ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< とらドラ! 第7話「プールびらき」 : とある魔術の禁書目録 第6話「幻想殺し(イマジンブレイカー)」 >>

喰霊-零-  第6話「美敵-うつくしのてき-」

今回のお話は、神楽の正体が友達にバレちゃうというお話でした。

丸の内の電波障害の原因は悪霊と判断した面々は、現場へ悪霊退治へ。
そして、探していた悪霊・やまびこが黄泉と神楽の前に出現して、戦闘に突入っと。
やつらの能力は、相手の姿、言動などをそのままマネするというものでしたが、あれはかなり鬱陶しいと思いますよ。

神楽が気を引いている隙に殲滅することに成功するも、やつらは一匹ではなかったようで、困った状況に。
そこにやって来たのは、あの冥姉さん。
彼女は、黄泉に的確な指示を出し、やまびこを3人で一気に倒すことに成功してひと安心。
まぁ、やまびこは多数で行動する性質があるようで、それを計算に入れなかったのはちょっとしたミスかもですな。

神楽は相変わらず、人間タイプの悪霊を退治することは無理なようで。
うーん、この先、ずっと悪霊退治の役目を負うことになるわけで、優しすぎるってのはちょっと困ったもの。
他がいればいいんでしょうが、彼女の代わりはいないですからねぇ。

2人は、本当に仲がいいようでしたが、夕飯を作っているのは神楽ですか?
こればかりは神楽の方が上みたいでしたけど、黄泉はそっちの方は全くダメなんでしょう、おそらくは。
そんな神楽は自分の存在意義がわからなくなっておりました。
こりゃ、かなり深刻な事態だと思うわけですが、その辺りは今は黄泉がいるなら大丈夫でしょうかね。

家に帰ると、神楽の父上様が帰って来られており、久々の会話か?と思えば、お父様の頭の中は戦いのことだけみたい。
怪我をしたことを咎められ、「強くなれ!」と一言。
まぁ、仕方ないんでしょうけども、父が娘に強さばかりを求めるってのは、何とも複雑な光景な気分です。

そんな中、局地的に大量の悪霊が出現するという事態が発生。
もちろん、黄泉と神楽も出動。
しかし、タイミングが悪かったですねぇ、神楽は。
敵の気配を感じ取り、学校へ行って見ると、あの優しく介抱してくれた保健室の先生が悪霊になってしまっていたからびっくり。
彼女は、念じを込めつつ、無事に退治することができたわけですが、そこには学校の友達の姿が・・・・・。
この世界では、記憶操作とかまではできないみたいだし、こりゃ、ヤバいな!

一方で、冥さんは敵さんの大将を見つけるも、やつの圧倒的な強さの前にあえなく死亡という結果に。
やつの正体も気になるけど、冥姉さんもこのまま退場しちゃうんでしょうかねぇ。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(13)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

空色きゃんでぃ : 2008/11/21 2:21 AM
喰霊−零− 第6話 「美 敵 -うつくしのてき-」
「もう!マネしないでって言ってるでしょ!」 o(o・`з・´o)ノプンプン!!! って、多いよーー! 黄泉と神楽にソックリの姿に化ける悪...
アニメレビューCrossChannel.jp : 2008/11/17 10:38 AM
喰霊-零- 第6話「美 敵 ―うつくしのてき―」
神楽と黄泉の鉄壁スカートアクションや神楽のクラスメイトのダブルスク水と、フェチ要素の見どころは多いが、お風呂シーンがなくて残念な「喰霊-零-」第6話。神楽の転機となる重要な回。 シリーズ序盤でさんざん疑似餌を撒いてギミックな展開をしたのに、本編に入って
物書きチャリダー日記 : 2008/11/16 8:23 PM
喰霊-零-第06話「美敵(うつくしのてき)」感想
1話ごとにかなり違った印象を受けるこの作品。今回は・・・?喰霊(5)前回のコメディ回から一転、結構暗い感じになってきた。喰霊の後継とか、その辺りも結構あれな要素。そして何より今回は激しい戦闘でしょう。スカートでクルクル回ってくれちゃって。しかもなんだ
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ : 2008/11/16 4:32 PM
喰霊-零-第6話「美敵-うつくしのてき-」
今回は戦いから始まるスピード感いっぱいのスタートから♪やまびこという悪霊と闘う黄泉と神楽。この敵、術者のコピーまでしちゃうやっかいな敵。だが所詮まがい者ということで、なんとか二人で協力して倒すも、敵はひとりじゃなかったと(><)だがそこへ現れた冥。適
日々“是”精進! : 2008/11/14 7:21 AM
「喰霊-零-」第6話
第6話「美敵-うつくしのてき-」都内の至る所で悪霊が発生する。神楽は、霊力分布図を見て、学校へと急ぐが・・・。「オッケーポッキー!」黄泉と神楽・・・通信障害を起こしているカテゴリーBの山彦と対峙全て真似されれてしまい・・・神楽が追う!止めを刺す黄泉だっ
Spare Time : 2008/11/14 2:34 AM
喰霊−零− episode 06「美 敵−うつくしのてき−」
アバンは白叡を操る雅楽さん! そして冒頭はカテゴリーBのヤマビコと対峙する神楽と黄泉ですね。 やっぱり戦闘シーンがカッコイイんですよね...
ミナモノカガミ : 2008/11/14 2:28 AM
喰霊-零- 第6話「美敵 -うつくしのてき-」
拭うべき甘さ。
沖磨純雲 -おきまもとん- : 2008/11/14 1:09 AM
喰霊‐零‐ ep06
ep06「美 敵‐うつくしのてき‐」ヤマビコ。冥の助けもあってお務め完了。
全て遠き理想郷?なブログ : 2008/11/14 12:19 AM
喰霊−零− 第6話 「美 敵(うつくしのてき)」
美敵。てっきり冥のことだと思ってたのに先生のことだったとは…。 それでは、第6話感想いってもいいかな? OKポッキー!
パズライズ日記 : 2008/11/13 11:42 PM
喰霊 -零- 第6話
第6話は、神楽の通う学校にまで悪霊が現れる話。 跡目争いの件で出てきた冥がこうもあっさり殺されるとは思いませんでした。 最後は嫌な場面を目撃されて、さてどうなってしまうやら。 学校では割と楽しそうな日々みたいですが、包帯など戦いでの傷はどうしようも
真・萌え声依存症候群 : 2008/11/13 11:42 PM
喰霊-零- 第6話
喰霊-零- 第6話「美敵-うつくしのてき-」 【超・簡易感想】 土宮父の左手にも埋め込まれていた 殺生石を左目に持つ小生意気な少年、 ...
荒野の出来事 : 2008/11/13 11:35 PM
喰霊 −零− 第06話 感想
 喰霊 −零−   第06話 美 敵 −うつくしのてき− 感想  −キャスト−  諫山黄泉:水原薫  土宮神楽:茅原実里  飯綱紀之...
日々の記録 : 2008/11/13 11:23 PM
喰霊 -零- #6
相変わらず神楽と黄泉は悪霊退治の毎日です。そんな中、2人は悪霊退治の途中で冥と出会いました。今回最初に神楽たちが戦っていた山彦の悪霊との戦いはコミカルな感じでしたね。神楽...
Trackback url: