ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

新年あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

って、もうここのところは記事の更新もサボりまくりで、まだ去年の分が更新できていないという(笑)。
何とか、このお休み中に追いつくことができたらいいな〜と思っています。
ゴーバスやプリキュア辺りは、もう佳境に入って来て、かなり面白かったですからね。

ここのところは、他のこともはじめてしまった影響で、ちょっと時間が取れなくなっているこの頃。
とはいえ、ブログを辞めるつもりはさらさらありません。
今後は多少記事を簡易的なものにするなどして、頑張って続けていきたいな〜と思っています。

それでは、再度……どうか今年一年もよろしくです!!

comments(4) : trackbacks(4)

ドラゴンボール改 第97話「笑顔の別れ!新しい日々へ…」

今回のお話は、セルとの激闘が終了し、みんながいつもの生活に戻るというお話でした。

まずは、神様の宮殿に行き、デンデに直してもらうことにした戦士たち。
悟飯を抱えて飛び立とうとしたヤムチャ、「大丈夫か?」とみんなに心配されてしまうとは……、情けない(笑)。
とはいえ、本人はここぞとばかりに頑張って飛んでくれましたが。

18号を連れていくと言い出したクリリンへの反応がまたよかったですねぇ〜。
赤くなっているのが、何とも。
気があることが完全にバレていますです(笑)。

デンデに直してもらい、「悟空さんのことは残念でした」というデンデに対し、「そんなことはない」と言った悟飯、ホントに成長しましたね。
ピッコロさんも、この言葉には褒めずにはいられませんよ。
悟空が心配しなくても大丈夫だと思っていたのも納得です。

神龍でセルに殺された人を蘇らせた後、もう1つの願いを使って悟空を蘇らそうと試行錯誤する面々。
が、あの世の悟空から復活させなくてもいいとのお知らせがあり、その案は中止に。
なるほど、悟空、強敵を引き付けてしまうような力があると界王様に指摘されてしまうとは……(笑)。
それはあるかもしれませんね。
と言いますか、彼の方から積極的に強敵の元に赴いてしまいますし。

もう1つの願いでは、クリリンの提案により人造人間17号と18号の体に付けられた爆弾を取り除くことに。
クリリンさん、完全に恋に落ち取りますな(笑)。
初々しくていい感じです。

しかし、情けないのが恋人のネックレスを送りたいと言い出したヤムチャ。
隠れていた18号に文句を言っていた時も、遠くからだったし、全く情けない人です。
こんなことをしていたんじゃ、一生人気が出ることはないかと。

最後は、皆とお別れをしつつおしまい。
未来へと帰っていったトランクス、何気に見送りに来ていたベジータさんがよかった。
何だかんだで彼も成長しましたよね。
トランクスと出会ったことで、少しだけ人間味が出てきたように思いますので。


さて、これにて2年間に渡ったドラゴンボール改も終了。
本家を見ているので多少物足りなさはありましたが、懐かしくて毎週楽しみでした。
やっぱりドラゴンボールは最強のアニメだと再自覚。
いや〜、できればブウ編もやってほしいですね、いつの日にか。

では、これにておしまいっと。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(1)

ドラゴンボール改 第96話「力合わせろ!最強最後のかめはめ波」

ついに、セルを粉砕!!

大幅にパワーアップして帰ってきたセルとのかめはめ波合戦。
よかったですねぇ〜。
背後霊?として悟飯をフォローした悟空、セルの顔面に一撃を加え一瞬のスキを作り出したベジータ、後方支援を行ったピッコロ、クリリン、天津飯、ヤムチャなど。
その奮闘する姿が実に見ごたえがあってよかったと思います。

そして、忘れちゃいけないのがBGM。
どういったことなのか?、今回は本家で使われていたBGMが使用されていました。
リアル世代としては、嬉しい演出!!
やっぱりか?とか言われそうな気はしますが、やっぱり私は本家派なので(笑)。

来週は、神龍に願いを叶えてもらって、みんなお別れの話。
終わってしまうのは、ちと寂しいですねぇ〜。
しかし、ブウ編はやるのかな??

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(1)

ドラゴンボール改 第95話「バイバイみんな!これが地球を救う唯一の道」

今週は地震の特別番組だったのでお休みだったドラゴンボール改。
こんな時だからブログの更新を自粛されている方々が多くいますが、むしろ積極的に更新してきましょう!!
少しでも楽しいことが増えた方がいいのと思うので。
被害に遭われた方のことを考えると自粛したいと思うのはわかりますが、みんなして沈んでしまったらダメです。
先週のドラゴンボール改は、セルが復活して非常に面白かったですよ〜。
王子も奮闘してくれましたしね。


そんなわけで、今回のお話は死んだと思ったセルが復活するというお話でした。

自爆して地球ごと破壊してしまうとう最終手段に出たセル。
あのセルがこんな手段を使ってくるとは思っていなかったもの。
いや〜、追い込まれてヤケクソになると何をするやらわかったものじゃないですね、敵キャラさんたちは(笑)。

この緊急事態に悟空、セルとともに死ぬことを決意。
「バイバイ」と言い残して、瞬間移動していくその姿は何とも切なかったです。
とはいえ、笑顔で去って行った辺りは、さすがは悟空。
このプラス思考は見習いたいなぁと思います。

ところが、直後にセルが復活、最初の一撃でトランクスが帰らぬ人に。
まさか、復活するとは思ってなかった!!
頭というか、核が無事なら復活可能とのことですが……、ゲロさん、こんなところにまで手をまわしておくとはすごいです。
やっぱり天才ですね、彼は。ズレているので、迷惑な人物なんですけども(笑)。

トランクスの死亡に激昂したベジータさん、復活したセルにむかって突撃。
が、呆気なく粉砕され、彼を庇おうおした悟飯が一撃を浴びてしまうことに!!
王子……、何をやっているのやら……と言いたいところも、息子の死亡に対するこの行動はなかなか。
今までの彼にはなかったことでしょうからね……。
でも、やっぱり考えて行動してほしかった。どう考えてもセルには勝てませんからね。

思わぬ攻撃を受けてしまった悟飯に対し、攻撃を開始しようと構えるセルを見つつおしまい。
次回は、悟飯の奮闘ですから、放送される日が実に楽しみ。
何気に王子が活躍するんですよねぇ〜。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(1)

ドラゴンボール改 第94話「完全体崩壊!炸裂、怒りの超鉄拳」

今回のお話は、セルが悟飯に完全敗北をするというお話。

セル、悟飯にこてんぱんにされていましたねぇ〜。
フルパワーになって立ち向かうも、たった2発の攻撃を受けただけでノックダウン(笑)。
その後も、気円斬、魔線光といった技を次々に繰り出すも、ことごとく粉砕されちゃってました!!
いや〜、セルのビビリようといったらなかったですね。お遊び半分で悟飯を怒らせたのは完全に失敗だったかと。

そして、トドメは特大のかめはめ波を超特大のかめはめ波で返されてしまい逆上。
その後は力任せに攻撃を繰り出すセル!!
最後には、18号を吐き出してしまい、第2形態に戻ってしまい敗北決定(笑)。
こうなってしまうとセルも可哀想に見えました。

が、最後、逆上したセルは巨大化し妙な技を??
セル、自爆というカードを使ってくるとは思わなかったですねぇ〜。
この後、復活することもホントに知らなかったみたいですし、悟空じゃないけど、逆なでするようなことはせず、さっさと引導を渡してしまった方が無難ですな。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(1)

ドラゴンボール改 第93話「迷いなき闘志!悟飯、セルジュニア粉砕」

悟飯がセルジュニアを粉砕!!

いや〜、悟飯、強かったですねぇ〜。
ベジータさんやトランクスがあれだけ手こずっていた相手を一撃で粉砕しちゃうとはびっくりです。
本放送の時も、ここまでパワーアップするとは思ってなかったんですよね。懐かしい(笑)。

セルジュニアを粉砕した後は、セルと激突!!
悟飯、セルの攻撃を完全に読み切っているという……(笑)。
悟空が戦ったことでセルの戦いっぷりを理解していたということがあっても、その攻撃に完全に対応するというのはホントにすごいことです。

来週は、いよいよセルが撃沈してしまうというお話。
悟飯を怒らせたのは、完全にセルの失敗だったですな(笑)。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(1)

ドラゴンボール改 第92話「空に消えた涙!悟飯、怒りの超覚醒」

ついについに、悟飯の怒りが大爆発!!しましたねぇ〜。

冒頭は、16号の捨て身の自爆シーンからスタート。
自らの体に秘められた爆弾を使ってセルを粉砕しようとしたものの、肝心の爆弾がブルマのパパさんによって取り除かれていたとは……。
これは、最悪の展開ですよねぇ〜。
せめて修理が終わった段階で、その事実は伝えておくべきだったかと。

その後は、セルジュニアが登場し、みんな揃って大苦戦。
セルジュニア、さすがはセルの子供だけあって、ベジータやトランクスでやっと互角の戦いができるほどの実力の持ち主。
スーパーサイヤ人にすらなれないヤムチャや天津飯、クリリンといった戦士たちでは……酷すぎる相手です(笑)。
ピッコロさん、途中、ヤムチャ&天津飯に悟空を援護するようい言っていたけど……、これも完全な無茶振りですよ〜。

最後は、ミスターサタンに運んでもらった16号の言葉を受けて、悟飯の怒りが大爆発!!
いや〜、それにしてもそのシーンのBGMが何とも……(笑)。
作り手さんたちには悪いと思いつつも、私は笑ってしましました。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(1)

ドラゴンボール改 第91話「怒れ悟飯!秘めた力を解き放て」

悟飯、セルにやられっぱなしでしたねぇ〜。
セルに悟空が考えていた「自分の怒り期待しているんだろう」という事情を説明するも、さらに怒らせるために痛めつけられると言う逆効果……。
さすがに、悟飯が可哀想でした。

そんな中、単独で助けに入ったピッコロさんがカッコ良かったです。
「たとえ、実力はナンバー1になったとしても、あいつはまだまだ子供だ!」というひと言は最高だったと思います。
いや〜、悟空、父親失格ですねぇ〜(笑)。
何の話し合いもなしに危険な戦いにぶち込んだわけですから……。

最後は、16号がセルに接近、爆弾を発動しようとしたところで終了。
それにしても、セルの驚きようが凄かったですねぇ〜。
何であんなにもビビッていたのやら謎です(笑)。
ひょっとして猿芝居だったりするんでしょうか??

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(1)

ドラゴンボール改 第90話「死闘に決着!悟空、決断の時」

今回のお話は、ついに悟飯が出陣するというお話でした。

セルにバリアを張らせたものの、残念ながら敗北してしまった悟空。
とはいえ、亀仙人が言っていたようにセルにはまだまだ余裕がありな感じでしたからね。
結果的には、セルの圧勝かと。

しっかし、悟空が降参宣言した時のみんなのリアクションと言ったら面白かった!!
特にベジータさん。
毎度のことながらかもですが、そのびっくりするリアクションはいい味出していたと思います。

さて、悟空の指名を受けてセルとの戦いに出陣した悟飯は、ベジータやピッコロさんも驚きを隠せないほどの戦闘力を披露!!
いや〜、出陣前、あのセルと悟空との戦いを見て、「すごいと感じなかった」と聞いた時も驚いたもの。
まんざらでもないほどのパワーアップは、ホントに凄い。
悟空、一体どれほどのスパルタトレーニングをしたのやら(笑)。

そういえば、悟飯が出陣した時に、弁当売りの少年と言っていた実況アナウンサーさんがまたいい味出していましたねぇ〜。
休憩して弁当でも……って、そんなはずないでしょうに(笑)。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(1)

ドラゴンボール改 第89話「最高レベルの戦い!セルを倒せ、孫悟空」

今回は、セルと悟空の戦いがすごかった!!

もの凄いスピードで動き回り、ぶつかり合う2人には圧巻のひと言。
ホントに唖然呆然でしたから(笑)。

が、そんな2人の戦いを見ていたサタンがまた面白かった!!
セルと悟空の戦いを見て「トリックだ!」と言いい、目の前で起こっていることが信じられない様子でしたね〜。
世界チャンピオンとはいえ、凡人だから仕方がないでしょうけども(笑)。
口を大きく開けて固まっていたその姿にはかなり笑わせていただきましたです。

来週からはいよいよ悟飯が参戦。
その力が解放ところが、早く見てみたいであります。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(1)