ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第4話「秋風の中で」 : CLANND‐クラナド‐ 第2話「最初の一歩」 >>

げんしけん2 第3話「アツい夏の一日」

今回のお話は、ついに本番のコミフェス当日に関するお話でした。

いろいろあった末に、ついにコミフェス本番の日です。サークル専用の入り口から、海上入りした売り場担当になっている笹原さんと高坂さん。まだ、客が入っていない会場。あの会場にあんなに人が入っていないことは、本当に爽快な感じでありました。

そして、2人は売り場の設営開始。笹原さんは自分の作った同人誌見て、めろめろな感じでしたね。まぁ、最後はあれだけ苦労したものが形になったのだから、その気持ちは十分に理解できるような気がいたします。

もちろん、同人誌を売るだけがコミフェスの目的ではありませんよね。売り子は、笹原さんと高坂さん、そして途中からコスプレをして売り子になった大野さん。斑目さんは、全体の総括といったところでしょうかね。久我山さんとか萩上さんとかも、ただいただけみたいな感じでしたけど、まぁ彼らの役目は製作が主と言うことでしょうか?

しかし、朽木さんがコミフェスを回る担当みたいになっていたわけですが、汚れ役を買って出てるし、ものすごい気合の入りよう。まぁ、気持ちは分らないでもないですが、反則っぽいわざを使うのはどうなのかと。

いよいよコミフェスがスタート。まぁ、はじめの1冊が売れたあとはさっぱりといった感じ。とそこで、大野さん登場。彼女のコスプレ効果のおかげで、かなり売上がのびてきたようですが、完売にはまだまだ。でも、一般のサークルスペースとかはみんなあとから回る人が多いし、はじめはあまり売れないのが当然なのでしょう。

そして、後半戦。今度は、高坂さんがコスプレ姿で登場。これが、効果絶大で売上もぐんぐんと伸びていきます。しかし、女装とは個人的にはちょっと抵抗があるのですが、それにしても怖いくらいに似合っていましたね。

笹原さんは、自分たちのブースが調子よくなってきたところを見計らって、ハラグーロ先輩の件で迷惑をかけたサークル様のもとへ謝罪へ。それにしても、みんな優しい方ばかりで本当によかった。まぁ、笹原さんの態度とかもあるのでしょうけど、ハラグーロの人気がありませんねぇ。

げんしけんの同人誌のほうは無事完売。現実には、ありえないような気もしつつ、とりあえずよくがんばったと思います。そして、このタイミングで春日部さんが登場。高坂さんの姿にショックを受けつつも、朽木さんが痛めつけられていたのはちょっと可哀想でしたねぇ。

そんなこんなでついにコミフェスが終了。帰りには、冬コミの申し込み用紙をもらうように斑目さんに言われるも、もう勘弁といった感じで素通り。

そして、帰りは売上金の¥ 83,500-を使ってみんなで打ち上げへ。もちろん、売上金はその日のうちに消滅。これは、ちょっとリアルかもです。

コミフェスが終わって、次はどんなエピソードになるのでしょうね。しかし、この作品は妙にリアル感があるのが、本当に好みな感じです。主人公たちの心情の描写もちゃんとしていると思いますし、何より見ていて面白い。この先も期待していきたいです。

comments(0) : trackbacks(5)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

SERA@らくblog : 2007/10/30 11:21 PM
げんしけん2 第3話 「アツい夏の一日」
いろいろあったけど完成した現視研の同人誌。 コミフェス当日は、朝から現れたハラグーロの呪いがあったり…。 それでも200冊完売を目指す攻防が始まる! 会長式典Ver@大野さんの売り子も加わり、さらに隠しダマが(笑
LUNE BLOG : 2007/10/30 10:44 PM
げんしけん2 第3話
 あっという間にコミフェス当日! コスプレは一人だと思っていたのに。。
ゴン太の毎日アニメ日和 : 2007/10/30 8:04 AM
げんしけん2 第3話『アツい夏の一日』
{{{ げんしけん2 第3話『アツい夏の一日』 }}} というわけでコミフェス当日 会場内行列… これについては何も言うまい… 挨拶は基本です(笑) 高坂はなぜかよく判ってますね ハラグーロ登場 「完売するといいね」 と(苦笑) そんで開幕 さっ
- : 2007/10/30 7:08 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) : 2007/10/30 4:25 AM
げんしけん2 第03話 「アツい夏の一日」
げんしけん2 第03話 「アツい夏の一日」さあ、いよいよサークルでコミフェス突入っ〜!!改めて感じるのは、売り子で売上げってかなり左右されますよね〜。大手は別として・・・・。あの会場に行くと、本当にいろんなことが麻痺してくるから、買いまくってたりします
Trackback url: