
喰霊−零− 第7話 「呵責連鎖(かしゃくのれんさ)」
冥姉さまー!(>д<) 退場かと思ったけど、復活してきましたね。。。 これは、悪霊になっちゃったってことなんでしょうか? 黄泉はちょ...
無限回廊幻想記譚 : 2008/11/21 1:06 AM
喰霊-零- episode 07「呵責連鎖−かしゃくのれんさ−」
 【ストーリー】 「頑張れって励ます事は出来る。  止めちゃえって言う事も出来る。  でも決めるのは神楽……あなただから」 死んだ諫山冥が胸を貫かれたまま、立ち上がる。そんな彼女の周囲には青い蝶が舞っていた。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2008/11/21 12:33 AM
(アニメ感想) 喰霊-零- 第7話 「呵責連鎖(かしゃくのれんさ)」
喰霊-零- 1(限定版) 任務で初めて怨霊を斬った神楽。しかも、その者が顔見知りだった事に、大いにショックを受け、神楽は自身を責める。そんな彼女に、その現場を目撃した友人は・・・。
荒野の出来事 : 2008/11/21 12:16 AM
喰霊 −零− 第07話 感想
 喰霊 −零−   第07話 呵責連鎖 −かしゃくのれんさ− 感想  −キャスト−  諫山黄泉:水原薫  土宮神楽:茅原実里  飯綱...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ : 2008/11/21 12:08 AM
喰霊-零-第7話「呵責連鎖-かしゃくのれんさ-」
闇の中うごめく青い蝶。その蝶が止まった腕が動く。血だまりのなかで目覚めた少女・・・冥。彼女の身体には深々と槍が刺さっていたのだった------------。 ・・・ってやっぱり冥は・・・ってことなんでしょうかね・・・ 初めて斬った怨霊が顔見知り、しかもそ
Spare Time : 2008/11/20 11:34 PM
喰霊−零− episode 07「呵責連鎖−かしゃくのれんさ−」
とりあえずまずは四課のトオル&ナツキ再登場を喜ばせてください!!(笑/コラ) 不意打ちで喜んでるまま終わっちゃいましたが、一言も喋らなかっ...
Ηаpу☆Μаtё : 2008/11/20 11:23 PM
喰霊 -零- 第07話 呵責 連鎖 ―かしゃくのれんさ―
信念
日々の記録 : 2008/11/20 11:22 PM
喰霊 -零- #7
大好きだった保健の先生を殺してしまったことで自分を責め続ける神楽。2人の友人の理解で、ようやくそれから救われたと思いきや、さらなる悲しみが今度は黄泉を待っていたのでした。...
Trackback url: