ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< CLANNAD AFTER STORY 第4話「あの日と同じ笑顔で」 : 黒執事 第7話「その執事、遊興」 >>

NARUTO‐ナルト‐疾風伝 第304話「角都の能力」

今回のお話は、角都の能力が明らかになるってなお話でした。
しかし、角都って本当に強いな!ってか、もうめちゃくちゃで、本当にやつらには常識ってもんが全く通用しませんね。

24時間以内に新術を完成させろと言われて、ぶっ通しで特訓をしていたナルトでしたが、ずいぶんと形にはなってきたようで。
それにしても、全く休憩なしとは、やつのスタミナは本当にすごい。付き合わされるヤマト隊長も大変だなぁと思ってみたり。

そんな中、ヤマト隊長はチャクラの性質変化の優劣について説明をっと。
五大変化、火、風、雷、土、水はそれぞれが優劣の関係にあり、例えばナルトの風は、火に弱く、雷には強いっと。
しかし、ナルトは本当に頭が悪いんですねぇ。これは、かなり単純なことのような気がしますが、すぐには理解できないとは・・・・。
私は、彼が自分はサスケの使う火遁を生かせるから良かったと答えてくれる辺りはさすがにカッコ良かったと思いますけどね。

さて、飛段&角都と対決していたシカマルたちですが、隙を突いたチョウジの一撃を浴びても角都は全くダメージなしでびっくり。
おかでで、その1つが自分の体を硬化させる術であることが判明っと。
やっぱり、角都の能力が全くの未知数だったのがやっぱりネックですよねぇ。しかも、打撃力の一番あるであろうチョウジの一撃を食らっても、無傷ですから困ったもの。

どうしたものか?と思った瞬間、カカシ先生の千鳥が角都の胸を一突き・・・・。
この一撃には、さすがのやつもびっくり。
写輪眼でやつの術が土遁であることを一瞬で判断し、気付かれることなく背後に回った上での一撃ですから、さすがの一言ですな。

しかし、やつはそんなに甘くなかった・・・。
「後はお前だけだ!」と、飛段に攻撃を加えようとしたら、倒したはずのやつから強力な蹴りを一発。
おいおい、単なる蹴りでなちゅー威力だよ!あれ食らっても、ピンピンしているカカシ先生もすごいと思うけどね。

そして、いよいよ角都の能力が発動で、やつが服を脱ぎ捨てると背にくっついていたのは4つのお面。
で、その背中から黒い物体が飛び出してくるから、もうびっくりな面々。
ホント、やつらには常識が全く通用しませんな。こりゃ、ビビるのが普通だと思います。

本性を現した角都に対し、ついにやつも本領発揮。
飛段に向かって行ったカカシ先生に対し、彼らの作戦は不死身である飛段を使って、彼ごと攻撃してしまうというもの。
もう、作戦もへったくれもありません。

さらに、今度は離れて戦っていたシカマルとチョウジに向けて、雷遁による攻撃っと。
ヤバい!と思いまいしたが、ここはギリギリのところでカカシ先生が食い止めてくれて、ひと安心。
シカマル、変な「盾」と書いてある巻物出してましたけど、やっぱり先生が来なかったらヤバかったでしょうね。

「強い!特に、あのお面の方・・・」と確信したカカシ先生。
さらに、角都の能力も、体を硬化させることがわかっているだけで、まだよくわかっていない状況っと。
さて、どうしようか?と思った矢先に、今度は火遁の攻撃。
半端ない威力に唖然。ってか、かなり広範囲の森が燃えているんですけど・・・・。

今回は微妙に見せどころがなかったシカマルでしたが、代わりにカカシ先生が全力全開。
まぁ、次から飛段との直接対決へ突入していくんですかね。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(5)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2010/04/21 8:06 PM
◎NARUTO-ナルト-疾風伝第304話「角都の能力」
先制攻撃を仕掛けるものの、物理攻撃一切を無効化する角都の能力に戦慄するシカマルとチョウジ。だが、そのカラクリを看破したカカシにより、角都はあっけなく倒される。――だがそ...
くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】 : 2008/11/17 3:58 PM
【NARUTO-304(84話)】イノシカチョウillustと疾風伝『角都の能...
アニナルで面白い回が続くと、本当に嬉しいです。ここ数ヶ月、NARUTOの視聴が楽しいです。『NARUTO疾風伝』84話(304話)『角都の能力』。ヤマト隊長がナルトに説明をする時のデフォルメ絵が凄く可愛く、しかも良い動きをしていて面白かったです。こういうデフォルメ絵
無菌室育ち : 2008/11/15 11:34 PM
NARUTO疾風伝#304
NARUTO疾風伝が「録画で数日後」から「リアルタイムでガン見」に復帰しました!これは、私がシカマルスキーだから、だけではないはず!あらすじは公式からです。先制攻撃を仕掛けるものの、物理攻撃一切を無効化する角都の能力に戦慄するシカマルとチョウジ。だが、その
別館ヒガシ日記 : 2008/11/15 9:28 PM
疾風伝&流星の絆&アジアS西武が勝利
は性質優劣&角都が秘密が判明の展開も 今回はが角都を倒すも復活し化物が登場で 角都は不気味で優劣を知り思ったけど 最後のガイからサイへスーツ微妙な感じだったし 流星の絆は目撃&舌から犯人に迫ってた展開も 今回は証拠を集め&柏原に協力の流れ良く 高山
Spare Time : 2008/11/14 11:38 PM
NARUTO疾風伝 84話「角都の能力」
今週は久々にスタッフさんの本気を見た気が…!! 戦闘シーンはやっぱりこうでなくっちゃですよね!頑張れぴえ○さん〜(コラ 着々と新術を完成...
Trackback url: