ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 炎神戦隊ゴーオンジャー GP−38「乙女ノホンキ」 : Yes!プリキュア5GoGo! 第38話「二人の力!ドリーム&ローズ!!」 >>

仮面ライターキバ 第39話「シャウト・狙われた兄弟」

一度、投稿した記事を大幅に修正しました。
やっぱり、あれは自分らしくない記事だと思ったので。
不快感を与えてしまった方には、ここで謝罪したいと思います。
どうか、これからもよろしくです。


今回のお話は、渡さんのファンガイアの血が覚醒するってなお話でした。

過去の世界。
いきなり、キングに襲われた次狼さんでしたが、何とか無事に逃げることができてひと安心。
どうやら、敵さんのもう敵は劣等種の根絶にあるらしい・・・・。
うーん、ファンガイアが世界を征服するためには、邪魔な存在ってことなのかな?、次狼さんたちが。

そんな中、ゆりさんは真夜さんの正体がファンガイアであることを知ってびっくり。
で音也に「彼女に近づくな!」と言ってみるも、彼はすでにそれを承知の上で付き合っていたようで、これはねぇ、ゆりさんは複雑かと。
うーん、もうちょっと相手のこと考えてあげてほしいなぁ・・・・。言っていることとやっていることが違うわけですから。

現在の世界。
自分に半分ファンガイアの血が流れていること知った渡さんはショック。
うーん、ずっと真夜さんに会えなかったわけで、知る由もなかったわけですが、これはショックですよねぇ。

彼は迷った挙句、名護さんに相談。
で青空の会のメンバーに、自分がキバであること、そして半分ファンガイアの血が流れていることを告白。
さすがに、健吾さんも恵さんもびっくりですよねぇ、これには。

そんな渡さんの目的は、人間とファンガイアの共存。
島さんにその胸の内を告白すると、彼は快く協力を申し出てくれましたが、実際の気持ちは違うようで。
彼、過去にファンガイアに大切な人を殺されたとか?、何か因縁めいたものがあるみたいで、「共存などありえない」と。おいおい、こんな腹黒な方だったですねぇ、びっくり。

そんな渡さんでしたが、大牙さんからは「仲間になってほしい」と言われるからびっくり。
渡さんは「ファンガイアと人間の共存」という自分の胸中を話すも、彼は全く聞く耳持たず。
こりゃ、2人の今後の関係が心配。

これが一番びっくりだったわけですが、深央さんからは同じファンガイアであったことがうれしいと言われ、さらに「大牙を倒して」と一言。
おいおい、彼女、いつからこんな腹黒キャラになったんですか?
私は、昔のがんばり屋さんの彼女が好きだったんですけどねぇ、勘弁してほしいです。

再び真夜さんを強襲するファンガイアの反応があり、渡さんはすぐ現場へ。
ザンバットソードの力を使って一気に撃退することに成功するも、そこに現れたのはイクサを手にした健吾さん。
名護さんと恵さんは少し離れたところから、対ファンガイア用の武器で彼を狙うっと。
結局、名護さんと恵さんは撃たなかったとはいえ、何とも複雑な光景です。
ついこの前まで仲間だった人に、殺されようとしている渡さんが可哀想すぎますよ。

最後は、そこにやって来た大牙さんとビショップによって、渡さんのファンガイアの血が目覚めてしまったから大変。
さてさて、どうなることやら。

comments(4) : trackbacks(9)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2008/11/10 11:31 PM
地下室で手記というところで細々とやっております茶留蔵です。
いつも、お世話になっています。

なんと言いますか、何でここまで物語として破綻させたいのだろうかと呆れてしまうというか、諦めてしまうような展開ですよね。

もともと深央は外見的な事を除けば、あれほどまでにもてるという魅力が出せていない(どじっ娘好きという人にはたまらないのかもしれないというのは一応ありましたが)状況で、今回は一気に腹黒化ですからね。
今までの弱気で優柔不断というのは、なんだったんだろうと。
どうも、極端から極端に振り切れてしまう登場人物だらけなのは、何だかなぁとしか思えなくなるんですよね。
極端から極端に性格が振り切れないとダメという決まり事でもあるのでしょうか?
Posted by honey : 2008/11/11 8:50 AM
向日葵さん、こんにちは。

深央さんはびっくりでした。
もともと男性ウケはするのかもしれないけど
指輪を選んでのあたりからすでに女性から見たらええ?っと
思うところはあったのですが、太牙を殺して・・はないだろうと思いました。

音也にはもうだいぶ前に失望しちゃったので。
ゆりが結婚をにおわせたらとたんにひいてたあたりで。
真夜にはまだ手は出してないと思いたいですが。
(ゆりにあいそつかされたあとでならいいと思うんだけど
 すでに手出してたらやっぱりがっかりです)


Posted by 向日葵(管理人) : 2008/11/11 10:57 PM
>茶留蔵 様
どうも、コメントありがとうです。

本当に深央さんの豹変ぶりにはびっくりでしたよねぇ。
私は、以前のがんばり屋さんな彼女がお気に入りだったんですけど、いきなり「太牙を倒して・・・」はさすがに飛躍し過ぎかと。
これじゃ、今までの彼女のキャラが完全にぶち壊しですし、何とも勿体ない感じも・・・・、ってか絶対に納得できないですよ、私は。
次に何かだかのフォローが入るとうれしんですが・・・・。

確かに、何か極端なキャラが多い感じはします。特に典型例がギャグキャラと化した名護さんと怖いお兄さんと化した健吾さんの2人でしょうねぇ。
この二人も何でこうなっちゃったの???ってな感が拭えないですし・・・・。
うーん、もうちょっとキャラの性格を丁寧に描いてほしいもんですね。
Posted by 向日葵(管理人) : 2008/11/11 11:35 PM
>honey 様
こんばんはです。

本当にご迷惑をおかけしました。
個人的には、ちょっと音也に対する言い方が極端だったかな?と思って謝罪させてもらいました。
私としましては、「表現の自由を認めつつも、それは一定のルールの上で成り立つべき」と考えておりまして、あれはさすがにマズイと記事を読み直して気がついたので。
不快感を与えることがなかったようで、本当に安心しております。
っと、決して、コメントを強要しているわけじゃないので、勘違いしないでほしいです。
あくまで、私が「これはマズイ」と判断したので、謝罪しただけですから。
今後もよろしくお願いします。

前置きはこの辺にして、今回の話についてですが、深央さんの豹変ぶりにはホントにびっくりでしたよ。
何でまた、これまでのドジっ子から腹黒キャラにしてしまったのか?、本当に謎。
これまでの彼女のキャラを完全に壊してしまっていますし、もうちょっとやり方があるんじゃないかなぁ・・・と思いますけどね。

いやいや、さすがにまだ何もしてないでしょ、やっぱり。
しかし、音也は、さすがにちょっと鈍すぎじゃないかと。
とは言っても、彼の場合、こんな感じだったかな?って思いもありますが、「運命の人」と言っている以上は、もうちょっとしっかりしてほしいもんです。
まぁ、彼のこれまでのことからして、何かしら考えているかもですから、まだ望みは捨てずにおきたいと思います。

では、また。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

OPUS MAGNUM : 2008/11/16 8:25 PM
仮面ライダーキバ 第39話「シャウト・狙われた兄弟」
今回は第39話「シャウト・狙われた兄弟」。 ストーリーは仮面ライダーキバ 第39話「シャウト・狙われた兄弟」で! ファンガイアとして目覚めてしまった紅渡。 とうとう本当に人間の敵になってしまうのでしょうか? 相変わらず不幸を背負った主人公にですね。 兄
瑠璃色の蝶 : 2008/11/13 9:09 PM
キバ39話感想
第39話「シャウト・狙われた兄弟」 ・次狼逃げ切りました キング、本当に殺す気あるのかと 逃げてるところは追わないのね ラモンと力もキングに襲われます キングのお仕事に他の種族の殲滅もあるのかね しかしこの三人弱すぎるでしょw 相手にしてるのがチェック
『真・南海大決戦』 : 2008/11/13 12:01 AM
仮面ライダーキバ 第39話「シャウト/狙われた兄弟」
キングの仕事は人類の進化に役立つ人間を消す事…なのに昔のキングといったらまったく… 武虎さんが地味にゴーオンとキバの両方に声をアテ...
Hybrid-Hills : 2008/11/12 12:13 AM
仮面ライダーキバ 第39話「シャウト・狙われた兄弟」
仮面ライダーキバ 第39話「シャウト・狙われた兄弟」
お萌えば遠くに来たもんだ! : 2008/11/11 10:29 PM
仮面ライダーキバ 第39話
「シャウト・狙われた兄弟」 脚本:井上敏樹 監督:田崎竜太 アクション監督:竹田道弘 「体に宿りしファンガイアの血よ、目を覚ませ」 目がステンドグラス状にになってるキバ、キモッ。 現在。自分が太牙と兄弟で、半ファンガイアだと知った渡は・・・。 過去。真
Sweetパラダイス : 2008/11/11 12:00 AM
仮面ライダーキバ#39
ここにきて現代と過去で衝撃的な事実が発覚!!ますます目が離せなくなましたね人間とファンガイアの間で翻弄される渡。渡、どうなっちゃうの?青空の会はポイ捨てですか?渡を味方につけたい大牙。ファンガイアとしての血を目覚めさせようと企んでいます。一人で寂しか
Happy☆Lucky : 2008/11/10 11:30 PM
仮面ライダーキバ 第39話「シャウト・狙われた兄弟」
第39話「シャウト・狙われた兄弟」
地下室で手記 : 2008/11/10 11:22 PM
今日のキバ 第39話
「シャウト・狙われた兄弟」過去編はキングが次狼、ラモン、力の絶滅危惧種を邪魔者は絶滅せよという事で絶滅させようと。それを逃れようと3人は真夜を盾に使おうとするが、あっさりと退けられ、その時にゆりさんは真夜がファンガイアと知ったと。現在編は、渡がファン
レベル999のマニアな講義 : 2008/11/10 11:17 PM
仮面ライダーキバ 第39話 動き出した運命
『シャウト 狙われた兄弟』内容太牙と兄弟であることが分かった渡。悩んだ結果、嶋たち『青空の会』にファンガイアの血があることを告白。そして、、人間とファンガイアの共存を訴えるのだった。だが、それは、、嶋に、キバ、、、、渡、殲滅を決意させ太牙は、ファンガ
Trackback url: