ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 満月をさがして 第45話「いずみの誘惑」 : カレイドスター 第22話「仮面の下の すごい 覚悟」 >>

ヴァンパイア騎士Guilty 第6話「偽りの恋人(ラヴァーズ)」

今回のお話は、優姫が枢先輩の恋人として本格始動するってなお話でした。

深夜にいきなり学園長に呼び出された壱縷。
さて、優姫のことについてのことだったんでしょうけども、枢先輩の表情だけで、その心の内を感じ取れたのか?、すぐに退散。
まぁ、彼自身も狙われることを承知で動いているんでしょうしね。

しかし、学園長も優姫が枢先輩の恋人になったのはびっくりだったようで、ひと言注意をっと。いきなりの変装には笑ってしまいましたが、本当にいいキャラですよ、彼は。
枢先輩、学園長に「黒主学園のすべての権限を受けわたす」ってな約束をしているようでしたけど、彼の目的がますますわからんです。

優姫は、相変わらず自分の過去の記憶が気になって、体調を崩してしまっておりました。
うーん、ちょっと意識しすぎなんじゃないか?と。
私としては、やや自虐的にもなっている彼女がイタイタしくて・・・・。

彼女が学校へ行こうとうすると、藍堂先輩、架院先輩など4人のナイト・クラスの方が出迎えてくれたからびっくり。
優姫が枢先輩の恋人になったことで、こんなことになってしまうとはねぇ。
周囲から陰口を叩かれるから・・・・と優姫本人が言ってみるも、ヴァンパイアの世界で純血の命令は絶対だから・・・と。
藍堂先輩は、かなり気に食わないご様子でしたねぇ。彼の場合、枢先輩に対する気持ちの描写が多いだけに、それだけ余計に目立つ。

授業中に、またまた倒れてしまった優姫が保健室で休んでいると、そこにやって来たのは壱縷。
間違いなく、良からぬことを考えていたんでしょうけども、外で見張っていた藍堂先輩によって、作戦は失敗。
この件は、もちろん、枢先輩にも報告されましたが、今回は何のお咎めもなし。明らかに怪しい壱縷ですが、さて、あのビンの血は誰のものだったのやら・・・・。

真っ昼間から、枢先輩に呼ばれた優姫と零は藍堂先輩に案内されて、彼のところへ。
藍堂先輩が優姫の過去・・・・じゃなくて、枢先輩の過去を調べたと聞いた時の優姫のリアクションは面白すぎました。
うーん、それにしても枢先輩は何を考えているのやら。

枢先輩のところに到着した2人でしたが、零は単なる見張り役ですか?
彼は本当に零に容赦ない。あんな生殺しみたいなことをさせるとは、かなり趣味が悪いと思います。

優しく接してくれる枢先輩に対し、ちょっと遠慮気味の優姫。
しかし、枢先輩はかなり積極的ですな。
他のナイト・クラスのメンバーを使って彼女を見張らせたり、甘いセリフを言ってみたりと、これはさすがに・・・・。
まぁ、両人とも好いているわけで、問題はないわけですがね。

その頃、学園長先生に招かれた壱縷が一緒に夕食を食べるためにやって来たのはびっくりでした。
ってか、彼を誘った学園長にもびっくりでしたが、まさか本当に来るとはねぇ。
でも、結局は昼間、保健室にいる優姫のところへ来たころがバレてしまい、作戦は残念な結果になっちゃったですけどね。

最後は、一条先輩と一緒に帰って来た支葵先輩を見つつおしまい。
本当の当主うんぬんと言っていましたが、さて、どうなることやら。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(9)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

スターライト☆ステージ : 2008/11/22 2:02 PM
ヴァンパイア騎士Guilty 第6夜「偽りの恋人〜ラヴァーズ〜」感想
 零と壱縷、二人はもう以前のような仲のいい兄弟には戻れないのでしょうね、スープの
SERA@らくblog 3.0 : 2008/11/13 10:27 PM
ヴァンパイア騎士 Guilty 第6話 『偽りの恋人(ラヴァーズ)』
枢は優姫を恋人にする…。 それが優姫を守るための芝居なのか? 枢の命令で、ナイトクラスは優姫の護衛に。 どう見てもいやがらせにしかな...
★一喜一遊★ : 2008/11/13 9:31 PM
『ヴァンパイア騎士 Guilty』 第6話 「偽りの恋人〜ラヴァーズ〜」
一度書いた記事が全部消えて、テンションが下がったため、こんなに遅くなりました(笑) ホントは火曜日にはUPできてたはずなんですけどね〜{/ase/} 壱縷が枢と接触!!! 理事長も何か知っている感じがするんですが、どうなんでしょうかね〜{/3hearts/} ていうか枢の考
明善的な見方 : 2008/11/13 3:54 PM
ヴァンパイア騎士Guilty 第6話「偽りの恋人〜ラヴァーズ〜」
ヴァンパイア騎士 5 【完全生産限定版】(2008/11/26)宮野真守堀江由衣商品詳細を見る
日々“是”精進! : 2008/11/13 6:48 AM
「ヴァンパイア騎士Guilty」第6話
 第6夜「偽りの恋人〜ラヴァーズ〜」遂に恋人宣言をした枢。ナイト・クラスの護衛がつき従うようになり、とまどいを隠せない優姫、そこまでして枢が優姫を守ろうとしている理由は何なのか。一層激しくなる血の幻覚に優姫はついに倒れてしまう。保健室で眠る優姫のもと
リリカルマジカルS : 2008/11/12 11:56 PM
ヴァンパイア騎士 Guilty 第6話 「偽りの恋人〜ラヴァーズ〜」
「これって新手のいじめ?」 どう見ても、新手のいじめですw
腐女子な塾teacher(純情ロマンチカ大好き) : 2008/11/12 11:54 PM
ヴァンパイア騎士 Guilty 第6夜「偽りの恋人(ラヴァーズ)」
こんにちはmizutamaですヴァンパイア騎士 Guilty 第6夜「偽りの恋人(ラヴァーズ)」みました〜枢様の恋人として優姫にナイトクラスの藍堂先輩たちの護衛がついちゃってましたね藍堂先輩嫌々護衛してましたが優姫めだっちゃってますます他の生徒たちからうらやましが
おぼろ二次元日記 : 2008/11/12 11:51 PM
ヴァンパイア騎士Guilty#6「偽りの恋人(ラヴァーズ)」感想
優姫が枢の恋人になったことで変わっていく周囲の様子。零もまた、壱縷との学園生活に不安が?!「偽りの恋人(ラヴァーズ)」あらすじは公式からです。遂に恋人宣言をした枢。ナイト・クラスの護衛がつき従うようになり、とまどいを隠せない優姫、そこまでして枢が優姫
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ : 2008/11/12 11:31 PM
ヴァンパイア騎士Guilty 第6話「偽りの恋人(ラヴァーズ)」
「君は既にゲームの盤上に乗っている---------」学園長の元、壱縷と対面する枢さま。自分を枢さまのゲームの駒にするつもりかと問い、返ってきた言葉。壱縷の狙いが誰なのか分からないのだが・・・。目ざわりなら自分を消せばいいと言い残し、壱縷は去っていくのだった
Trackback url: