ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーキバ 第40話「アンコール・名護イクサ爆現」 : 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第7話「再会と別離と」 >>

Yes!プリキュア5GoGo! 第39話「モンブラン国王を救え!」

今回のお話は、モンブラン国王を回復させるために、かれんさんが奮闘するってなお話でした。
それにしても、ブンビーさん、敵キャラにしてはおいしすぎですよ。

かれんさん、こまちさんに頼んで医療関係の本を持って来てもらったところに、モンブラン国王のパルミンを捕まえることに成功。
が、何だか?様子が変だからびっくり。
どうやら、ババロア女王曰く、パルミンの姿で長くいすぎたために体が弱ってしまったらしく、さらに最年長の国王であることも加わって。
うーん、見た目はココやナッツと変わらないんで、わかりずらいですな。

何かしらの看病を施すことが必要であると指摘され、かれんさんの指示を仰ぐことにします。
まずは、暖かくして、甘いものを食べさせて、基本的なことをやってみることに。
が、はちみつ水を飲ませたところ、いきなりせき込んでしまうからびっくり。
まぁ、後々に大した理由じゃなかったことがわかるわけですけども、こりゃ、びっくりするわな。意識もないわけですし・・・・。

びっくりしたかれんさんは、そのまま一人で屋上へ行ってしまいます。
不安になってしまっていた彼女のところへやって来たのは、こまちさんで「自分にできることをやればいいんじゃないか?」と一言。
うーん、私としては医療関係の仕事に就きたいと思っているなら、「失敗は許されないもの」と考えてしまうんですが・・・・。
なんといっても1つしかない命というものがかかっているわけですから、「できることをやれば・・・・」とはちょっと甘いかなと。
近い将来には「私が絶対に直す!」と言える人にならないといかんです。

そんな中、ブンビーさんは寒空の下、エターナルに戻ることもできずに放浪中。
いっ時の迷いとは言え、プリキュアの側に付こうとしたわけですから、さすがにエターナルに戻ることはできないですよねぇ。哀れ。

で彼がやって来たのは、のぞみさんたちがいるナッツハウス。
そこでブンビーさん、モンブラン国王の姿を見て、「昇進のために、国王を引き渡せ!」と。
ブンビー、テメェ!
敵さんだし、悪キャラなのは仕方ないとは言え、これはあまり好きな言い方じゃないですよ。

すぐに変身して、ドリームたちが戦っている隙にかれんさんはモンブラン国王が入っているローズパクトを持って逃げるっと。
しかし、そのアクアを庇っていたドリームたちがピンチになるから大変。
さて、困ったと思っていると、ローズパクトから出てきたモンブラン国王が「仲間が必要としてくれている」と一言。
さすが、最年長の国王。適切なアドバイスですねぇ。

アクアが加わったプリキュア面々は、一気にブンビーさんを撃退に成功。
そして、モンブラン国王もやや回復の兆しが見えて、ひと安心。
シロップの姿を見た彼は「キュアローズガーデンの危機・・・・・?」と言ったところで眠ってしまうとは、めっちゃ気になるじゃないですか?

最後は、結局、エターナルに戻ったブンビーさんでしたが、「モンブラン国王がプリキュアの手に渡った」という報告をするも、いきなりの地下室送りの刑。
まぁ、ここまで結果が出ないと当然な気もしますが、まさか、ギリギリのところで踏ん張っていたとはねぇ。
こりゃ、まだまだ彼の雄姿が見れそうで楽しみです。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(2) : trackbacks(9)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 横溝ルパン : 2008/11/17 11:58 PM
こんばんは。いつもお世話になります。

今回のかれんさんは、医者を目指しているというだけで、モンブラン国王を看病するという重大事を任されてしまいましたね。(^^;
まだ中学生ですし、実際の医療知識の勉強よりも、医療系の大学へ進むための勉強に力を入れなければならない時期じゃないですかねえ。
・・・受験を優先に考えたら、もしかしたらプリキュアの活動なんてしている場合じゃないのかも。(笑)

それはともかく、今回はブンビーさんの大ピンチのおかげで、最後まで緊張感のあるお話でしたね。
Posted by 向日葵(管理人) : 2008/11/18 12:43 AM
>横溝ルパン 様
こんばんはです。

うーん、彼女が医療書に目を通しているのは、まだ医療関係というところで、迷っているってな解釈はできないですかねぇ。
私は中学生の段階で、将来を決めてしまうのが好きじゃないので、「決めてない」って思いたいわけです。
そもそも、進路について、みんな焦りすぎ。
まだまだ、時間はあるわけですから、考えればいいし、迷えばいいんじゃないかと思ってしまうんですが・・・・。別に悪い事じゃないですからね。

っと固い話はこれくらいにして、ホント、ブンビーさんが出演すると、なぜか?テンションが上がりますよねぇ。
エターナルも彼を地下室送りにしてしまうとは、勿体ないので、やめておいた方が良かったんじゃないかと。
実際は、ものすごく活躍してますから・・・・・。
奇跡の生還を果たしてくれて、マジで良かったと思います。

では、またよろしくです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2010/03/03 3:39 AM
◎Yes!プリキュア5GoGo!第39話『モンブラン国王を救え!』
コマチがカレンに医療書を渡す。そして、パルミン発見。最後の王様、モンブラン国王だった。しかし、モンブランは体調が悪い。ババロア女王にきいてみるが、回復には時間がかかりそうだという。最年長だったため、弱ってる。看病しないとだめのようだ。ブンビーさんは、
Sweetパラダイス : 2008/11/18 11:08 PM
Yes!プリキュア5GoGo!#39
見つからなかったモンブラン国王がパルミン!?ついにのぞみたちが発見した!!高齢のモンブラン国王。長い間姿を変えられていたせいでとても弱っていた。医者志望のかれんに初めての試練?モンブラン国王を看病してほしいと頼まれた。栄養補給のために薄めたはちみつを
Jimmy's Impression : 2008/11/18 12:08 PM
Yes!プリキュア5GoGo!(第39話)
最後のパルミンがっ。 体力の消耗とかを抑えるためにパルミン形態になっていたんだったような。 んで、長いことパルミンになっていたため体力を消耗したと。 えーと、、、 それとか、ヒーターを頭に当てていたりとか。 命にかかわることなので細かいけど注意してほしい
のらりんクロッキー : 2008/11/18 11:14 AM
Yes! プリキュア5 GoGo! 第39話「モンブラン国王を救え!」
まさか長老クラスだったとは_| ̄|○ どう見ても若きプリンスだと思ったらご老公様… 最後の国王、モンブランをついに発見! 元気のないパルミンを見つけたかれんとこまち。 とにかく保護が先決とショットしてナッツハウスへ。 ローズパクトに国王を移します
しるばにあの日誌 : 2008/11/18 8:46 AM
Yes! プリキュア5 GoGo!第39話「モンブラン国王を救え!」
(Yes! プリキュア5シリーズ88話)
パズライズ日記 : 2008/11/18 7:03 AM
Yes!プリキュア5GoGo! 第39話
今回は残る4人目であるモンブラン国王が登場する話。 オープニングは劇場版の名シーン集みたいな感じでしたが、流石に凄い動きしてますねぇ。 本編はブンビーの生命力がしぶとすぎで凄すぎると思います(笑)。 パルミンを見つけて捕まえてみれば、何と最後の王様
お萌えば遠くに来たもんだ! : 2008/11/18 3:25 AM
Yes!プリキュア5GoGo! 第39話
「モンブラン国王を救え!」 脚本:山下憲一 演出:岩井隆央 作画:篁馨 美術:須和田真 「まだまだ〜」 学園の図書館でパルミンを見つけたかれんとこまち。ショットしたその正体は最後の国王? でも、かなり体調が悪いみたいで・・・。 【今週のエターナル】 ※ブ
日々の記録 : 2008/11/17 11:50 PM
Yes! プリキュア5 GoGo! #39
ついに最後の1人、モンブラン国王が見つかりました。しかし、国王は病気で弱っています。かれんとこまちがパルミンをゲットすると、それはモンブラン国王でした。ようやく最後の国王...
『真・南海大決戦』 : 2008/11/17 11:42 PM
Yes!プリキュア5GoGo! #39「モンブラン国王を救え!」
そ、そんな法外な! そうか。 かれんさんのゲットする国王がモンブランだったのは、五つの国の中で最も年長者だからt うわちょなにするん...
Trackback url: