ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< しゅごキャラ!!どきっ 第57話「激カワ危機一髪!」 : 仮面ライダーキバ 第40話「アンコール・名護イクサ爆現」 >>

炎神戦隊ゴーオンジャー GP−39「郷愁ノコドモ」

今回のお話は、サムライワールドからやってきた子供を守るってなお話でした。
しかし、ここでサムライワールドが絡んでくるとはねぇ、ちょっとびっくり。
ってか、私、劇場版を見ていないんですよねぇ。まぁ、見ていなくてもわかるようにある程度はフォローしてくれるとは思いますが・・・・。

何やら、子供たちが次々と消えるという事態が発生し、ゴーオンジャーとウイングスたちは早速調査をっと。
そんな中、軍平&範人組が祭囃子の音が聞こえてきたので現場に急行すると、そこは祭りが行われている異世界。
ってか、2人とも(特に軍平のやつ)は、何であんなにノリノリなんだよ!私は、異世界に入ったと気づかなかっただけも問題じゃないか思うんですがねぇ。

その道中、ちょっと変な格好をした晴之助、昭之助という兄弟と遭遇
一緒に異世界に入ったわけですけども、この2人が興味を持ったのは汽車のおもちゃでした。
範人は、こういった子たちの対応がうまいなぁと密に思ったり。

そんな中、バルカの指摘で異変に気がついた2人・・・だから遅いよ!!
蛮機獣ヤタイバンキは、子供じゃない2人に変なお面をつけてしまい、排除っと。
ヤバい状況になるも、そこにキシャモスに乗った走輔さんたちが突入してきて、なんとか脱出に成功してひと安心。
お面をつけていた2人が、早輝さんに一撃を浴びたのは、ちょっと可哀想でしたねぇ。

今回のガイアークの作戦は、ヤタイバンキを使い、子供たちをお祭り好きにして、世界をめちゃめちゃにしてしまおうというもの。
考案者は、キタネイダス。・・・・、アホだろ!
獄々丸と雷々剱の2人に「時間がかかりすぎる」と指摘されて初めて気がつくとは、遅せぇよ。ケガレ姉さんも気がついてないし、この先、このお笑いコンビで大丈夫なのかと思いますな。

ヤタイバンキと交戦になったゴーオンジャーとウイングスでしたが、これが意外にも大苦戦。見た目はともかくとして、ここまでやるとはねぇ、ちょっとびっくり。
ところが、その間に、晴之助、昭之助はキシャモスに乗って逃走しちゃうから大変。
この2人を追いかける軍平&範人。
事情を聴いてみると、何やらサムライワールドという別の次元からやって来た、この2人は、その世界に帰りたいというわけでした。
まぁ、次元の壁を超えるのはキシャモスでも無理でしたが・・・・。

その頃、ガイアークの方にも獄々丸と雷々剱が御来訪していました。
やつらは、キタネイダスの作戦が時間がかかり過ぎることを指摘し、あの剣を手に入れてくれるなら・・・・と協力することにっと。
おいおい、そんな約束してもいいのか?もうちょっと考えてもいいと思うのは私だけ。

そして、再びヤタイバンキが出現し、ゴーオンジャーたちと交戦になるも、またまた大苦戦。
一方で、剣を取り上げられそうになり逃げていた晴之助、昭之助の2人は、キタネイダスとケガレ姉さんと遭遇。
ケガレ姉さんは、いきなりの誘惑。
それにしても、ここで範人さんからもらった綿菓子が役に立つとは思いませんでしたね。

彼らが悪者だと気がついた2人は、そのままゴーオンジャーたちのところへ行き、キシャモスのエンジンソウルを渡してくれて、やっと応戦開始。
秘密兵器であるカンカンバーを取り出し、一気にヤタイバンキを倒し、子供たちも救出に成功。
うーん、やっぱり、ガンモードの方がメインになっていくのかな?

いつも通り、巨大化したヤタイバンキを、エンジンオー、ガンバルオー、センクウオーの3体で攻撃するも、まさか祭りの世界に入れられてしまうとはねぇ。
エンジンオーは射的の的に、センクウオーは金魚すくいの金魚になってしまうとは哀れでした。
まぁ、結局、意外とあっさりと無事に救出されて、敗北しちゃいましたけどね。

最後は、晴之助、昭之助の2人が剣の秘密を話そうとした瞬間に、石になってしまったエンジン大将軍が出現
劇場版では、サムライワールドのことだったはずだけど、どうなることやら。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(10)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2008/11/17 11:41 PM
いつもお世話になっています、地下室で手記の茶留蔵です。

キタネイダスの気が長すぎる作戦は大爆笑です。というか、気が長すぎる作戦と指摘されたことに大爆笑なんですけどもね。

お祭りにノリノリの軍平は、もう軍平だからとしか言えないと思います!(笑)
Posted by 向日葵(管理人) : 2008/11/18 12:23 AM
>茶留蔵 様
こんばんはです。

キタネイダスの作戦には、本当に大爆笑でしたよねぇ。
実はものすごく時間のかかる作戦ってなことを指摘されて、初めて気がつくとは面白すぎます。ホント、自分で気がついてほしいもんです。

そう言えば、祭りで、妙にハイテンションだった軍平さんの面白かったですね。
間違いなく、彼のぶっ飛んだキャラだからこそ、できた演出だろうと思いますよ、私も。

では、またよろしくです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

無限回廊幻想記譚 : 2008/11/20 12:00 AM
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-39「郷愁ノコドモ」
ここはミラーブログになります。 こちらへTBは本家 へお願いします。  【ストーリー】 蛮機獣ヤタイバンキに誘われて異世界に迷い込んだ子供達は、そこでお祭りを楽しむが、その世界はガイアークによって作られた世界。 子供達はヤタイバンキに
瑠璃色の蝶 : 2008/11/19 11:54 PM
ゴーオンジャー39話感想
GP-39 「郷愁ノコドモ」 ・ヤタイバンキに次々浚われてしまう子どもたち 何か一人妙に声が甲高い子がいて気になるw しかしウイングス二人のガイアークアンテナも制度が鈍くなりましたね ・お祭り作戦確かに面白そう しかし気の長い作戦ですね、昔の特撮っぽいけど
Sweetパラダイス : 2008/11/18 11:06 PM
ゴーオンジャー#39
劇場版とリンクしてましたね。私は劇場版見てないんですけど雑誌でチェック済です。次回は半田くんが出演されるそうですよ〜私としては松風さんの声が聞きたい祭りだ♪祭りだ♪祭りだ♪祭り大好き食べ物も美味しい〜なぜ祭りなんだ?この時期にはもうないのでは?祭りっ
あくびサンの、今日も本を読もう♪ : 2008/11/18 6:44 PM
今日のゴーオンジャー GP-39「郷愁ノコドモ」
祭囃子の音に喜び走る子供達。そのまま異世界へ連れ去られ、子供が街から消えていた。事件を調査中のゴーオンジャー達だが・・・。事件はヤタイバンキの仕業。祭り好きの大人を育てるって、何年かかると思ってるの?気長な作戦だなぁ。・・と思ってたら、それについては
色・彩(いろ・いろ) : 2008/11/18 2:21 PM
炎神戦隊ゴーオンジャー#39.
「大きなお友達は、お呼びじゃない!」…;;;。 キタ様による、屋台バンキの作戦。
無限回廊幻想記譚 : 2008/11/18 12:39 AM
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-39「郷愁ノコドモ」
蛮機獣ヤタイバンキに誘われて異世界に迷い込んだ子供達は、そこでお祭りを楽しむが、その世界はガイアークによって作られた世界。 子供達は...
『真・南海大決戦』 : 2008/11/17 11:43 PM
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-39「郷愁ノコドモ」
キタさんは今回も面白いなぁ…。
地下室で手記 : 2008/11/17 11:35 PM
今日のゴーオンジャー GP-39
「郷愁ノコドモ」「毎日がお祭りワッショイ作戦」大好きですこういう作戦(爆笑)ものすごく気の長い作戦であることを指摘されないと気付かないキタさんケガさんの抜けっぷりも最高!ヨゴ様の穴は埋め切れていないですね。ヨゴ様がいないのはさみしいですが、こういう作
Happy☆Lucky : 2008/11/17 10:53 PM
炎神戦隊ゴーオンジャー 〜GP-39 「郷愁ノコドモ」
〜GP-39 「郷愁ノコドモ」
レベル999のマニアな講義 : 2008/11/17 10:53 PM
炎神戦隊ゴーオンジャー 第39話 サムライワールドからの来訪者
『郷愁ノコドモ』内容町で子供達が消えるという事件がつづいていた。調べはじめるゴーオンジャーたち。そんな中、祭り囃子に導かれるように、軍平と範人が妙な空間に入ってしまう。そこにいたのはヤタイバンキ!!!やはりガイアークによる仕業だった!!キシャモス、早
Trackback url: