ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 炎神戦隊ゴーオンジャー GP−39「郷愁ノコドモ」 : Yes!プリキュア5GoGo! 第39話「モンブラン国王を救え!」 >>

仮面ライダーキバ 第40話「アンコール・名護イクサ爆現」

もう、勘弁してくれ!ストーリーも、何もかもがめちゃめちゃ!
腹黒キャラと化した深央さん、何を考えているのか?さっぱりだけど超腹黒の嶋さん、不良化してしまった健吾さん、ギャグキャラと化した名護さんと恵みさん。
で肝心の主人公の渡さんは、人間とファンガイアの間に挟まれてしまい、引きこもりっと。
各キャラクターが、完全崩壊の様相・・・・。この先、いったいどうなっちゃうのよ!

さらに、過去の世界では、ゆりさんがあまりにもの可哀想で可哀想で・・・・
音也は、彼女が真夜さんと戦うのを止めに入ったはいいけど、自分がそもそもの原因であることに全く気がついてないし・・・・。
本当に困った奴です。
しかも、2人の戦いの後、ゆりさんのフォローに入るわけでもなく、真夜さんとお弁当食べているとは、酷い。酷過ぎる。
本当は、いろいろと言いたいことはあるけど、自粛っと。

こりゃ、何かきっかけが必要なんでしょうかねぇ、彼がゆりさんの気持ちを悟るには。
うーん、その前にゆりさんが音也とよりを戻すかどうかってのがすでに微妙なんですが・・・・

現在の世界。
ビショップによってファンガイアの血を呼び覚まされてしまった渡さんは、名護さんと恵さんに襲い掛かるも、寸前のところでストップ。
名護さん、ナイスフォローでしたよ。渡さんは、自分の仕出かしたことのことにびっくりしつつ、そのまま逃走っと。

今回の件について、嶋さんに報告すると、失敗の原因は名護さんにあると言い張る健吾
こいつ、本当に最低だ。
そんな中、名護さんは「キバは放っておいても、自然に崩壊する」と主張
カッコイイよ、名護さん。エンジン全開ですな。

ついでに、腹黒深央さんは、太牙さんから渡さんがファンガイアの側にくると聞いてひと安心しているようで。
ってか、もう彼女は腹黒キャラ確定なんですかねぇ。
何かしらのフォローがあることを期待してはいたんですが、マジで太牙さんを殺るつもりみたい。実に、残念。

過去の世界。
真夜さんと相対するゆりさん。
いきなりの修羅場的な展開か?と思いましたが、音也が寸前のところで止めに入って、戦いはなんとか避けることができました。
良かったなぁと思った矢先、音也はゆりさんじゃなく、真夜さんと一緒にお昼をっと。
だから、そういった行為がゆりさんを苦しめているってことに、早く気づいてくれよ!彼は、天然なんですねぇ、困ったやつです。

真夜さんからに、ゆりさんと戦うわないようにと頼む音也。
ここまではいいんですよねぇ。
でも、彼は真夜さんが自分を狙っているってことに全く気がついてない。

そんな中、音也の近くにキングの気配が・・・・。
ついに、天誅が下るのか?
が、キングは意外や意外、次狼さんたちに「音也を殺せ!」と命令するとはねぇ。
まぁ、キングとしては、自分の妻に手を出した音也が許せんのは当然としても、何でまた次狼さんたちに頼んだのやら。

現在の世界。
嶋さんは、健吾さんから作戦失敗の責任を取ってもらうために、イクサを取り上げてしまうとはびっくり。
しかし、彼、やっぱり太牙さんと面識があったんですねぇ。ラスボスは、彼かもしれんですな。

健吾さんは、「自分は強い!」とばかりに暴走しちゃうとは・・・・。
結局は、ビショップにこてんぱんにされたわけですけども、彼にも、もう溜息しかでない。
そこに駆けつけたのは、名護さんで、渡さんに連絡しつつ、素手でファンガイアに向かっていきます。久々の見せ場でしたな。

ピンチになった健吾さんを救ったのは渡さんでした。
「これが最後の変身」という言葉を残して去っていった彼ですが、うーん、何とも痛々しい・・・・。

しかし、ここからが面白かった。
名護さん、「太陽はまた昇る」とか言って、元気のない恵さんを説得しつつ、渡さんの家へ。
家に閉じこもってしまった渡さんを説得しようと彼の家に乗り込んだ名護さん、恵さん、静香さんの3人でしたが、これがまた大爆笑。
玄関には電流の仕掛けがあり、ドアを開けると木が飛んでくるとは、なんともベタな罠。
ってか、こんな罠に引っ掛からないでほしいんですがねぇ。

過去の世界。
再び、ゆりさんの前に姿を現した真夜さん。ゆりさんは、イクサに変身し、戦いを挑むも、全く相手にならず。
何が、「あなたを殺したくないの?」だよ。
彼女も、イラだっているとわかっているゆりさんの前に何回も何回もやって来るとは、相当に性格が悪いな!!

現在の世界。
ついに、名護さんの手にイクサが帰って来た。と言っても、健吾さんが落したものを拾ったというほうが正しいかもですが・・・・。
イクサを手にした彼は、ビショップが変身したシームーンファンガイアと必死に戦うも、かなり押され気味。
渡さんは、もちろん、ファンガイアの出現を知っていたわけですけども、閉じこもったまま・・・・。
完全にヘタレ主人公と化しました。

最後は、イクサの前に、太牙さんが姿を現し、死刑執行。
名護さん、めっちゃピンチなんですけども、やっぱり渡さんがヘルプに来るのかなぁ・・・・?

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(10)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by honey : 2008/11/17 11:32 PM
向日葵さん、こんばんは。

今回は名護さんがかっこよかったです。
多少おかしな言動はあったけど
素手でファンガイアにむかっていったり
渡のためにがんばったり、40話まできて
まだひきこもる主人公より
よほど主役っぽかったです。
このまま倒されるのは残念なので
そこはやはり渡にでてきてもらいたい。
Posted by 向日葵(管理人) : 2008/11/18 12:12 AM
>honey 様
こんばんはです。

名護さん、これまでの鬱憤を晴らすかのような大活躍でしたよねぇ。
名護さん語録も健在だったし、多少ギャグキャラと化してしまった影響はありましたが、カッコ良すぎました。
ホント、彼の方が渡よりもいいキャラしていると思いますよ、私も。

それに引き換え、気持ちはわかりますが、渡さんはいきなりの引き込もりとはがっくり。
まぁ、考える時間は必要ですし、いくら何でもこのまま引きこもりってなことはないと思うんで、何かしらのきっかけですぐに復活してくれるんじゃないかと思います。
個人的には、次狼さん辺りが、また背中を押してくれるんじゃないかと。

では、またよろしくです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Hybrid-Hills : 2008/11/20 1:21 AM
仮面ライダーキバ 第40話「アンコール・名護イクサ爆現」
仮面ライダーキバ 第40話「アンコール・名護イクサ爆現」
瑠璃色の蝶 : 2008/11/20 12:16 AM
キバ40話感想
第40話「アンコール・名護イクサ爆現」 ・渡、恵を傷つける前に名護さんの一喝で正気に戻りました しかし名護さん、何気に渡の状態よく分かってらっしゃる (紅渡 この俺が必ず救ってみせる 必ず) 名護さんはやっぱり最高です! ・平然と太牙と食事してる深央が怖
Sweetパラダイス : 2008/11/18 10:59 PM
仮面ライダーキバ#40
ファンガイアの血が目覚めた渡。な・・・・なんてことを・・・・恵ちゃんを襲ってしまった!!これが自分?恐ろしいよ〜〜〜〜〜大ショックの渡はひきこもりに。名護さん復活!!!変人の名護さんが今回はまともだった久しぶりに見れた名護さんのイクサー健吾が名護さん
色・彩(いろ・いろ) : 2008/11/18 2:34 PM
仮面ライダーキバ #40.
七五三の日ですw。名護が渡を救う、と宣言。 真夜は、嶋に大牙を預けていた。私なり
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン : 2008/11/18 8:57 AM
『仮面ライダーキバ』、第40話「アンコール・名護イクサ爆現」の感想。
★TBさせていただきます★『仮面ライダーキバ』、第40話「アンコール・名護イクサ爆現」の感想です! あの“お屋敷トラップ”を観る限り、渡は思てるよか元気なんやと思う。
お萌えば遠くに来たもんだ! : 2008/11/18 3:23 AM
仮面ライダーキバ 第40話
「アンコール・名護イクサ爆現」 脚本:井上敏樹 監督:石田秀範 アクション監督:竹田道弘 「紅渡。この俺が必ず救ってみせる。必ず!」 ここで終ってりゃあ格好良かったのに。 現在。ビショップによってファンガイアの力を暴走させられたキバ。恵に襲いかかり・・
『真・南海大決戦』 : 2008/11/17 11:43 PM
仮面ライダーキバ 第40話「アンコール/名護イクサ爆現」
どうも今回は番組タイトルが間違っていたみたいだ… ちょ、ちょっと待ってくれ…! お、おかしくないか…? アバンの名護さん…ハンパ...
地下室で手記 : 2008/11/17 11:38 PM
今日のキバ 第40話
「アンコール・名護イクサ爆現」過去編は音也が完全にゆりさんから心が離れて真夜に移ったとしか思えない感じですね。この2人を戦わせたくないというのも、なんだかなぁとしか思えないですね。キングは嫉妬に燃えているようですが、直接音也を倒そうとすればいいんじゃ
Happy☆Lucky : 2008/11/17 11:24 PM
仮面ライダーキバ 第40話「アンコール・名護イクサ爆現」
第40話「アンコール・名護イクサ爆現」
レベル999のマニアな講義 : 2008/11/17 11:18 PM
仮面ライダーキバ 第40話 名護イクサの決意
『アンコール 名護イクサ爆現』内容ビショップが、渡の中のファンガイアを目覚めさせ、暴走をはじめるキバ。かろうじて、名護、めぐみに襲うのをとどまった渡であったがファンガイアの血に恐怖した渡は、引きこもってしまうのだった。そのころ、嶋によりクビを言い渡さ
Trackback url: