ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。



- : -

スマイルプリキュア! 第30話「本の扉で世界一周大旅行!!」

今回は、みゆき一行がどこでも本棚を利用して世界旅行へ繰り出すというお話。

あかねの「夏休み、どこかへ行ったか?」という質問に対し、どこへも行けなかったというみゆきたち。
みゆきは一応おばあちゃんのところへ行ったはずなので、どこへも……ということはないと思いますけどね〜。
とはいえ、先週は敵さんとゲームを満喫したりもしましたし、夏休みは十分に満喫できたように思いますが、どうでしょう??

ベルサイユ宮殿を皮切りに、台湾、モンゴルの大草原、中国の万里の長城、アメリカの自由の女神、エジプトのピラミッド、イタリアのピサの斜塔、イギリスのロンドンに、イースター島のモアイ像と世界中を満喫。
いや〜、それにしてもなおの食べっぷりが凄かったですね〜。
最初のマカロンに、台湾ラーメン……等々、常に食べていましたから。
希望していたモンゴルの大草原を走り回ることもできたし、一番旅を満喫していたのは間違いなくなおじゃないかと思います!!

そして、自由の女神の前にて大好きなヒーロー・太陽マンの真似をしていたやよいも面白かった!!
その名演技、アメリカの方に喝采を浴びるほど……、余程のファンなんでしょうね〜。
「ソーラービーム」、個人的にはかなり恥ずかしいな〜と思いますけども(笑)。

そんな中、赤オニさんはジョーカーさんから、「何回負けているのか?」と手厳しツッコミ。
赤オニさん、「今度こそは」と言って出陣しましたけど、それなりに慌ててはいるみたいでしょうか??
ジョーカーさん、あれで容赦なさそうな印象ですからね〜。これ以上の失敗は、リストラ等々、厳しい処分が待っているかも(笑)。

さて、アマゾン川を下っていたみゆきたちのところに赤オニさんが出現し、戦闘モードへ。
って、それはいいとして、なお、今度はバナナを食べているって……。一体どこで調達してきたんだ??、ホントに食べすぎで〜す!!
しかし、赤オニさんもアマゾン川を漂っている彼女たちをよく見つけたもの。世界旅行中ですからね〜、何気に大したものだと思います。

水中を漂う巨大なピラニア型のアカンベェを相手に苦戦してしまったみゆきたち。おまけに、キャンディは食べられてしまう始末……。
いや〜、さすがにプリキュアに変身してパワーアップしても水中戦はキツイみたいですね〜。
火属性のあかねは全くの役立たず……。同じく攻撃したピースですが、雷属性の彼女の攻撃により当然みんなも感電(笑)。
お決まりの展開とはいえ、面白かったですね〜。そこらを全く気にしないのは、やっぱりピースです。

さて、困ったと思ったところでアカンベェのお腹の中にいたキャンディがデコルを使って、プリキュアたちの足を人魚にチェンジ。
キャンディのお手柄ですね。
要所要所で活躍してくれるキャンディ、プリキュアには欠かせない存在です!!

キャンディを救出した後は、アカンベェを水の外におびき出し、ペガサスフォームにて撃破。
って、、水中から飛び出した一瞬のうちにプリンセスフォームに変身したのが何気にびっくり。
変身時間って対して気にしていなかったんですが、一瞬で変身可能ですな(笑)。

最後は今回の戦いで得た2つのデコルをデコルデコールにはめ込んでみたところ、何かしら新しいアイテムが出現。
次回は、またまたジョーカーさんが出陣していらっしゃるみたいなので、また新しい力が覚醒する予感??
ペガサスもかなりインパクトがあったので、次はどんなものが出てくるやら楽しみで〜す。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(2)

フレッシュプリキュア! 第50話「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」

メビウス様、何とか巻き返そうと奮闘するも、あえなく敗北。
今週もドラゴンボール並みの戦闘シーンは見ごたえたっぷりで良かったです。
いや〜、あの気合いの前には撃沈もしょうがないわ(笑)。

メビウス様、最後は自爆、プリキュアたちも巻き添えにして始末しようとするも、これまた失敗。
シフォンも救出しないといけないのに1分しか時間がないとは時間短っ!!
何やら、みんなのパワーも合わせたトンデモ技を使っての救出&脱出劇でしたけど、凄かったですねぇ。
プリキュア、すっかりこの国の英雄になってしまいましたな。

メビウス様、撃破の後はホホエミーナに乗って世界中に顔見せ。
何やら、見たこともないような方々の登場にはびっくりでした。
う〜む、こんなにたくさんのパラレルワールドがあるなら、一回ぐらい登場させてあげても良かったような・・・・。

さて、その後はもとの世界に戻って、すべて一件落着。
いや〜、実際のところ、どれぐらいの期間いなかったんだろう。
ちと気になりますけど、深く考えない方向で(笑)。

そして、ラブたち、最後は延期になっていたダンス大会に出場し、見事に優勝をゲット。
不謹慎にも、このダンスシーンには笑っちゃいました。
ダンスも面白かったけど、観客がまた良かったです。
特に、ウエスターさん、サウラーさん。サウラーさん、妙にノリノリで完全にキャラ変わってましたからねぇ。

この作品、MVPはこの敵キャラさんでもいいんじゃないでしょうか??
サウラーさん、ウエスターさん、せつなさんの3人はホントに大活躍で、ラブたちよりも印象に残ってますし。
ってか、前シリーズのブンビーさん同様、ホントにプリキュアは敵キャラに魅力的な方が多いですな。

最後は、3人でラビリンスへと帰還。
3人で、協力してラビリンスを立て直してくれることでしょう。

っと、ダンス大会の前にラブに告白の返事を聞いた大輔君。
でも、ラブの回答は残念ながら持ち越しというオチ。
まぁ、ラブ、あれでかなり天然が入ってますから、なかなか恋が成就することはないかもしれませんね〜。
大輔君、ガンバレ!!と密に応援しておきます(笑)。


さてさてさて、そんなこんなでフレッシュプリキュアは終了。
キャラデザがちょっと変わってしまったこともあり、当初は心配してましたが、終わってみれば普通に面白かったです。
う〜む、特徴といえば、家族がクローズアップされていたことかなぁ。
個人的には、ラブたちの学友あたりに、もうちょっと御出演願いたかったという思いがありつつも、まあ尺の関係で仕方ないですかねぇ。
今シリーズは一年で終了みたいですから・・・・。

ついでに、これまた前シリーズ同様、敵キャラが良かったと思ってます。
ウエスターさん、、サウラーさん、そしてせつなさんことイースもかなり好きでした。

来週からの新シリーズも楽しみです。
では、おしまいっと。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(7)

フレッシュプリキュア! 第49話「驚きの真実!メビウスの本当の姿!!」

いや〜、もういろいろと突っ込みどころがありすぎて困りますな(笑)。

初っ端は先週に引き続き、ドラゴンボールを彷彿とさせる戦闘シーンからスタート。
激しい肉弾戦意、気功波みたいな攻撃の数々は、まさに完全にドラゴンボールですな(笑)。
とは言っても、この手のものとして参考にすべきなのは確か。
なかなかに楽しませてもらいました。

ちなみに今日放送のドラゴンボール改では、ベジータが撃沈する話。
王子、せっかくパワーアップしてスーパーサイヤ人に?と思ったのに、全く歯が立たずフリーザさんにタコ殴りにされちゃいます(笑)。
ちょっと・・・・いやかなり可哀想でした。

っと、話はプリキュアへ戻って、クラインとノーザさんが合体したデビル君を倒したプリキュア面々は、ウエスター&サウラーさんとラスボス・メビウス様のもとへと移動。
しっかし、復活したウエスターさんとサウラーさん、助けたのはシフォンでしたか?
その意外な働きっぷりにはびっくりでしたけど、今後のラビリンス再生には必要不可欠な人材な2人。
シフォンGJですな。

メビウス様のところへの移動手段としてウエスター&サウラーさんが召喚したのは、ホホエミーナなる珍獣(笑)。
まさか、こんな生き物が出てくるとは、いつの間にこんな能力を覚醒させたんでしょうねぇ〜。
その愛らしい姿には大爆笑でした。

メビウス様のもとへと到着した面々でしたが、今度はドラえもんのブリキの迷路の話へと突入!!
いや〜、スタッフさん、パクリまくってますな(笑)。

それはさておき、この問題、子供が議論するにはちと難しすぎますわ。
まぁ、私が言及できることといえば、現在の教育システムが改善されないなら、この未来が実現する可能性もあるということでしょうか??
現在の教育システムが問題ありなのは明白。
押しつけ型の教育だけではなく、自分たちで考えて学ばせる教育を確立することは急務かと思っております。

さてさて、マザーコンピュータのメビウス様相手に大苦戦のプリキュア面々。
このピンチも一発、気合いで乗り越えてほしいもんです(笑)。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(7)

フレッシュプリキュア! 第48話「最終決戦!キュアエンジェル誕生!!」

「俺たちは真実を知るために戻って来た。みんなも同じ思いだ。」という言葉で登場したウエスターさん&サウラーさん、コンビ。
いや〜、その登場シーンには大興奮させてもらいました。
プリキュアが最大のピンチを迎えているタイミングでの登場は、まさに王子様じゃないですか??

敵さんはソレワターセ化したノーザさんと、クラインさんが合体した中途半端な悪魔さんみたいな方で、その実力には驚愕。
バトルシーン、直後に放送のドラゴンボールもびっくりのものでしたからねぇ〜。
肉弾戦も凄かったし、プリキュアの必殺技も螺旋丸や気功波らしき代物まで出てきて、見ごたえたっぷり。かなりの出来だったと思います。

挙句、最後は自由人となった国民たちの後押しもあってキュアエンジェルに変身。
もう、ありったけの力を注ぎ込んでいる感じですねぇ。
今回のプリキュアの怒涛の活躍っぷりはすごいの一言のつきます(笑)。

さてさて、プリキュアの登場&活躍によって制御不能になってしまったメビウス様は、どうするつもりなのやら。
その孤軍奮闘っぷりに期待です。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(8)

フレッシュプリキュア! 第47話「世界が変わる!ドーナツが起こした奇跡!!」

フレッシュプリキュアも、最終段階に入った感じ。
メビウス様に完全に管理されていた国民たち、どうなることかと思いきや、意外と簡単に呪縛が解けてちと拍子抜け。
なんか、突然、プリキュアの戦いに興味を持ち出しましたから・・・・。ってか、なんでプリキュアVSノーザさんの戦いを街頭テレビで流していたのやら、謎だなぁと思ったり。
誰も見ないんじゃないですか??

まぁ、きっかけはシフォンガ女の子にあげたドーナツですかねぇ〜。
徹底した管理態勢も、あのちょっとしたイレギュラーによってダメになってしまったんじゃないかと思います。
こうなると、意外なほど脆いのかも、かも、かも。

そんなことはさておき、残り一人になってしまったノーザさんは一人奮闘、最後は巨大化までしちゃいましたか??
ウエスターさん&サウラーさんはいい人だったけど、この方は・・・・悪ですねぇ〜。
実質のラスボスといってもいいんじゃなでしょう。
な〜んか、取り残されちゃって可哀想な感じはしますが、最後までがんばってほしいもんです。

しっかし、びっくりなのが予告編ですよ。
キュアエンジェルって・・・・・。
実は、劇場版で登場しているらしいですわ。
まぁ、私は劇場へは足を運んでませんので、当然、初めて見るものになります。そんなわけで、どんなものやら楽しみです。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(8)

フレッシュプリキュア! 第46話「サウラーとウエスター 最期の戦い!!」

今回のお話は、ウエスター&サウラーのコンビが消去されてしまうってなお話でした。
おいおい、まさかこの2人が・・・・、この事実を受け入れられないッス。

シフォンを取り戻すために、ラビリンスへと潜入したラブたち一行は、洗脳されている国民たちにまぎれてメビウス様がいる塔を目指すことに。
いや〜、この世界はヤバすぎる(笑)。
一体、どんな手法でもって、こんなことやったのやら・・・・。
メビウスってやつ、ホントにおっかないですねぇ。

昼食のお知らせを利用して、メビウス様のいる塔へ向かったラブたち一行。
が、ラブが一人の女の子に声をかけてしまったことで、潜入が敵さんたちにバレちゃうとはびっくり。
ちょっと違う行動をとっただけでバレるんかい??
この徹底した管理態勢では、こうなってしまうのも納得かも、かも、かも。

潜入しようとした瞬間襲いかかってきたソレワターセでしたが、橋から突き落として瞬殺。
呆気ないなぁと思っていたら、案の定、壁をよじ登ってきて、彼女たちの後を追いかけていきましたよ。
セカセカとゴキブリのような動きにはちと笑いました。

ラビリンスの側は、ラブたちを分断し、殲滅する作戦。
失敗続きのウエスターさん&サウラーさんのコンビ、2人を作戦から外そうとするも、必死に頼み込んでの出撃っと。
う〜む、後々の結果を見るに、どちらにしても同じ運命だったような気がしなくもないです。

せつなさん&美希さんが、そのウエスターさん&サウラーさんのコンビと対峙。
いつも以上に気合いの入っている2人がすごかった。
しっかし、ウエスターさん、ドーナツの作り方を覚えていたとは・・・・。手回しが良すぎッスよ(笑)。

さて、押せ押せムードだったところで、メビウス様、廃棄場にあったゴミと一緒にプリキュアだけでなくサウラーさん&ウエスターさんまで消す作戦を発動とは・・・・。
メビウス様、ひでぇ〜。
あのボス、血も涙もないですねぇ。
とは言っても、国民を平気で洗脳するやつですから、当然と言えば当然か??

吸い込まれそうになったせつなさんを助けてくれたのは、ウエスターさん。
せつなさんは、ウエスターさんのこと悪い人だとは思っていないみたいでしたけど、全くもってその通りしょうね。
これまでの彼の描写からして、悪い人だと思っている人っていないですよ、たぶん(笑)。

ところが、ようやく和解できたと思ったら、デカイゴミが飛んできてウエスターさんは消去穴へ・・・・。
まさか、ウエスターさんがこんなことになってしまうとは最悪の展開ですねぇ。
ブンビーカンパニーに就職が決定していたんじゃんかったのか??

さらに、穴に吸い込まれそうになっていたサウラーさんでしたが、美希さんがこれを助けてくれるとはちと意外な展開。
う〜む、彼には相当、嫌なことされてますからねぇ〜。
助けられてびっくりなサウラーさんも、美希さんの熱い言葉に癒されつつも、最後は穴へと吸い込まれちゃいます。
最後、岩をたたき割るシーンはカッコ良かったけど・・・・、いなくなってはダメでしょうに(笑)。

しかし、一応、2人とも死亡じゃなくて、消去。
穴に吸い込まれただけなら、復活も可能なのではないでしょうか?
再び2人の勇姿を見られることを願ってやみません(笑)。

さて、分断されていたラブとブッキーさんはというと、ノーザさんと対峙。
この2人は、ホントにおっかないですからねぇ。
2人では戦力不足は否めませんし、どうなることやらちょっと心配です。

こちらも忘れられていたタルトとアズキーナさんのコンビは、インフィニティ化したシフォンを発見っと。
おいおい、この建物、セキュリティー甘すぎでしょ??
こんな簡単に心臓部っぽいところに侵入できちゃうのは、普通に問題ありかと思うのですが・・・・。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(8)

フレッシュプリキュア! 第45話「4人はプリキュア!クリスマスイブの別れ!!」

こちらも一週間遅れでの更新。
内容はクリスマスに関することを扱ってますが、もうすでに終わっとります(笑)。

今回のお話は、プリキュア面々が最終決戦のためにラビリンスのもとへ出撃するってなお話でした。

インフィニティを手に入れたラビリンス面々は、メビウス様にご報告。
しっかし、メビウス様、スキンヘッドだったとはびっくり。
あのイカつい感じは、いかにもボスだなぁと思ったりしました(笑)。

シフォンを連れていかれてしまって当然、落ち込んでいたラブたち、とりあえずはスイーツ王国へ行き指示を仰ぐことに。
が、駆けつけてみると、スイーツ王国はすでに惨状!
長老さんやタルトのパパさんやママさんまで完璧に洗脳されちゃってましたからね、おっかないです。

難を逃れていたアズキーナと遭遇、即帰宅っと。
これが、インフィニティの力ですか・・・・。

ラブ、現状打開のために、メビウス様のところへ行き、シフォンを奪取することを提案、みんなもこれを了承とは、ベタな展開。
せつなさんは、かつての故郷に戻ることに不安を感じているみたいでしたが、ラブが説得。
うむ、今は仲間がいるから大丈夫っと(笑)。

しかし、びっくりなのが最終決戦の地に向かう前に、両親や友達に事情を説明していくという大告白大会が行われたってなこと。
これって、プリキュア史上初のことじゃないですか??
事実を知ったみんなは当然、びっくり仰天で、敵地に向かうことにも大反対。
親としては、当然のリアクションですよねぇ。
相当にヤバいところに行こうってなわけですから・・・・。

が、状況が状況だけに親には黙って敵地に向かうことにしたラブたち。
いや〜、それにしても世界中の都市が崩壊の様相・・・・。
ここまでの大ごとに発展しようとは思ってなかったですねぇ〜、びっくりですよ、ホントに(笑)。

さて、娘たちのことを含めて今後のことを話合っていた親さんたち。
当然、反対意見が続出も、ブッキーさんのパパさん「子供たちの意思を尊重してみては?」と言い出すとはすごい。
う〜む、普通言えんですよ、こんなこと(笑)。
何だか、話が大きくなりすぎで驚きの連続ですよ〜。女の子4人に世界が託されているわけですから・・・・、凄いことです。

出発前に大輔に会っていったラブ。
大輔、気持ちよく送りだしてくれるとはなかなかやるじゃないですか??
今回はかなりカッコ良かったように思います。

出発直前、親さんやカオルちゃんその他商店街の人たちと遭遇、お見送りっと。
「ただし、全員一緒に戻ってくる」ってな条件付きですが(笑)。
いや〜、感動的なシーンでしたな。
ベタベタな展開ではありますが、こういうのは何気に好みだったりします。

って、ここで今年終わりかよ(笑)。
この前に放送されているシンケンジャーや仮面ライダーWもそうでしたけど、気になるところで終わり過ぎですよ〜。
全く、テレ朝は・・・・、やってくれましたねぇ。
来年を楽しみに待ちたいたいと思います。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(3)

フレッシュプリキュア! 第44話「妖しき草笛!奪われたシフォン!!」

今回のお話は、シフォンがラビリンス面々にさらわれてしまうってなお話でした。

ちょっと前にラビリンスに襲われて参加できなかったこともあり、ダンス大会に参加することになったラブたち。
シフォンもインフィニティ化しなくなり、ひと段落したところですからねぇ。
まぁ、今回もダメでしたけど・・・・。

しっかし、それを聞きつけた大輔たちまで、ダンス大会に参加してくるとは思ってませんでした。
大輔はもちろん、他の2人もラブたちが参加すると聞くなり豹変っぷりは良かったです。
いや〜、これだけの理由で経験もないのにダンスを練習するって・・・・、なかなかに根常ありますな、彼ら(笑)。

ラブたちと一緒にミユキさんに指南を受けることになった大輔たち。
大輔、さすがはミユキさんの弟なだけはありますねぇ。
他の2人はダメダメでしたけど、一人、見事なステップは凄いなぁと思いました。

大会前日には、緊張して眠れなかったラブは、シフォンに眠らせてもらうとは・・・・(笑)。
いきなり爆睡してましたけど、シフォンって催眠能力でもあるのか??


そんな中、ラビリンスではノーザさんがインフィニティ奪取のための計画を進行中っと。
前回、去り際に掴んだ光の結晶みたいなものを使って、シフォンを操る計画とは、今回ばかりはどうなることやら。
しっかし、あの結晶みたいなものは何だ???
悪玉菌でもはき出したってなところでしょうが、よくわからんですな。

さてさて、いよいよダンス大会。
ラブたちのチームは見事に予選を突破しますが、大輔率いる「三色団子」は残念ながら予選落ち・・・・・。
大輔、この大会の結果如何では、ラブに告白しようとまで思っていたわけですから、その落ち込みっぷりは凄かった。
う〜む、まだまだ初心者な彼ら。そんな甘いもんじゃなかったみたいですねぇ、ちと可哀想だけど仕方ないッス。


予選が終了し、いよいよ本戦ってなタイミングでサウラーさん&ウエスターさんコンビが出現、戦闘モードへっと。
ラブたちの気を引きつけるために、久しぶりのナケワメーケ登場!!
雑魚扱いかと思っていたけど、なかなかの奮闘っぷり。まだまだ、前線で戦えそうな気もする・・・・。

しかし、彼らの真の狙いはシフォン。
ラブたちが、ウエスターさんとナケワメーケに集中している間に、シフォンはノーザさんの草笛でインフィニティ化しちゃいます。
オルゴールの音も効果ないとなると、完全にお手上げですかねぇ、残念ながら。

そして、駆けつけたサウラーさん、ソレワターセを召喚、シフォンを奪取っと。
ノーザさんも現場に駆け付け、敵さんたちはそのまま退却しちゃうから、こりゃ、今回は完敗ですねぇ。
でも、敵さんにしてはなかなかの作戦だったんじゃないでしょうか??
歴代プリキュアの中でも、ここまですんなりと作戦が成功したことって・・・・少ないような気がいたします。

シフォンを攫われてしまいショックのラブでしたが、そこに大輔が「ダンス大会に優勝したら、ラブに告白するつもりだった」と告白されるとは・・・・。
おいおい、タルトじゃないけど、タイミング悪すぎ(笑)。
大輔君・・・・、そいうことをべらべらとしゃべるのはやめましょうねぇ〜、ホントに。

ラブ、さらに落ち込んじゃってましたけど、一体、どうなることやら。
ついでに言えば、連れ去れてしまったシフォンも心配。
フレッシュプリキュアも最終局面ですし、これからの展開は目が離せんですな。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(4)

フレッシュプリキュア! 第43話「世界を救え!プリキュア対ラビリンス!!」

今回のお話は、プリキュアたちがFUKOゲージから作られたソレワターセを粉砕するってなお話でした。

ついに館へと潜入したプリキュア面々。
しっかし、初っ端から「館に入る前に叩き潰そう」と言って、ノーザさんに突っ込まれていたウエスターさんには笑いました。
ノーザさんのキャラもありますけど、ウエスターさんが絡むだけ面白くなるから凄いもんです(笑)。

アカルンの力を使ってFUKOゲージ前へとやって来たプリキュアたちは、ラビリンス面々と対峙。
ノーザさん、何を仕掛けるつもりかと思えば、FUKOゲージのスプレーを散布、みんなを幻惑の世界へ送っちゃう作戦でしたか??
う〜む、FUKOゲージって、こんな使い方もあるんですねぇ〜。

美希さんは絶望した弟君とブッキーさんは人間を憎んでいる動物たちとそれぞれ対峙、ラブは閑散としたクローバーストリート、せつなさんは誰もいないラブの自宅へと移動っと。
いや〜、さすがはノーザさん。
あの暗い雰囲気はねぇ・・・・、嫌な趣味していますな(笑)。
結局、この程度では、難なく破られちゃいましたけども・・・・。

ところが、ノーザさんさらなる奥の手として、プリキュア面々を敵に見えるようにし、戦わせるという作戦を決行。
これもFUKOゲージの能力なんでしょうか??
こんな幻を見せるような代物・・・・、世界中に散布されたんじゃ堪ったもんじゃないなぁと思ったり。

何となく違和感を感じつつ戦っていたプリキュア面々でしたが、勝負をつけようとした時に、シフォンのヘルプが入り、術を破ることに成功っと。
シフォン、その小さな体で頑張る姿がなかなか好きですね。
まぁ、今回はシフォン、様様でしたし・・・・。

ちとびっくりしたのが、その戦闘力ですか??
インフィニティって、シフォンって普通に戦ってもノーザさんを苦戦させるとは何気に凄いように思いますね。
一方で、シフォンと一緒に潜入したタルトはウエスターさんと対峙しつつも、こちらは大爆笑の連続。
いや〜、ウエスターさんのドジっぷりには笑いましたが、一応、幹部クラス。タルトに負けているようじゃ、相当に情けなくないですか??

ノーザさんの術を粉砕したプリキュア面々、次はFUKOゲージのソレワターセと対峙するも、これまた必殺技で瞬殺!!
あの大きさにはびっくりでしたけどねぇ。
まぁ、そのド迫力も、残念ながら必殺技の敵じゃなかったですな。う〜む、個人的にはもうちと粘ってほしかったですが・・・・。

ところがところが、ソレワターセの破壊と同時に、FUKOゲージが壊れちゃうから大変。
物騒な代物ですからねぇ、FUKOゲージ。
こんなもの散布されたんじゃ、堪ったもんじゃないですよ〜。

さて、どう対処するかと思えば、ここでもシフォンが大活躍。
ラブは「もう一度、必殺技を・・・・」と言い出すなり、現場に参上、自分から対処の仕方を進言とは、今回はシフォンの様様じゃないですか?
でも、その奮闘っぷりは良かったです。

ようやく一件落着したような感じですが、FUKOゲージを浄化した時にできた結晶のようなものを持ち帰ったノーザさんはニヤリ。
あの表情・・・・、まだひと波乱ありそうですね。
怒濤の展開は続きますが、期待してますよ〜。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(3)

フレッシュプリキュア! 第42話「ラビリンスからの招待状!」

今回のお話は、せつなさんがラビリンスの館に単身で乗り込むってなお話でした。

せつなさんのところ届いたノーザさんからのデスメッセージの内容は、「もう一度、仲間になれ」ってなもの。
敵さんの作戦は、プリキュアの戦力を分断しようというものみたいですな。
とは言っても、この作戦、歴代の敵さんも再三試みてきましたが、一回も成功したことないんですよねぇ〜。
今回もダメじゃないかと、敵さんのほうが心配に(笑)。

そんな中、一人でラビリンスへ潜入、FUKOゲージを破壊することにしたせつなさん。
決戦前夜は、ラブを褒めてみたいたり、嫌いなニンジン食べてあげたり、ママさんの肩もみしたりと異常に親切すぎ。
意外にも突っ込みを入れていたのは、タルトだけだったのがちょっとびっくりかな。
まぁ、他の面々も気がついてはいたけど、普段が普段だけにそこまで突っ込みを入れるほどにはならなかったか・・・・??

しっかし、哀れだったのがパパさんですよねぇ。
せつなさんに肩もみしてもらっているママさんを羨ましそうに見ていたら、代わりにもんでくれたのはラブ。
力いっぱいもまれて、苦しみまくっているところには笑いました。

翌日、夜明け前に、ラビリンスへと出陣したせつなさん、いや〜、男前ですねぇ。
でも、今常の別れみたいなセリフを聞くと、ちと切なかったなぁ・・・・。

無事に潜入したせつなさん、作戦通りFUKOゲージの破壊を試みるも、ノーザさん、当然の如く、その行動を読んでいるという展開。
やっぱり、猿芝居でしたか・・・・。
まぁ、この程度を予測できないような人じゃないわな(笑)。

戻ってきたせつなさんを見て、大喜びのウエスターさんがまた面白かっですねぇ。
あの表情・・・・、ホントに嬉しかったんでしょうな。
しかし、この方は、ホントにいいキャラしてます(笑)。
ついでに、「俺たち3人」と言ったところで、後ろに姿を見せたノーザさんに対するリアクションも楽しかったです。

さてさて、せつなさんが失踪したことに気がついたラブたちは、彼女を探して館の後へ行き、ウエスター&サウラーさんと対峙。
う〜む、ソレワターセを前に大苦戦の3人、やっぱり力不足は否めませんね。

一方で、せつなさんもノーザさんの精神攻撃の前に、かなりヤバい展開。
いや〜、ノーザさん、怖ぇ〜。
彼女自身、イースとしての前科があるだけに、あれは耐えられん!!

が、ここでラブたちの言葉が次元を越えて、せつなさんのところへ届き、友情パワーが炸裂。
次元の壁をも破壊するという力技には、ラビリンス面々のびっくりでしたか??
ノーザさんも、あえなく作戦失敗ですな。
友情パワーは強しです(笑)。

最後は、せつなさんも無事に戻ってきて一件落着も、ノーザさんはまだまだ作戦を実行する気なようで。
予告編では、仲間同士でやり合うという妙な展開っぽかったですが、どうなることやら。
この人は、ホントにおっかないですからね〜。ちと心配ですわ。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(3)